DQ11(Switch版)プレイ記 | ナノ

  10/21 ボイスドラマ「スナック氷点下」感想


■10/21
クレイモラン通ったから今ならいいかなーっと聞いてみたんですが、うん、公式によるキャラ崩壊〜〜〜!!!って感じでたいへん面白かったです。

▼ハンフリー
一発目から笑った。ハンさん就職難民だったのか……あんなに町の人から慕われてるのに面接に落ちるの無情すぎん???
競技場受付、ガイドツアー、ぶどうサワーしぼる人(とは??)、ってそういう職があるって知れたのはよかったな。その筋肉すら見せかけってのはいまだよくわからんが。
孤児院のことはロウじいちゃんが町長に話通しておくって言ってたけど、やっぱそう長くはもたなかった?のかな……。がんばれハンさん……。

▼マヤちゃん
まさかのマヤちゃんにファッ!??ってなった。いや予想外すぎて。
ラム酒ねだってあんたは未成年でしょってリズに言われるのかわいいかよ。しかも兄妹喧嘩の内容よ……いや……衝撃……。
カミュくん、髪ぐしゃぐしゃにされて怒るんだ……マジか……意外というか……マジ……????
イメチェンしたかっただけなのにってむくれるマヤちゃんかわいい。
仲直りしない間にお宝誰かに取られるかもよって言われて確かに!!ってなるマヤちゃんかわいい。
おれと兄貴に腕なら、って自信あるのも5000Gのソンだ!ってまた微妙に額が少ないのもかわいい。
そこで突然現れるカミュくん(パーマのすがた)も何?????カッとなって悪かった⇒髪型変えてきたぜ!!っていうカミュくんなんか なんなん???????激アマというよりは何でそっちにいっちゃったの?????
3人に爆笑されるカミュくん(パーマのすがた)……5時間かけたらしいカミュくん(パーマのすがた)……いや……なんなんだ……なんなんだ……。
どうしてそうなったのかわからないしその髪型ぜひとも見せてくれよとか思うし笑うけど何かなにより兄妹仲良く平和に一緒にいるんだな…………ってのがじんわりしちゃってものすごくいとおしくてバタバタするな。

▼キナイ
低家賃ってリズお金ないの……?シャールに言えば出資してもらえそうなのに。でも場末のスナックだからいいのかなあ。

声だけで誰か全然わからなくて一瞬まさかホメロスおじさん……?って思ったらキナイだった。キづかれナイのかわいそう。
友達いないの気にしてたんだね……。何か……ロミアの件とか話のネタにはもってこいなもんだけどそうはしないあたりはいいと思うよ。
ダジャレはあかんけど。もうどんな顔して聞けばいいかわからなかったからやめて!!!!
でもそんなんだから友達がでキナイ!っていうリズにはめっちゃ笑った。バッサリ過ぎる。頑張れキナイ!負けるなキナイ!!


▼セレンさま
まさかのお客様〜〜〜!!!でも背景絵のフラグ回収でもあるか。にしてもグラスに映って来客って何だその芸当。
おとぎ話の人物にテンションあがるシャールかわいい。ちょっと敬語になるリズもいい。
太っちゃったってお悩みかわいくてわろた。確かに永遠のテーマだね……。セレンさまが普段何を食べてるかは突っ込まないでいましょう、にも笑った。でも確か料理長?みたいな海底人が魚釣りしてたよね。ある意味共食いになるんだろか……深く考えては負けか……。
封印ダイエットにまさかの興味を示すセレンさまは落ち着いてほしい。100年とはいえそのあいだ王国どうするんですか!
人とは違う流れを生きている、のにでも体型を気にしちゃうもんなんだな。女性なんだな……(?)


▼デルカ王
ラストはこれまた意外〜〜な人物きましたよこれ。護衛はいなくて大丈夫なの??ていうか遠路はるばるお悩み相談するために来たの???
姫とどう接していいかわからない、ってのもこれまた……いやでもこの親子の拝啓はあまりに闇深いからな……でも何か……何だろうな。
剣と魔法のファンタジー世界に生きるロトゼの人たちなのに、抱えてるお悩みがあまりに覚えがあるというか、共感できるとこあるというか、何だろうなあ。人間なんだなあ。
言ってしまえばほんとしょーもなくて、でもそんなことで悩めるような平和な世界に絶対しなきゃなあ……って思えたんだよね。
大樹に登るのが怖くてしんどくて尻込んでたんだけど変な話みんなの呑気な姿に背中押された気がする。頑張って世界を平和にしような、主人公くん。

あんなにしんどい思いをしてまで守る世界に価値はあるのかって そんなの当然あるに決まってるんだな……だから君はきっと……うう……。
主人公くん自身は出てこないけど、あの平和な世界を守ったのは確実に主人公くんのおかげなのでつい思いを馳せてしまうんだけど、ボイスドラマ自体聞いてるときはずっと爆笑してたのになんで私は泣いてんだ……うっうっ。


▼ラスト
シャールさまダメンズに引っかかるタイプの女だったんだなあ。ほーん。聡明設定どこいった。
衛兵との恋ひそかに応援してたのにkonozama. でもそれに対して男を氷漬けにしてムンババに粉砕させる!っていうリズはとってもよかったな。
そういやセーニャちゃんが主人公くんにシャールさまお似合いかも的な発言してた気がするけど、これはフラグ粉砕されたということですかね。シャールさま絶対主人公くんのことタイプじゃないしな。
ていうか女王さまなのに恋に自由に生きてて何かそういう世界なのか!?ってなっちゃう。かみゅくんも不安になったら自国の女王さまのこと思い出してくれよな(何の話?

prev / next

[ back to top ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -