DQ11(Switch版)プレイ記 | ナノ

  10/15 ボイスドラマ「愛羅武勇が聞こえない」感想


■10/15
メダ女まで来たことだしいよいよ聞くか……3ヶ月前、サムネだけでたいへん狂わされたこのボイドラを……と意を決してわくわくしながら聞いてみた。

結論から言うと笑い死んだ。
いやこの前聞いた姫の過去編との温度差で風邪ひく〜!!!!!

ひょんなことから、の理由は一応あったんだな……コルトちゃんバイオテロ……。
みんなが食あたり起こしてから勇者一向に手紙送ったとして、いやどうやって送ったんだ?とか、それでよく間に合ったな……とか、演劇部?ではない生徒に頼んだ方がまだよかったんじゃ……とかは突っ込んではいけない。ていうか突っ込みどころ多すぎてそんなの些細な問題だわ……。

舞台であるスズラン女学園の予想以上に治安悪くて、よくこれを生徒の親や各国の要人も見に来るような文化祭の演劇でやることになったな!??校風が自由すぎる。
ファーリスが楽しみにしてるぐらいだから伝統だったりするのかなあ。

スズ女を牛耳ってるマチルダと対立している主人公ヒサコ、とその舎弟(?)のアケビ……ってとこまではサンプルで聞いてたね。
演技に慣れてない姫がかわいいし慣れてないという演技をしている中の人すごい(すごい)
ベロちゃんはこなしてるな……すごい。

そしてマチルダに人質にとられたヒサコの親友ミーコがまさかのカミュくんでもう盛大に笑った。よりによってそんな役柄なのwwwwwwwwww
しかも囚われてる姿が様になってるわねって姫が言うから公式からもネタにされてるじゃねーーか!!wwwwwwwww
いや公式 カミュくんをなんだと思ってるんですか????????????
あとモブの子たちはそのままメダ女生徒なんだろうけど、一人だけ男性が紛れ込んでることはよかったんだろうか……。

あとマチルダもといセーニャちゃんいやノッリノリィ!!!!!
聖女が不良少女を演じてる。ノリノリで。あのセーニャちゃんが……これがセーニャちゃんの本気……。
あの元ネタである本の場面になったときはドキドキしちゃった。展開がうまい。ただマチルダの集団どう聞いてもバイクらしきもの乗ってる。世界観〜〜!!!!
鼻にさくらんぼの種を詰めるのあまりに地味にえげつない。やめたげてよお!

ヒサコとミーコの過去話も何か、演じてるふたりのことを考えればじんわりするような、いやでもどうしてもカミュくんがこれやってるのかと思うと笑ってしまう。最初は戸惑いぎみだったのに君もたいがいノリノリ!!!
少し高くした声と敬語、で何かああ喪失くんもたぶんこんな感じなんだろうな……と察してしまった。ちょいと複雑。

マチルダとの和解を経て鳴り響く愛羅武勇コールwwwwそしてタイトル回収にうおーーーー!!!
からのシルビア姉さん〜〜〜!!まさかの続編を匂わすようなことしてくるとは。完全にTV番組のノリ。続編もぜひボイドラ化してくれ……聞きたい……。

ファーリスがいたく感動したり時折突っ込んだりいい役してるな。
そして舞台後の姉さん以外のみんなが意気消沈しててかわいい。
あんなにノリノリだったのに暴言吐いたことが申し訳ないセーニャちゃん、後半我を忘れてて恥ずかしい姫、女生徒に追っかけができて困ってるベロちゃん、みんなにこにこちゃう。

そしてカミュくん、何でオレがおとやしかな役なんだよ!ってきみ、セーラー着ることは構わなかったんか……そこじゃなくない……?
いやいい演技してましたよミーコ……役柄に従ってピアスも手袋も外しておとなしくセーラーに身を包んだのかと思うとカミュくんいじらしいな……。

姉さんにまたやりましょう言われてみんなで息をそろえてやだ!!って言うのもかわいい。

勇者が照明係なのもわろたけどどうせなら出てきてほしかったよお!!!!
ぜんぜんしゃべってもいいのになあ。昔のドラクエシアターとやらは主人公もしゃべってったぽいのになあ……。

はあ楽しかった。
イケメンで粗野であるはずの相棒にセーラー着せたうえに人質役にさせた公式。いつだって公式が最大手。ありがとういい狂気です。

prev / next

[ back to top ]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -