DQ11(Switch版)プレイ記 | ナノ

  10/14〜15 ムウレア〜メダ女〜怪鳥の幽谷


■10/14
★ムウレア
うわっ、ぽよ〜んと跳ねるんだここ!おもしろ。無駄に跳ねちゃう。
海の底まで来ちゃったねえ。びっくりしてるみんながかわいい。

セレンさま麗しゅう……声も凛としててとてもよい……好きです。
あれでもここ、3DS版と違う……!?カミュくんがびくっとしない……!?
ほ覚えてるぞ、すべてを知ってるというセレンさまにビビった様子を見せたカミュくんにどうしたどうした!?って思ったの……。
こういうとこも違うんだな……ていうかもう2年も前で3DS版1回しかプレイしてないのに覚えてるもんだな……。
なぜこいつの名前を知ってるのか、ってとこも違うんだな。もしかしたらここは声入れるからオレたちのことを〜に変えたとか?PS4版だと違うのかな……。

あとここ何故か2人しかいないけど、全員分表すのは大変だからコストカットしたのだとしても、ロミアのこと報告しなきゃって誰よりも気にかけていた姫ではなくかみゅくんなの何でだろうな……相棒だからか……。
3DS版のカミュくんがセレンさまにビビってたのは、恐らく自分の過去も知っている……!?って思ったんじゃないかと今は思うけど……そういう機微がないのはちと寂しい。
あとあとサマディーでは「王」「王子」呼びだったし、ダハルネでは「町長」呼びだったし、目の前のセレンさまにも「女王さん」って呼ぶようなカミュくんが『勇者さま』って呼ぶのほんとやばやばだなとしみじみ。

大樹も見えないような海底に生きる命も大樹に昇るんだろうか。
そうであるなら再会してほしいねって思うけどロミア……戻るんだよな……ほんと謎……。
まるで勇者一行を呼び寄せたようだったし、実はふしぎなチカラでもあるのかなあロミア……。

姉さんが難破船にグリーンオーブ積まれてたのかしらって言ってたけど、元からムウレアにあったわけでなく沈んできたのなら、どこの誰が所有してたのだろう。
赤はデルカ、黄色は?、緑は?、青はクレイモラン、紫はバンデルフォン、銀は?、……あれ、半分もわかってなかったっけか……。
国宝とされてるオーブとされてないものの違いって何だろうな?必ずしも大国が所有してるわけでもないし……うーん?ただの過去作オマージュで意味はない?ってことはないよなあ……。


★メダチャット地方
ソルッチャ運河ってあれか、ソルティコとメダチャット地方をとってその名前なんだなって今更。でもあそこ通るよりバンデルフォン近海までルーラした方が絶対早いのに何で誰もルーラしよ!って言わないんだ……。

ここらには来たことないなってカミュくんそれホムラでも言ってたけど逆にどこらへん回ってたんだ??あと突然の元盗賊アピ。
せっかくフィールド上でも話しかけられるからそうしたいけど、仲間が増えたからつい仲間会話から話聞いちゃうな……。
プチャラオは壁画が強かった覚えあるから先にメダ女行くかー。


★メダ女
ここに来たときこんなムービーあったっけ!?
校歌歌ったり校長がすごい勢いでこっち向かってきたりびっくりしたあ。校長、語尾が強いです なっ。

何かメダ女はめちゃくちゃ行ったから細部まで覚えてるな。グラは違うけど。ダリアとワイズ見た目まで違うもんな……。
とりあえずようやく旅の思い出見られる〜〜もうイベントシーンは動画撮らなくてもいいかな……容量圧迫しちゃうしな……。

あーーそっかここで怪鳥がオーブ持ってったこと知られるのか。
元は富豪が所有してたのかシルバーは。宝玉だし、転々としていってたのかもなあ。

レディ・マッシブに憧れた生徒さんがいるwwどうやってここからグロッタまで行ったんだろ……。

グレース先生のクエスト、切なくなるな。姫のお母さんのことだよね。姫によく似た美しい人だったのだろうな。先生、ここに親友の娘さんいらっしゃいますよ……。あっでも身分明かしちゃいけないんだった……ままならないなあ……。


■10/15
★怪鳥の幽谷
鳥が苦手な姉さんも鳥が大好きな姫もかわいいな〜。

メダ女制服1つしかないけど全員に見た目装備できるのやったー!なんだけど渓谷地帯には向かなすぎて申し訳ない。でもみんなかわいいよ〜〜!!

最初地図見たときは広いなーって思ったけどわりとそうでもなかった……あれ?何か3DS版だともうちょいここ複雑な地形してなかった……?
そしてめっちゃあっさりシルバーオーブ手に入れちゃった……鳥、弱かったな……。

prev / next

[ back to top ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -