胸に残る一番星 | ナノ

  ひとつの記録


「なあ、あそこの二番目の書物なんだが、あの犬になった王女はちゃんと元に戻るのか?」

 突然勇者サマの相棒に呼び止められて、思わずドギマギしたらそんなことを聞かれた。なんだ、そんなことか。

「もちろん、あの世界の勇者サマによって助かるッチ!」

 悪しき者に姿を変えられた王女は、勇者たちが手に入れた真実を映す鏡によって元に戻り、以後仲間になるのが正史である。クルッチがそう胸張って答えれば、ホッとした様子だった。

「いやあいつが気にしてたからさ、ありがとな」
「どうしたしましてッチ!」

 礼を言って神殿から去っていくのを手を振って見送ったが、はて、あいつというのはイレブンのことだろうか。そういえばあの書物の世界から出てきたときは、気がかりな様子だったのをおぼろげに覚えている。だからといって本人ではなくその相棒が訊いてくるあたりが、何というか。

「クルッチ、どうしたんじゃ」
「何でもないッチ!」

 これもひとつの記録―思い出―として、冒険の書に書き記しておくッチ! 




お題『変身』
○○を使わない140字小説お題
210131

Clap

←Prev NEXT→
top


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -