帰還した者たち(4)



**


 その日は、てんやわんやの大騒ぎだった。リンには嬉しいことだらけで、わけが分からなかった。


 ジャスティン・フィンチ‐フレッチリーが無事帰ってきたこと。


 ハーマイオニー・グレンジャーが「ハリーたちを手伝ってくれたのよね! ありがとう!」と抱きついてきたこと。


 ハグリッドが明け方に現れて、リンの頭を撫でたこと。


 期末試験がキャンセルになったこと。


 ロックハートが学校を去ったこと ――― これには多くの生徒と先生方が喜び、ベティに至っては、雄叫びを上げながらのガッツポーズを決めた。



「……でもやっぱり、貴方が戻ってきてくれたのが一番だよ」



 肩に乗せたスイを撫でながら、リンは囁いた。



「帰ってきてくれて、ありがとう」


「……ボクからしたら、待っててくれてありがとう、だよ」



 スイは肩の上で立ち上がり、そっと、リンの耳に顔を寄せて囁いた。



[*back] | [go#]