「いちゃん!」

「…え、僕?」

「ほかに誰がいるの!」

「僕しか居ないけど。」

「でしょ?」



にっこりと笑って、彼女はソファーにぼすんと落ち込んだ。
柔らかいソファーだから、体の形によくフィットして好きだ、なんて、この間言っていたっけ。


「で、なんなのそれ。」

「いちゃんはいちゃんよ!」

「ワケがわからないね。」

「だからぁ、風紀委員長、委員長、委ちゃん!」


嬉しそうに言った彼女は、まだソファーに落ち着いている。
座るだけならまだしも、横になってしまっているのだからどうしようもない。
両手をひらひらと突き上げ、窓から差し込む午後の光が腕を白く照らした。
(まぶしい、)


「…くだらないね。」

「まだあるよ、」

「いいよ、もう。」

「風紀委員長、委員長、いんちょう、いんちょ、ちょいん!」

「ちょ、」

「えへ、かわい―。」

「咬み殺すよ?」

「うはっこわいね!」


悪びれずに笑って、まっすぐに伸ばしていた手をこちらに向けた。



「ごめんね恭ちゃん、私、恭ちゃんを委員長としてみれなくて。」


この間、委員会の女の子が恭ちゃんのこと委員長!って呼んでてね、なんだか新鮮だったの。
私も一回呼んでみたいなっておもったけど、でも、


(みんなが知る、委員会の恭ちゃんをね、私、知らないから!)




早口に言って、手を祈るように組んで、胸元に置いた。
(まるでなにか神聖なものを見ているかのようなまなざしで。)





「…ばかじゃないの?」


(変なやきもち。)







思わずすこし笑って、ソファーに横たわる人の祈りに手をそえた。


「恭ちゃん、」


「委員長の顔なんてみんな知ってるじゃない。」

「…うん、」

「雲雀恭弥を知ってるのは、君だけ。違う?」

「…違わない!」






(ようやくみせた本当の笑顔はすこしばかっぽくて、それって僕しか知らない君だと思った。)






|


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -