4月に入って何日かたった今日、信じられないくらいにきれいな晴れ。
太陽はまぶしく、風があたたかい。

今朝、ボンゴレという名の組織の一部で会議が開かれていた。
ボンゴレの十代目ボスは、それを知らない。






「え―、緊急会議を行う。今朝、わたしのケータイにルッスーリアから44件の着信があった。しかしわたしは眠気に負け、出てやることができなかった。44件からぴったりとかかってこなくなった彼女からの電話、かけ直すべきだと思う者は手をあげろ。以上。」



「なんでルッスーリア?」

「わからない。山本、君には電話がきたかな?」

「きてねぇな。」

「そうか。」



「44件…、ヤロ―、呪いをかけやがったか!!」

「悪いが隼人、君はジャッポーネの呪術にとらわれているようだ。それは断じて、ない。」



「ねぇ、こんな会議、意味があるの?」

「恭弥、君にはわからないだろう。朝さわやかに目を覚まそうとしたって、わたしはね、恐怖によって起き上がることができなかったんだ。眠気に負けたというより、自ら布団をかぶりこんだ。そういうことだよ。」

「…君、ひとりで居るのが怖いからみんなを集めたんだね?」

「世にも奇妙なコーリングだったんだ。しょうがないと思ってくれ、わたしのために。」



「…ルッスーリアに、気にいられてるの?」

「クローム。今日もかわいいね。そうだ、わたしは彼女に気にいられてしまっている。」

「…彼って、彼女なの?」

「彼女は、彼女さ。」



「そういえば、俺の携帯にも44通メールがきていたな。」

「了平、それはほんとうか?」

「本当だ!内容は読んどらんな。気味が悪くて読まずに消したぞ!」

「君は黒ヤギさんか?しょうがないな。そういえばランボはどうした?」

「トイレ掃除中だな!」

「またあいつは、健気だな。」





「なに、してんだばか。」

「…ミスター綱吉。なぜここに?」

「直感。で、なにしてんだ。仕事しろお前ら。」

「…だって、ルッスーリアが、」

「あぁ、」




長々と続いた議論は、本来ならばこの会議には出席しないはずのボンゴレ十代目ボス、沢田綱吉によって中断するを余儀なくされた。
やわらかく微笑むが、目が鋭いのが気になるところだ。

ため息まじりに感嘆詞を読み上げ、右手をひらりと上向きに扇がせる。




「今日、オカマの日だからね。」






4/4。
シガツヨッカ。
ヨン/ヨン
よんよん


(オカマの日なのよんっ♪)




「って、ルッスーリアが昨日うかれてた。」





IKK●さんもびっくりだと思った。







絶対今日、ルッスーリアは仕事から帰ってきたらお友達集めて飲みに行くんだろう。

そしてわたしは、彼女になにか記念品でも用意しておいたほうが良いのだろうか。






「いいから仕事しろ。ルッスーリアのぶんまで。」

「…彼女にとっても優しいんだね。惚れてるの?」

「ばか言え。」






|


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -