160508 23:13:05
▼異説に一話追加。皇帝と戯れ。

▼魔法戦なのですが、黒魔法の効果がどんなものかよくわからないので、一度唱えたらある程度持続し魔力を削っていくイメージで書いています。魔力値が高い方が、出力や持続時間に幅がある感じ。
▼トルネドにはトルネドという謎攻略はそこから。
▼罠を仕掛ける皇帝もDFFならではというところですが、動きを封じたり魔法を封じたり、ダメージを与えたりいろいろな効果があるんだろうなあとぼんやりしたイメージ。


▼本編のほうがなかなか進まないので次も異説かなあというところ。つづきます。
160408 20:05:04
▼本編に一話「英雄」追加。
▼書こうと思ってて書けなかった話。なので、話は進んでいません。
▼色つきのリンクからどうぞ。

▼アンケートはずしました。
▼今更ながら、「夢主をどう思いますか?」みたいな、質問をすれば良かったなと思いました。いつかするかも。
▼答えてくださった方、ありがとうございました。はやめ更新がんばります。


▼とはいえ、地下水脈からの話までちょっと間があくかもしれません。
160321 19:44:03
▼異説にひとつ追加しました。

▼月二回更新とかいつぶりだろう!嬉しくってサーチ更新しちゃう!

▼バルバリシアがすきです。
▼好きなモンスターは、ダントツでバルバリシアさま。「女」キャラじゃないところがみそですね。
▼夢主とのやりとりを考えるのがたのしくってあまり悩まずにすいすい書きました。
▼誤字あったらすいません(推敲とは)
▼FF4キャラばかりになってしまい、フリオニールが浮いているので、「カオスのくそったれ共」との話も書きたいです。

▼復習のためにデュオデシムのムービーを見ていたのですが、カインすごくかっこいいですね……もともとデュオデシムからFF4に入ったので、知ってはいたのですが、あのカインはすごいかっこいい……同時に泣ける。
160306 23:34:03
▼本編ひとつ追加しました。


▼以下駄文

▼ダムシアン砂漠編が終わります。たった三話ですが、えらい長く感じました。
▼無印でもTAでも、さらっとマップ縦断していますが、すごく旅の雰囲気が出るとこだと思っていてダムシアン砂漠すきなんです。
▼とはいえ、砂漠地帯など行ったことないわけで
▼wikiや写真で雰囲気を感じ取るしかない限界を感じつつ、こういう作業をしてるときが一番楽しかったりして。
▼FF4設定資料集の、ところどころ写真が使われているのがとてもすきです。

▼それなりに話が進んだら、取りこぼしたエピソードとかを追加していきたい。
▼トップページのタイトルに番号をふっていないのは、あとから話を入れられるようにするためなのですが、本文の最初に番号をふってしまっていることについさっき気づきました。
▼あと、番号だとどこらへんのエピソードなのか分かり辛いというのもあって。長編を書いてるというよりも短編を集めているイメージなので、それだとまずいんですね。
▼しかしタイトルは毎回適当です。なんとなく考えてなんとなく決めています。毎回なんとなく悩みます。


▼いつもより長く書いてしまいました。
▼アンケートこたえてくださってありがとうございます。先が気になると言ってもらえるのはほんと嬉しいことです。がんばります。
160221 00:48:02 more≫
▼夢絵というやつです。
▼夢主オンリーだけでなく、キャラとの絡みもあるやつなので閲覧にはお気をつけください。

▼このためにブログの幅を調節しました。まあ今時500pxが表示されないメディアもあるまい。

▼アンケ!!!答えてくださって!!!ありがとうございます!!!
▼ほんと「気になった」だけのアンケですいません……がんばって書きます……拙い文章ですが……よしなに……
160206 23:22:02
▼あけましておめでとうございます。


▼二月ですね!


▼本編に一話追加しました。
▼シリーズを書きはじめるにあたってすごく書きたかったシーンの1つだったのですが、だからこそ書き上げられずにもだもだしておりました。
▼もうちょっと雰囲気を出したかったのですが……

▼ところで
▼特に理由もなくアンケートを設置しました。
▼と言いながら、内心どんな人に見てもらえているのかちょっと気になってしまったので
▼全ての項目が任意記入なので、もしよろしければお答えいただけると嬉しいです。
▼たまにはサーチエンジンのほうも更新してこようかなとおもいます。


▼ちなみに
▼アプリ版TAをクリアしました。ゲームのEDは何度やっても切ない。


▼次の更新は、本編の前に一度夢絵をはさむかもです。
▼告知するようなことでもないですが、つまりは本編が進むのはまだ先になりそうです。マッタリいきます。
151230 19:37:12
▼本編に一話追加しました。

▼お久しぶりです。

▼「砂海」は、もっとダムシアン砂漠の砂漠紀行をがっつり書きたかったのですが、無念、完全につなぎの話になってしまいました。文章構成力のなさは相変わらずです。
▼地下水脈を抜けたら、いよいよ謎の男との二人旅、もとい、三人旅はおわっちゃいますね。そう考えると短い旅だったなあ……
▼もちろんまだ書きたいイベントは多々あるのですが。
▼さいきん、ついにアプリ版でFF4TAをやりなおしているので、いろいろ書きたい欲がすごいです。謎の男はかっこいなあ……いったい何者なんだ……(!?)


▼なんだかんだでサイト開設から一年たっておりました。まったく更新しない時期もあったりして、いろいろ不安定なサイトですが、最後までがんばりたいぞーー
▼そして今年ももう終わりですね。あまり絵が描けなかったなあ。
150710 20:38:07
▼本編に一話追加しました。
▼ちょっと前の、過去の話です。


▼だいぶ小説版を参考にしたのですが、このへんのセシルとローザのことをおもうとグッときます。

▼なんとなくいつもよりサクサク書けたのは、カインがいないからかもしれません。
150626 18:47:06
▼本編にひとつ追加しました。
▼だらだらとだらだらとしたものを書いてしまいました。


▼アプリ版TAをやろうかなと本格的に考えているのですが、踏み切れない。
▼わたしのぽんこつ電話が耐えられるかどうかと、移動時間がもっさりとられてしまうというのが気がかりで
▼しかし、TAの話も細かいところを忘れてきているので、そろそろまたやり返したいなとおもいます
▼最近またカインのことを考えて切なくなるので、やり返したらしばらく現実に戻れなくなりそう


▼ちかいうちに改装(なかの整理)と、本編の加筆修正したいです
▼そして夢じゃない短編も書きたい


▼結局時間がたりなくてゲームができなくなってしまうのです……
150517 19:43:05
▼異説を更新しました。

▼フリオニールがすきです。
▼ディシディアで、カインの次に誰がすきかと聞かれたらフリオニールとこたえるような気がします。それくらいすき。
▼ばかまじめなキャラだからか、夢主と相性が良いなあと思いながら楽しく書けました。
▼短編を書くときは、脳内でひたすらキャラ同士に喋っててもらうんですけど、それで話がはずむと比較的楽に書けるので、今回はよく喋ってくれました。
▼書きたかったのは「ブゲイジュウハッパン」と弓の話。弓の話は本編で出そうと思っていたのですが。
▼あと、マリアってけっこう子どもっぽいキャラだったと記憶しているんですがどうでしたかね……違っていたらどうしよう。2のキャラはあまり喋らないからなあ。


▼今回ので、やっと夢主のキャラをつかんできました。あまり書いたことないキャラ故。
▼ばりばり書くぞー
 
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -