161130 12:17:11
▼本編に「崩壊」を追加。

▼さいきん一話をもっと長くするべきかなあとおもっているのだが、もともとちょっと話を繋げるシリーズとして書いているのでSSとしてこれくらいが妥当といえば妥当。しかしこれだけのためにサーチ様に更新報告をするのもなあ。するけど。(すいません)



▼私生活でもろもろのことがおわったらファンアートサイトつくりたいし、本もつくりたいが、はたしてそこまでがんばれるかな。
161123 13:41:11 more≫
▼異説に「セシルと故郷」を追加しました。

▼追記より、拍手お返事をしています。ありがとうございます。


▼さらっと書けると思ったのに、意外と難航しました。ほんとうは良い夫婦の日に更新したかったです。
▼ディシディアは、セシルともカインとも対等になれるのがいいですね。実際は対等ではないのだけど、あの世界においては対等の戦士なのがいいです。
▼セシルメインの話でも、ことごとくカインを出してしまう。これはもう仕方のないことなのです。

▼歌関連は全くのオリジナルです。なにか引用できないかな、とおもったけど無理だったので。
▼メロディがあったほうが書きやすいかなとおもい、愛のテーマとかで考えても、これもしっくりこない。テンポよくも、子守唄のようにもうたえるイメージ。今回は後者で。


▼本編のほうが暗めでなかなか進まないので、気持ち明るめに。
161024 21:17:10
▼本編に「否定」を追加しました。

▼ああ、夢主が、夢主がきらわれてしまう……という気持ち
▼とはいえ、二年前から書きたかったシーンなのでやっと書けたーという気持ち


▼いろいろ確認するために真月編をやり返しているので、更新がだいぶ遅れそうです。
▼通常運営に戻るともいう。

▼もともとレベル上げ厨なのと、三周目?なので色んなキャラ使いたいというのもあって進行がめちゃ遅い。このボスにはこのメンバーでいこうって決めてから、ふだん使わない上に育ててなかったキャラをレベル上げしつつ、バンド技を極めつつ……
▼その上、ちょくちょくゲーム疲れをおこすので、今は休止中です。ぜんぜん進まない。
▼レベル上げしたり、バンドを習得させたり、強いボスを倒したりするのはすごい好きなんだけど、しっぽ集めとかにはぜんぜん食指が伸びない。経験値は裏切らないけど、しっぽは確率になっちゃうからかな。


▼ようやく他キャラとの関係性を書けるぞと思うとたのしい
161007 20:01:10 more≫
▼本編に「信頼」追加しました。

▼「信頼」って安直すぎるかなあとおもいつつ、それ以外に思い浮かばないのでいいやー
▼このあたりゲームと小説版とでちょっと違ってて比べてみるとおもしろい。いやはやカインがすごい外道。


▼この受け入れるシーンはゲームでやっててもたいへん感慨深いよいシーンなのだけど、全てがうつくしく、おさまってるわけではなさそうなのが、また良い。半身絶対殺すマンだった謎の男としては、セオドアとの旅の中で自分を受け入れる覚悟みたいなのができたんだろうけど、(だめな)自分を肯定するということは、これまで否定してきた自分を否定するということでもあって。もちろん全てをひっくるめて肯定することになるんだろうけど、「否定しない」と言ったときの謎さんの心情はだいぶ複雑なものがあったんじゃないかなあというのがここ最近の妄想。
▼正直、誰かに信頼されるとかよりも、自分で自分を信頼することのほうが難しくて重みがあるよなあと個人的にはおもう。

▼二人旅の尊さは、セオドアが自分を「王子」としてでなく一人の戦士として見てくれた男の存在が大きく、実は男も然りということにある。


▼ところで、このあたりが後のセシルの話の違和感につながるのだけど、それはまた別の機会に。
▼うまくまとめられなかったので、ちゃんと伝えられるようになりたい。

▼追記より久々の夢絵。夢主メインのラフだけど、カインと黒衣の男がいるので注意。夢主として描いてる以上、他所ではあげられないのがね。
160930 21:15:09
▼異説に「ヴァンの憶測」を追加。


▼ディシディアのほうはメインのキャラ視点縛りをしていたのだけど、ヴァンは何を考えているのかさっぱりわからないので特別仕様に。それがヴァンのいいところ。
▼恋愛色を強めたくはないが、本編のほうが真面目な話になるので、異説のほうはちょっと抜けた感じにしたい。いいぞいいぞヴァン。
▼あの世界ではカインがちょっと浮いた存在というか、どこか達観した位置づけになっているし、それをジェクトにも指摘されているので、夢主経由で繋ぎ止められるものがあったらいいなあという願望。

▼ディシディアのカインってめちゃくちゃかっこいい。ほんとかっこいい。
160926 21:42:09 more≫
▼本編に「疑念」「焦心」追加しました。

▼追記より拍手お返事です。ありがとうございます。


▼「呆然」(カイポの宿)で、初めて魔物化したバロン兵と対峙したかのように書いてましたが、そういえばミストの洞窟でスデに会っていたなあとずっと思ってた。
▼そのうち書けばいいやと思っていたけど、わりと重要なシーンになるので同時に書きすすめた。最初のほうにあまり暗い話は入れたくなかったけれど。
▼ゲームではわからない部分を妄想するのは楽しい。


▼ここから書きたいシーン、エピソードばかり続きます。
▼どきどきする!
▼が、その前にディシディアのほうも書きたいなあ。
160915 19:19:09
▼本編に「奇襲」追加。

▼やっと話が動いた……やっと敵たおした……。
▼夢主(黒魔導士)がいるぶん、彼らを取り巻く世界の難易度も上げるべきかと考えて二人では勝てないオクトクラーケンに登場してもらった。夢小説なんだから、もっと都合よく考えなければ。


▼そういえば、このサイトを稼働して二年が経った。
▼二年の重みを感じない更新量だけど、逆に二年も夢主のいる世界を考えているのはわりとすごい。
▼地下水脈を抜けたらカイン編終了まで怒濤の展開が続くので、いらないところは省いて書いていく。どこを省くべきか。
▼いよいよ、謎の男との旅が終わってしまうのかと思うと切ない。
▼のんびりすぎて、自己満以外のなにものでもないサイトだけど、ちゃんと最後まで書けたらなと思う。


▼アーケードに聖竜騎士が追加されたときいて。
▼もう……なんというか、なんと言えばいいのかわからないけど、だいたいのことはTwitterで叫んだのでいいやって。
160802 18:02:08
▼本編に「表情」追加。


▼謎の男との親密度を上げていきたい所存。
▼さいきん、「夢主が入ったら、話とキャラクターの関係性が変化してしまうのではないか」という考えに恐々としている。とても今更。間違いなくセオドアの性格は変わるだろうと思ってしまって、うまく書けないでいる。
▼しかし、そろそろ話を動かさなければ。


▼FFW 25周年おめでとうございます。
▼FFWと出会ってよかったです。ゲームをあまりしない人間ですが、ほんとうによかったと思います。

▼カインさんディシディアアーケード参戦おめでとうございます。
▼かっこよすぎて変な声をあげました。
▼アーケードは一度触って(できないな)と思ったので、やっていません……できません……
▼しかし今もどこかでカインが戦っていると思うとどきどきしますね。
160627 16:36:06
▼本編に一話「心弛」追加
160617 16:51:06
▼異説に一話追加。カインと怪我。

▼前回の皇帝と続いています。が、読まなくても大丈夫な感じで。
▼本編ではどうあがいてもカインと絡めないので、カインとの会話が書きたくてこうなりました。
▼竜騎士というか、あの世界の鎧のおんぶは相当痛そうです。鬼か。
▼でも、刀の鞘とかで支えるおんぶを槍でやらせたかったんですが(横幅すごいとりそう)、あれってふつうにできるものなのでしょうか。検索しても出てこないので一般的にやるものではないのかもしれない。そもそもどこで見たのだったか。



▼謎の男がデレてくれればいいのですが、そうはいかないですね。デレないのが彼のいいところです。
▼とりあえず異説で書きたいのは書けたので、そろそろ本編を進めたいところ。

▼本編の設定と世界観にどう折り合いをつけるべきか。
 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -