VCE0110




「殺すのか…」
「海還りをすれば、神さまが救いにきて下さる」
「やめろ、俺を殺さないでくれ…過去を殺すな!」
「あなたは死なないの。罪を洗われて、神さまの下へ行くのよ」
「言っても無駄か…お前は使われてるにすぎない」
「業があなたを汚しているの」
「俺がおかしいのか?あの女が狂っているのか?…知らなければよかったんだ、こんなこと」
「どうか彼をお救い下さい。お導き下さい。許してください」
「やめろ!俺は、あんなものに救われたくなんかない!やめてくれ…」
「…」

「殺せよ…お前の言葉を聞いていると、頭が…脳がおかしくなりそうなんだ!」
「大丈夫。清流に御身を任せれば、心の乱れを穏やかにすることでしょう」
「眞魚川…ふん、どこへ続いてるんだろうなあ?」
「神さまの大いなる母胎より出でて、現世へ至っているのです」
「気持ち悪い…」
「命を包み、穢れを落として…神さまに還るの」

「もう、これで最後にしてくれ…お前はどうして、会ったこともない神を信じられるんだ?」
「神さまを疑うの?」
「存在すらわからんじゃないか」
「あなたは、大切な人がいますか?」
「いるさ…お前と違ってな」
「じゃあ、本当にその人が存在しているのか、今、私に証明して下さい」
「なに?」
「本当にその人はいるの?生きてるの?言葉だけじゃ、わからないです」
「…」

「万物の存在は、記憶じゃなくて、記録で刻まれるんです。神さまは、記録されてる…頭の中に記録された瞬間から、そこに神さまがいるの」
「…それが君の言葉か」


「あなたが、神さまの下へたどりつけますように」







prev next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -