≪黄昏≫

(2/4)

日が落ちようとしていた。
窓から見える夕焼けはどこか色褪せていた。

(どうして)

一緒に暮らしている少年と愛犬はまだ帰ってはこない。
今のうちに夕食を作っておこうと台所に立った。

(こんなに)

あたたかい夕凪が流れ込み、前髪を優しく揺らした。
金色がちらちらと視界を遮った。

(さびしい、んだ)


こんな薄っぺらい金色じゃなく、
もっとたくましい黄金を知っている。

もっと柔らかい蜂蜜色も
細く艶かしい赤色も
強い意志を持つ黒色も、
知っている。

もう会えない、愛しい色たち。


(さびしい)

(なんて)

(言えやしない)

(けど)


いつだって空の上には
あの飛行船が浮かんでいるんだ。

窓越しに沈んでゆく夕日を看取って、
今もどこかで暴れているであろう
黄金の獅子のことを想った。



***
南国〜PAPUWA時代のリキッド。
改めて考えると、俗世を捨てて不老不死になるってすごい。
自分なら気が狂う自信がある。




*prev | | next#


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -