コロッケ夢ネタ
2019/03/31

▽留守番
シチュは不明だけどリゾットとソルトが二人で留守番(?)することになった時、フォンドボがリゾットに向かって「狼になるなよ〜」って言うの浮かんだ。「なっ…!?」って真っ赤になる王子と「???いってらっしゃいませ〜」って手を振るソルト(このあと何もなかった)

▽過去トリップ
どこかに落ちたかと思ったら一面雪景色でさっっっむみたいにガタガタしてたらすぐ近くに国があって一先ず暖取らせてもらう一行(面子は特に決まってない)ここはどこだ?って聞いたらアラネージュ王国だって言われて騒然とする。それが本当ならソルトの国を救うのはまだ間に合うんじゃないかってなるけど
ちょっと待て、じゃあ今のソルトはどうなるんだ…?ってことに気付いて足が止まる。ソルトの国を救えば、少なくともバンカーとしてのソルトはいなくなる訳だからね。そうこうしてる間に隣国までお使いに出るために走ってる少し幼いソルトが見えて、滅びの時が近いことを知らせる
過去をねじ曲げることはできないって結局何も出来ずに終わるんじゃないですかね…?皆が現代に戻る瞬間、燃えて跡形もなくなった国を見て泣き崩れてるソルトの姿が見えて手を伸ばすも消えていく王子とか見たすぎるんですが…ちなみにこのメンツの中に現ソルトはいない

▽粥塩初期
最初の頃すごく他人行儀でまるで昔会ったことなんて覚えてませんと言わんばかりの態度なソルトにずっともやもやしっぱなしのリゾット…とりあえずずっと様付けはやめてくれって言い続けてるし、王子として扱うのもやめてくれって言ってそう。対等な立場でありたい
ソルトはリゾットが自分のこと覚えてくれてるなんて思ってなかったから、昔の話になった時に目をぱちくりさせた後「お、覚えていらっしゃったのですね…」って俯く。覚えててくれたのは嬉しいんだけどとても恥ずかしい

▽粥塩
リゾットにプロポーズされた時、ソルトは「こんな私が…幸せになっても、いいんでしょうか…?」ってぽろぽろ涙を流すから、「当たり前だ」ってそのまま抱きしめる王子とかそういう夢が見たい人生…

▽海
雪国出身のソルトは泳げないというか泳いだことがないしビーチバレーとかしようにも暑さですぐバテちゃうからずっとパラソルinしてる。キミなんで海来たの?っていいたい
ずっと一緒にパラソルinしてるリゾットに気を使わせてるのかなと思って「リゾットも皆と一緒に遊んできて大丈夫ですよ?」って笑いかけるソルトに「…いい。ソルトのことが心配だしな」ってイケメソスキル発揮してくれる王子(なお水着姿のソルトのことは直視できない模様)
水着はドロップの押しでソルトとしてはかなり頑張ったパレオなんだけど、一緒にいてくれるリゾットの視線が一切合わないからだんだん不安になってきて「あの、私こういうものを着たの初めてで…やっぱり似合ってないでしょうか?」って聞いてくるソルトにまさか恥ずかしくて直視できなかったなんて
言えるはずもなくどもってしまう王子とか不器用可愛すぎる。ソルトがパーカー脱いだら死ぬんじゃないか王子。たとえ鼻血出して倒れてもソルトは熱中症でしょうか!?ってあわあわしながら看病してくれるから大丈夫だぜ王子(大丈夫じゃない)
「折角海に来たんだからソルトも遊びましょうよ!」ってドロップに手引かれて波打ち際でパシャパシャするくらいならできるよねソルト。ついでに「これも脱いで!」ってパーカーのジッパー下ろされて「ど、ドロップ…!!」ってあわあわする?
海水浴行って最終的に砂遊びで落ち着きそうなソルト。砂で雪だるま作り始めそうだから何か勘違いしてるね
塩「見てくださいドロップ!砂で雪だるま作ってみたんです〜」
飴「そ、そうね(雪…)」

▽マッサージ
お疲れ気味なリゾットに「リゾットお疲れですか?マッサージして差し上げましょうか?」って提案するソルトに迷いながらもじゃあ…ってお願いする王子。ソルトは施術とかも得意なんだけど王子って少食っぽいしなんか不健康そうなとこある(ド偏見)から足つぼで悶絶しないかなって
リゾットは脚の乳酸やばそうだからマッサージしてあげるソルトが見たいだけであった。ソルトも弓使ってるから肩凝ってそうだけどリゾットがお返しに肩揉み提案しても「流石にそれは恐れ多いです!!」って首横にぶんぶん振るから粥塩はいつもこうだ。頑張れ王子。負けるな王子
足つぼが的確過ぎて不健康な人を片っ端から悶絶させるソルトさん。しかも容赦ない
王子の服の構造上体の線ってよく見えないけど、太腿とかふくらはぎ触ってみると流石と言えるくらいがっしりした筋肉ついてそうだから思わず「わぁ…!」って感嘆の声をもらすソルトとなんか恥ずかしくなるリゾットとか見たい

▽ソルトの心
もしソルトが無理矢理心を殺して人を拒絶するよう努めてるのではなく、故郷を失ったショックで心が壊れてしまって人に一切の関心を抱かなくなってしまっていたら最高に鬱だなと思って楽しくなってしまった。人に関心がないから誰にでも優しくできる人種…
ビシソワ編が終わった後、何も無い雪原を眺めながらかつての故郷に想いを馳せるソルトとかいると思うんだ…バンカーになって以降故郷の地に足を運んだのはこの時が初めてだと思うから、複雑な気持ちのままずっと白銀の世界に一人立ちぼうけてる
ソルトの姿が見えなくて探しに来たリゾットが思わずソルトを抱きしめるやつ…真実を知り、復讐も果たせず、雪の中一人立ち尽くしてる彼女があまりにも儚くて、どこかに消えてしまいそうだったから

▽粥塩
最初の頃はキスするだけでも緊張してたのに、歯止めが聞かなくなって無意識にがっついちゃってて呼吸が苦しくなったソルトに弱く肩叩かれた時ようやく気付いて自分自身に動揺するような王子が見たいんですがどこの世界に転生すれば見れますかね?
ソルトはリゾットを拒まないし、なんとなく王子の心の変化感じ取りそうだからされるがままなんだろうなぁって。同年代でも女の子の方が精神的成長早いってよく言うしね

▽虫
意外と虫苦手なソルトとかいる?害虫絶対コールドマンだけど、例えば目の前に蜘蛛とかたらー…って降りてきたら数秒固まったあと叫びながら矢乱射する?虫っぽい敵が相手になって固まる回とか見たい
宿屋とかに泊まってソルトの部屋の前通りかかった時、いきなりドアが空いたと思ったらソルトがガバッと抱きついてきてテンパるリゾット。「リゾット!リゾット!へ、部屋に、部屋に…!!」ってソルトが半泣きだから何事かと思ったら虫が出ただけっていう。王子は虫とか生きて逃がしそう
いくらか平静を取り戻した王子がもう大丈夫だぞ。って声かけたらようやくソルトも落ち着いて自分がしている行動に気付くからババッと離れる。「ご、ごめんなさい…ありがとうございます…」って顔真っ赤にしながらふしゅ〜ってなるから王子もつられて赤面するやつ。そんなハヤテのごとくネタ

▽シンデレラ
粥塩は童話に例えるとシンデレラっぽいイメージだけど、舞踏会で出会ったソルトはなんの手がかりも残さず去ったから王子様は手がかりなく彼女を探すしかなかったのであった…ガラスの靴は残るけど、氷の靴は溶けて消える
リゾットって舞踏会とかそういう社交場あんま好きじゃなさそうだから、外の空気を吸おうと思って庭の方に視線を向けたら一人ポツンと佇んでるソルトを見つけてなんとなく目が奪われてしまったとかそんな馴れ初め。バンカーとして再会するまでどこかのお姫様だと思ってたし、割とリアルシンデレラ?

▽サイダー夢
余命僅かの女の子が病院の屋上で歌ってたらその歌声を聞いてほんの気まぐれで近寄ったサイダー。その姿を見て「天使さん…?」ってぽつりと呟く少女に顔を歪めるサイダーとかそんな出会いから始まる話。徐々に歩み寄っていく二人だけど最後は女の子が死んでしまって虚無感に駆られるサイダーとか

▽学パロ
そういや学パロ考えた時にソルトは弓道部で図書委員とかやってて欲しいなって考えてたの完全に忘れてた。図書室内で騒いでる人達に矢を放ちながら「図書室ではお静かに(ニッコリ)」ってやってるのが見たかった。あと図書室に通う王子が見たい
公式の学パロとはまた別のやつだから粥塩は普通に中等部かな?リゾットは何部なんだろう…サッカーとか似合いそうだね?サッカー部のエースがある時から図書室に通いつめるようになるとかそんなんが見たい

▽ソルトの気持ち
ソルトはどれだけ仲間と打ち解けようが心の奥底は閉じたままだから、地雷踏まれたら一気に冷めてしまいそうな感はある。「誰にも、私の気持ちなんてわかるはずがありません」って殻に閉じこもりそうだから、その言葉を聞いて初めてまだ壁があったんだってことに気付いてしまう王子とか…
リゾットもソルトも故郷を失ったのは同じだけど、根本的に異なるのは故郷そのものが残ってるか、残ってないかだね。ソルトの場合何も残らなかった上に誰に滅ぼされたのかも分からなかったから行先もわからず、一人生き残ってしまった罪滅ぼしをする為に生きるしかなかったという…

▽お料理
(料理以外のことは)何でもテキパキやっちゃうソルトに「ソルトちゃんは将来良いお嫁さんになるな」ってにこにこ話してるドボニキの言葉につい想像してしまって飲んでたもの吹き出す王子ィ…ソルトは「ありがとうございます」ってちょっと照れてるけど噎せたリゾットにびっくりして背中さすりに行く

▽メイクアップ
どういう経緯でソルトにお化粧してあげることになったのかはわからんけどソルトがお化粧するってことはパーティかなんかかな?いざやることになったらソルトが「じゃあ、お願いします」って目を瞑るからそれだけでドキドキするでしょ王子知ってる。めっちゃ手震えてそうだもん
終わったって声がかかるまでソルトは目を開けないから、一通り終えて綺麗になったソルトを見てドキドキしながらも自然と顔近づけていくリゾット。寸でのところで部屋にドロップとかが入ってきたから光の速さで離れる王子が見たいなー。めっちゃ汗かいてる王子に全てを察したドロップとか見たいなー

▽ポーさんの勧誘
ポーさんから「ソルトって昔メイドやってたのよね?いい仕事知ってるんだけどどう?」ってよく仕事(主にメイド関係)紹介されるから駄目だ駄目だって王子ブロック入るのない?(??)
王子はメイドとしてソルトを仕えさせたくはないけど他の奴にメイドとして奪われるのも嫌だからそんなめんどくさい独占欲こじらせとらんでさっさと告白しろや
もしリゾットが政略結婚することになってもソルトは端から自分がお姫様になれるなんて思ってないから、「リゾットが幸せなら、私はそれを祝福するだけですよ」って笑ってお祝いする。普通に考えれば粥塩どうやっても報われないからね…
国が違えど王子とメイドという身分差であることに変わりはないからね。リゾットの両親が政略結婚とかさせるような非情な人だとは全く思わないんだけど、まぁ王子だからね。そういう展開も十二分にありえるよねっていう
まぁ一応救済策考えてはいる。ソルトも無事故郷を復活させて王様王妃様と涙の再会を果たすんだけど、アラネージュの王様お妃様は子を授かることができないからソルトを養子にするつもりで拾ったんだっていう大カミングアウトされる展開。王妃様がソルトのことずっと可愛がってたのはそういうこと
ソルトが雪の女王の娘だってことは二人とも知ってそうだし、それを知った上で拾って育ててくれてたっていう裏設定は考えてんだ。まぁソルトはいきなりそんな恐れ多い話されて簡単に受け入れられるはずもないんだけど、何はともあれ養子であろうと姫という立場になれば問題ないよなっていう荒治療粥塩

ポーさん司会の大会でアニマルバトルとかしてほしい。風船バトルの時みたいな不思議なお薬で時間が経つごとに動物化が進んでいくから、時間内に解毒剤見つけて飲まないとだめーみたいなあれ(説明クソ雑)要は動物耳尻尾付けてる夢CPちゃんが見たいだけだけどもともとついてる人どうするんっていう
単体バトルでもいいし全員参加型でもいいし。なんかポーさんならなんでもできる気がするから軽率にそういう遊び心満載の大会開いてほしい。さっきも言ったけどソルトは白狐。リゾットは兎の方面白いけどそこは自尊心を尊重して狼にしよう()
ソルトの耳見ても何の動物か断定しづらくてうーん…ってなってたけど、コロッケがソルトの背中辺りもぞもぞしてるの気付いて指摘した瞬間スカートとマントで隠れてた尻尾がぴょっこり出てくるやつ。尻尾のせいでスカートめくれ上がって際どくなってるから王子がぶっ倒れるまでがテンプレ

▽ポーさんと
ポーさんの視線が痛くて「あの…どうかしました?」って聞いてみたらいきなり胸鷲づかまれて「やっぱりソルト、なかなかあるじゃな〜〜〜い!隠してるの勿体ないわよ〜〜〜」って悪ノリ女子ノリ大会が始まる回。ショートするソルト。倒れる王子

▽バレッタ
「このバレッタは私の宝物です。私が、メイドである証です」ってソルトが言うから、「なら…髪を下ろしてる時のソルトはただの女の子だろ?」ってそっとバレッタを取るリゾットという最高に謎なシチュエーションが浮かんだ。メイドじゃなければ身分差なんか関係ないよなっていう。伝われ

▽学パロ
バン高ソルトは図書委員。ずっと本棚の整理してそう。部活は弓道部だから普段のお淑やかな雰囲気と一転して部活の時は凛とした雰囲気のギャップが見れる
ソルトは多分途中で転校してきてる。小学校の他校交流かなんかでリゾットと1回は会ってるとかそんなん?あとどっちが先かわからんけど同じく転校してきたガルニちゃんは同じ小学校ですごいもみくちゃにされて(ガルニちゃんは可愛がってたつもり)苦手だったから再会した瞬間高校生活の終わりを悟った
ソルトすぐ熱中症になるから基本体育出れなそう。秋冬の屋内スポーツくらいじゃない?体育見学ばっかだから全然日焼けしてなさそうだしなんなら保健室にいそうだし。病弱な子みたいだね?

▽アニメ沿い
アニコロが絶賛アニオリ回だし王子参戦したからソルトもぶち込みたいところだけど、トーナメント形式だからどう頑張っても観戦だよなぁって座り込んでしまってるワイ氏。再会を果たす粥塩見たいからやっぱソルトは王だれ後リゾットと別れて旅パな
「折角大会に出るなら今回はソルトも一緒に出ましょうよ!」ってソルトを誘い始めるドロップにまた俺が出れないフラグか!?って危機を感じるダイフクだけど、「私は観戦で大丈夫ですよ。ダイフクーさん、ずっと大会に出たがっていたみたいですし」ってお断りするソルトかな?ちょっと残念な王子
アニメ本編でソルトが戦う場面皆無すぎるからエクレア城編では戦ってほしいな。どうせ一人増えても禁貨山分けの取り分はほとんど変わらんし。シャーベッツと属性被っちゃうけど
バンカー界の実況者ことシャーベッツはリゾットとソルトの再会を目の当たりにした時、近くにいたドロップに「あの二人は恋仲か?」ってどストレートに聞きそうだから「…さぁ?後で本人(リゾット)に聞いてみたら?(面白そうだし)」って会話してるのありそう

いつまでも自分のことを話そうとしないソルトを信用出来ないみたいなことを話してるのを聞いてしまってそっとパーティーから抜けるソルト回とか浮かんだけど絶対言ってるのプリン辺りだよなぁってなって。ゲームでよくあるお決まり展開じゃないかってなった
ソルトも自覚はしてるからプリンの言ってることは間違ってなくて、自分が一番仲間を信じきれてないくせにどこか優しさに甘えてしまってた自分が情けなくなってそっと抜けるやつ。そんで敵と遭遇して危険な目にあってるところに皆が助けに来てくれるやつ。ドリ禁の流れならこの後ソルト身を呈するやつだ

▽国の話
もしグランシェフとアラネージュに国交があったら王だれ編終わって少しした後に王様からアラネージュ王国のこと話されるソルトとかいるのかなって。しんみりした話になるけど、もしソルト殿さえ良ければグランシェフ王室のメイドにならないかってお誘いされて「え!?」ってなる粥塩
ソルトは少し渋った後「お誘いは嬉しいのですが…私はもうメイドではなくバンカーです。いつか必ず、リゾット王子のように故郷を復活させてみせます」って笑って答えるからそうかって笑って返す王様とホッとするリゾットとかそんな私得回

▽家族
家族の話になった時にソルトが捨て子って話を聞いてあっ…て空気になるけど「あぁ、気になさらないでください。最初から居なかったものなので、私はなんとも思ってませんから」って普段通りニコニコしてるソルトだからかえって痛々しい子供に見える属性
「親、というものが大切な存在であるということは知っています。でも私には端からそのような方々がいらっしゃらなかったので、理解することはできないんです。ごめんなさい」って言い放つ。ソルトはその辺ドライな子だから文字通りその場を凍らせる。無意識に
ソルトは当然母の温もりとか知らないから母性に当てられるというかとりあえず人に優しくされると戸惑うし抱きしめられた時勝手に涙が出てくると思う。親なんていらないと思ってるんじゃなく、捨てられた自分は生まれてくるべきじゃなかったんだと思って全てを諦めたんだと思う
そう考えるとソルトは故郷を復活させることに生きる意味を見出してるのと同時にそれによって生きることを許されたいという気持ちで動いてる感じがある。一種の承認欲求的な。生きることに許しなんかいらないって教えてくれる人が誰もいなかったから、リゾットに言われて初めて気付くんじゃないかな

▽風邪
ソルトは熱出すと生死さまようレベルで重度になるから眠ってる最中すごい魘されて心配して見守ってるリゾットが手を握るシチュエーションとかないですか
王子は看病とかしたことなさそうだから濡れタオル変えることくらいしか出来ないんじゃないかな。目を覚ましたソルトに今誰か呼んでくる、って席を離れようとしたところでソルトに服の裾掴まれて「…ひとりに、しないで…そばに、いてください…」って泣きそうな顔で言われるからちょっと考えて座り直す
ソルトは意識朦朧としてるから多分無意識のうちに出た言葉。弱ったことで心の奥底にあった寂しさが口から零れてしまったやつ。手を握ってくれたリゾットに安心してまた眠りにつくから、きっと本人は言ったことを覚えてない。もしくは夢だと思ってるかもね

▽香り
コロケ女子って基本的にいい匂いしそうなんだけど、ソルトはどう考えても甘い匂いとかしなそうで。どちらかというと雪が降った日の朝の空気ってイメージ(???)
ソルトは体表から常に若干の冷気出てるから「寒い日はあまり触れ合わない方が…」って言ってるのに対して「こうしてればいずれ暖かくなるだろ…?」ってソルトを抱きしめるリゾットとかいないんですか(なお両者赤面状態)(頑張ってる王子)

▽粥塩
塩「リゾット!お久しぶりですね、お元気でしたか?復興の方は落ち着いたのですか?」
粥「あぁ。ある程度落ち着いて、今はまたこうして旅を続けている。父上と母上が、今度はゆっくりソルトと話をしたいと仰っていた」
塩「光栄です。では、今度ご挨拶に伺わせていただきますね」
飴「…ねぇ、あの二人まだくっついてないのよね?あれってまるで…」
餅「両親に彼女を紹介しに行くみたいな…」
猫「リゾットのやつまさか無自覚なのか…?」
ちゃっかりしてる王子でも無自覚王子でもどっちでもいいけど王だれ編後に粥塩再会したらナチュラルにこんな会話してそうだなって。当時はヘタレ王子をまだ知らなかったからナチュラル攻め王子推してたのを思い出した

▽百合粥塩
ソルトはにょた王子のことすごい甲斐甲斐しくお世話したがりそうだしリゾットはすごい断りそうだけど、「王族だから、なんて理由ではなく、仲間として触れたいと言ったら許してくれますか?」って意外と食い下がらないソルトに「す、少しだけだぞ」って身を預けてくれるにょた王子とか?
髪すいてもらうのがすごく気持ちよくてうつらうつらしてしまって、暫くしてからハッとなって恥ずかしそうにするにょた王子とか見たい。「ふふ、そのまま眠ってても大丈夫でしたのに」って笑うソルトに更に顔真っ赤にするリゾットちゃんとか見たい。あれ、ソルリゾ…?
にょた王子安定のしっかりツッコミポジだろうからどこか抜けてるソルトから目が離せないうちに違う意味で目が離せなくなってくれないかな。女の子を好きになって葛藤するけどふっきれたらもうどうにでもなれ精神になりそうにょた王子
いざソルトを好きになって何とかアプローチ(控えめ)しても「今日は甘えたですね?」ってにこにこしながらぎゅっぎゅなでなでされるから嬉しいけどもどかしくて苦しい恋する女の子なリゾットちゃんめっちゃ可愛いと思う
ソルトは性別とか年齢とかそういうものへの偏見なさそうだから、にょた王子に告白されて戸惑いはするけど「ちょっと驚きましたけど…リゾットからそういう風に思われてるの…その…嫌じゃ、ないですよ?嬉しかったです。だからそんなつらそうな顔しないで…?」ってリゾットの手を握り返すソルト…?
話が戻るけど無事くっついたにょた粥塩、最初は相変わらず初々しいけど段々ふっきれてきたリゾットのくっつき具合が徐々に増していく様が見たい。猫みたいなイメージだわ、リゾットちゃん。可愛いなあってつい甘やかしちゃうソルトのそこはかとないタチ感なんなんだろう

▽粥塩
眠ってるソルトの頬に触れたら思ってた以上にさらさらしててついほっぺたふにふにしてしまうリゾット。そのままソルトが目を覚まして慌てるけどふにゃっとしながら「どうしたんですか?」って手を重ねて笑うからなんかすごい幸せな粥塩

▽リゾソルガル
ソルトがリゾットのこと好きなのはガルニちゃん知ってるから面白くはない。かといってそこに干渉する訳でもなく、そもそも視界には入ってないんだと思う。ガルニちゃん我が道を行きそうだからね
ガルニちゃんにめちゃくちゃジロジロ見られて(な、なんだ…?)って冷や汗かく王子が見たい。明らかに好意とかそういう視線じゃないのが分かるしなによりすごい不機嫌そうだから何かしたか…?ってなるやつ。品定めされてる

▽熱
雪女って知らなかったから熱に弱いな〜くらいにしか思ってなかったけど、知ってからは火とかお湯とかさらに過剰反応してしまうソルト…というか周りが心配性になりそう
ニキ「暖炉で暖められた雪女は溶けて消えてしまったそうな…」
ソル「ひぇ…」
コロ「えーーー!!?ソルト消えちゃうの!!?」
キャベ「そんなのダメでっす!!ソルトさん、火元には近づいちゃダメでっすよ!!」
ニキ「(火山地帯でもすぐに溶けることはなかったから大丈夫だとは思うんだが…)」
ニキはもちろん半分冗談のつもりだけど、コロッケとキャベツが間に受けてわやわやしてる傍らで普通に間に受けてる王子とかいたら可愛い。触れたり、抱きしめるのとか、大丈夫なのか…?って真面目に考えちゃってる王子可愛い
ソルトが熱で溶けるって信じてるコロッケがソルトの近くでハンバーグー出そうとしてあわわってなるのが見たい。キャベツもあわわってなる。ソルトもあわわってなる

▽水浴
夜中目が覚めてしまって眠れなくなったから少し散歩しようと思ってふらふら歩いてたら水の音が聞こえて、なんだ?と思って音のする方に行ったら女の子が水浴してる光景に出会したくないですか?
そんなシチュエーションの粥塩が見たいしそんな場面に遭遇してしまって翌日ずっとソルトの顔見れない赤面王子が見たい。ソルトさんは気付いてない
ソルト肌白いから夜月明かりに照らされてるの純粋に綺麗だと思う。透明感が増しそう

▽バトル
ソルトって礼儀作法キッチリしてるから脚広げたりとか絶対しないんだけど、接近戦に持ち込んで勝ちを確信したモブに思いっきり蹴り技食らわして「体術ができないなんて、誰が言いました?」って言ってほしさある。バトル終了後「お見苦しい戦いをお見せしてしまって…」って眉下げて笑ってる
ソルトは別に女の子らしくなろうとしてる気は全くなくて、ただ「従者たるもの淑やかであれ」「主人の顔に泥を塗るような見姿をするな」というメイド長の教えを守り続けてるだけだから自分を着飾ったりはしないできないわからない。そういう在り方しか学んでこなかっただけの話

▽学パロ
図書委員のソルトが普段何を読んでるのか気になって読書中の本の表紙チラッと見てみたらガチもんの歴史書とかそんなんで話題作りのために手を出してみようにも出せない王子とかそんな学パロ…?
伝記とか外国版の童話とか読んでそうだわ。ガチのグリム童話とか真面目な顔して読んでそうだしソルト大丈夫?友達いる?
本の虫になってるソルトが全然構ってくれないからサッと眼鏡取って「本ばかり読んでないで私を見て」ってむつけてるガルニちゃんがいたら可愛い

▽ホイップ
元々バンカーでもなんでもなかったし、ソルトがホイップと出会ったのは帰る場所を失って死のうか迷ってた時だと思うからコロッケとメンチみたいに元々家族だった訳ではないんじゃないかって。初めてできた唯一の家族なんじゃないかって(なおホイップは今のところとても影が薄い)
ホイップに何故か全然懐いてもらえないけどホイップを任されてよく抱っこすることになる王子が見たいという特殊性癖
塩「すみません…少しの間ホイップのことをよろしくお願いしますね」
粥「あ、ああ…(ものすごく爪立てられてる…支え方が間違ってるのか…?)」
この後めちゃくちゃホイップの抱き方試行錯誤する王子

▽花
綺麗な花吹雪のはずなのにごわっと襲いかかってきた花雪崩に巻き込まれる王子が浮かんだから私疲れてるのかもしれない
花まみれになって可愛いことになってるリゾットに「ふふ、ここにもついてますよ」って一個一個取ってくれるソルトにドキッとするけど「リゾット、お姫様にもなれそうですね!」って悪気0で言われるから一気に複雑な気持ちになる王子ィ…
ちなみにソルトは一緒に巻き込まれても花がすぐに萎れてしまうから多分無傷()ブリザーブドフラワーっぽくなった方見た目は綺麗なんだけど常にそんなバンバン冷気放ってたら周りの人が死ぬ

▽粥塩
ずーっと作り笑いしてるソルトの頬を包んで「ソルトは、どうすれば幸せになれる?どうすれば、心から笑うことができるんだ…?」教えてくれって悲しそうな顔するリゾットが見たいって何回でも言う
リゾットはソルトの笑顔が1番好きだから無理に笑顔を張り付けてるソルトを見てるのがつらい。無理して笑うくらいなら弱音を吐いて欲しいし、いつかまた心からの笑顔を見たいって思ってる。そんなどシリアス粥塩

▽プリンと
移動中ソルトが暑さでやられておぶられてる時、プリンプリンに「ケェー!ちょっと顔が可愛いからって優遇されやがって!とんだお荷物じゃねえか!」とか言われててほしい
傍から聞くとプリンが悪者だけど、初期の頃のソルトはプリンプリンと反り合わなすぎてキレた際「お黙りなさいこのてるてる坊主」って言い放ってるから割とイーブン

▽じゃんけん
何回じゃんけんしても勝てなくてしょんもりしてるソルトを見かねてわざと負けてあげるリゾットの優しさ。「わっ…勝ちましたよリゾット!初めてじゃんけんでリゾットに勝てました!」って嬉しそうにしてるソルトを見てフッ…と笑う王子が見たい

▽雷
今日雷凄かったからうちの子雷事情考えながら寝落ちたんだけど、ソルトは雷苦手そうかもって思った。雷が怖いというか大きな音があまり得意じゃなさそうだから、意外とびっくりしてつい隣にいたリゾットにしがみついて「ご、ごめんなさい…雷は少し苦手で…収まるまで、こうしててもいいですか…?」
って震えてるからドギマギしながらも控えめにギュッてしてくれる王子に期待。多分、一人で旅してた時に心細さもあって雷が怖くなったんだと思うソルト
電気とか光るのはそんなに怖くない。音だね。大きな音にびくりとしてしまうやつ



|

[Back]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -