19 あなたにとっても似合うもの






ファッション雑誌をコンビニへと買いに行った帰り道、見覚えのある背中を見つけた。

あんなガタイのいい高校生はきっと一人しかいない。

そう内心ほくそえんで、声をかけた。

『アン「オラァッ!!」

声をかけようとしたら、アンジェは喧嘩中のようだ。

チンピラ三人の絡まれているらしいアンジェだが、まったく引けを取らず寧ろ押している様子だ。

おぉ。強くなったもんだなと思っていると、アンジェの足元に落ちているモノを発見。

タッタタと近寄ってそれを拾う、目線を上げれば見知らぬ男の顔が。

『わぁ、ブサイクな顔』

思わず心の声が口から出てしまった。

いけない、いけない。つい思ってることが口から出てしまったわ。

そう思っていると相手はプッツンといったらしくて、血反吐吐きながら怒っている。

ちょっとアンジェ、殴るなら気絶するまでがマナーよ!!(どんなマナー?)

拳振り上げて殴りかかってくるのを待ち構えて、精神喪失レベルのカウンターを食らわしてやろうと思ったら「オラァッ!!」と横からアンジェが殴って終わった。

「・・・・・・・・・・。」

アンジェは私の前で無言の仁王立ち、でも視線はギラギラと明らかに怒ってるオーラをしている。

(ま、まずいな)とそう思って、話題を変えることにしあ。

『ア、アンジェ。帽子破れてるから、後で直してあげるね』

想い雰囲気を壊すために言ったのに、更にアンジェの機嫌は悪くなる。

(な、なんで?)

そう思ってアンジェを見つめていると、やっと口を開いた。

「・・・・・あぶねぇだろうが」

キュ〜〜ン

その一言に私は歓喜に包まれる。それってもしかして、もしかして。

『アンジェ、心配してくれたのね。嬉しいッ』 

思わずアンジェに飛びついてしまったのは仕方ないと思う。

本当に可愛くて、可愛くて仕方がないの。

『大好きよ、アンジェ』

小さい頃そう言えば、喜んだ言葉を言ったのに・・・。

なぜかアンジェは困ったような顔をした。








お前の好きと俺の好きは違うんだ。




『はい、アンジェ。帽子直しておいたよ』

そう言ってアンジェは帽子を受け取って行った。

「別に直さなくてもよかったんだぜ・・・。」

『ダメよ。アンジェは帽子が似合うんだから・・・。』

「・・・・・・・・・・。」

『縫い後、隠すためにウチのロゴで隠したからね。アンジェ目立つからついでに宣伝にもなるし』

「それが狙いじゃねぇか・・・。」

「後書き」
承太郎の帽子のマークをブランドマークにしてしまった。
もうしわけない。

[*prev] [next#]







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -