キミに極限愛を捧ぐ | ナノ



2009年度感想・考察ログA

アンソロ準備&11巻表紙の話

落書きは、
『アンソロ用にモノクロリハビリ中。復活の見たい描きたいシーンVer0より』
です。
原作での見たい描きたいシーンはまだまだネタはつきません。
集中的に描いたのは\・]巻くらいだし。



11巻表紙、やっと出ましたね。
これでテンションも浮上するってもんです。



初見直感感想

11巻表紙

@まあ、なんてジャケ買い増えてくれそうな美少女?二人!!(買って下さい〜!)
Aマ・マリア〜ッ!!(の、うなじ!!!もっと見せて欲しい…)
B白(銀)髪?ル、ルヴィーぱぱ?
C赤い瞳 リ、リク?orヴァンパイア?(吸血鬼には赤眼が多い)
Dモチーフは白薔薇、新たなキーパーソン登場か!?
E白髪・赤眼・白薔薇?
探してるパパが年齢不詳の黒い人(ただし母親なしの例の増殖法)
だったら大爆笑してやる(←max大暴言極め付き)
F↑Eはさておき、服装から公国王国貴族か、騎士団系出身か?
Gマリアより背は低そうだから歳下か?
Hマリア戦闘能力アップ、二刀流か!?
I正直、マリアのほうをメインにして欲しかった…(ただのマリア至上主義者の戯言)

こんな感じです。




アンソロ準備

久々の漫画原稿に向け、リハビリ中です。
描く事のリハビリ始めた1年ちょい前と比べると、構図を決めたり、
ポーズに迷ったり悩んだりの時間が短縮、早く描けるようにはなりました。
ブランクがあったときと比べ、脳内画像を召喚する苦労が減った気がします。
成長?してるんだか、ピーク時に戻りつつあるんだか…。
そもそもピークっていつだったんだろう?
最後に同人に何描いたかも覚えて無いや、もう。(多分ゲーム系)
アシスタントでペン握ってたのも2年前までくらいか。
でも人物描いてなかったから、人物ちゃんとペン入れするのって…、うっわ6年ぶりくらい!?
一応去年のベティのBD絵はペン入れモノクロ画だったけど。

こんなヤツでホントにいいんですか?某主催者様。

下描きというか、浮かんだネタにちなんだシーンを描きおこしながら、

(このまま、ど・シリアスで終わるべきか、関西人らしくオチをつけて、
コメディに持っていくべきか…?
シリアスで終わっておまけみたいにセルフ突っ込みするのも手だな、う〜ん。
いや、待て。そもそもどっちの設定でいくかも決まってないぞ!?
大筋は決まっていても、それによって入りもオチも変わるだろ!?)

………ぐ〜るぐ〜る、回ってます、思考回路。
さっさとまとめたいです。


拍手ありがとうございました。
亀の如くアンソロやってます。




04/1721:49
コメント(0)


ちょっと感想をば(ただし追記)
いいですか?


読後感じた総合的成分表

アジ/マリ(少ないながらも濃い)・ト/マリ・きゅー/マリ(萌え)・ピン/マリ少々、
新キャラ・ルー/マリは当然絡みとして有。
ルー/カタ、ルー/サフィ&ユリカ、ルー/アジと全てのキャラと絡んでます。
懐かしのキャラとかもあります。
ルーシーの正体関連は、結構衝撃的なので、本ネタバレまで置いておきます。




まず表紙

これは発表済みだったんですが、あの帯!
突っ込み第一弾はあの帯の煽り文句ですよ。
あれ、突っ込まずにいられますか!?
あんなに煽っておいて、黒い人の出番あまり無かったら、
看板に偽りありで抗議もんですよ。

不安を感じつつ、口絵

順当に新キャラ、見開きでまず、
(うん?)
あら、BUNさんまた絵柄変わった?みんなちょっと若い…。
(んんんっ!?…これ黒い人?服変わってね?しかも何かややこしそう)←描き手として滝汗。
マリアの衣装チェンジはわかってました。
他キャラも変わるって話も耳にしてたし覚悟はしてました。
しかし、またか!?黒い人!あんた服変わり過ぎ!!
3枚目サフィニア、衣装チェンジ、これは仕方ない。
でも今回衣装チェンジ3人って多くない?
何でマリアがポニーテールなのか、何でこんなに変わったのか後で思いしりましたが。

キャラ紹介

あら、しっかりマリアとツートップに居るやん、黒い人。
てことはちゃんと出番はあるんだね、と少しだけ安心。

本文突入

新キャラ・ルーシー視点で語られていく展開はまあ予測範囲、
第三者視点だからマリアの美貌を語りまくってくれて大感激。
もっとマリアの美しさ可愛さ可憐さを、誉めて讃えまくってくれ!!
と思っていたら、まさしくそんな感じに♪
うん、満足満足。
やっぱりお家は引っ越し済み、トマト邸で3人+1匹で生活。
髭はもちろんまだ帰ってない。
ここでふと、時系列が気になりchapterでチェック。
4th revolution 24th day…。
4巡月?随分過ぎてるな、まあ新章だし?
]巻から5ヶ月近くたってるのか、ふーん、マリア18歳か…。(この時点ではまだ見落としに気づいてない)
ルーシー視点で進む話、内容は本ネタバレ感想ででもするとして、
ZOOメンバーとの顔合わせ、ルーシーの葛藤と成長と続き、
お約束の一つユリカの年齢話で物凄い違和感を覚え、もう一度日付チェック。
Omenage899…、899、899!!!?
…]巻から一年半も経ってる。マリア19歳!?
驚愕の事実と共に、何故かふつふつと込み上げる怒り、それは何故かと言うと…。






アジアン!きさま一年半経っても
変態ストーカーのままなんかい!?
]巻ラストのいい感じにデレ突入しそうなマリアを、
堕とせなかったんかいっ!!
何やってたんだ!?お前は!!
情けないっ、情けなさ過ぎるぞ、虐殺人形!!
変態度レベルupしてるけど、
ヘタレのレッテル外してやるもんか!!
マリアの唇奪うくらいのこと、
しでかさない限り二度と
ヘタレのレッテル外してやらん!!!!



はぁ…はぁ、ぜーぜー…。興奮してすいません。
あまりに情けなくて…。
気分はオカンです。

まとめ

マリアの美貌が輝いてました。
マリアを称賛する名称が増えました。
マリアのフェロモン大放出でした。
マリアに新たなる悩殺笑顔のスキルが増えました。
アジアン情けないし、大人げないし、ヘタレでした。
(ある意味アジマリストには美味しい)
トマリ何だか良い雰囲気、サフィ→トマは相変わらず、
(ピンプとマリアは暖かく見守ってますが)
ユリカの進展は不明、カタリはいつになったら、可愛い彼女ができるんだろう…。

ラストの引き、\巻ほどじゃないけど結構きつい。
まさか…いや、とうとうか。
ルーシー関連の話は5月入ってからですね。
正体が明かされて行って、面白くもあり、
展開に何故か不安も感じたり。
12巻が8月くらいならいいんだけど、多分9月か10月だと…。

次回は本ネタばれします。

[1][2][3]

04/2822:54
コメント(0)

バレちゃっていいですか?(落書き&追記)

落書きは、
『描いたものは腐らないうちが華かしら?
カラーのネタばれ文字入りは追記にて』
です。
昨日描いてた落書きですが、結構書店販売されてて入手されてる方多いようなので、
解禁します。

明日の落書きは、さらにこれの続きのようなもので、更なる最強のライバル、
『マリアは猫派、「犬も嫌いじゃないけどね」羨む2匹のわんこ』
の予定です。


今日は原稿の下描きを仕上げて、買った彩雲国読んで、薔薇マリ読み返してと、
引きこもってました。
GWも特に予定もないし、人も多いし原稿してるかな〜。
買い物くらいは出かけるけど遊びに行く予定はありません。
GW中には原稿仕上げておかないとまずいですしね。
原稿終わったら、拍手絵とか短編とかやりたいことは色々あります。


では次ページでネタばれVerの落書きと、ネタばれ感想ルーシー編行きます。
未読の方要注意です。

[1][2]

04/2923:16
コメント(0)

バレちゃっていいですか?(落書き&追記)

ネタばれします。
いいですか?



落書きは、
『聖女様と2匹のわんこ』
です。

昨日はアジアンのヘタレ具合に息切れしてしまいましたので、
今日は5/1まで置こうかと思っていたルーシーの話を解禁します。

ルーシーの正体には、まあ驚きました。
事前情報で確実にロリ属性萌えキャラだとばかり考えていたので、
女の子が増えるのは華やかでいいことだと思っていたところびっくりの
女装美少年。

別の意味で心配になりましたよ…。
既存の男性ファン減らすんじゃないかと。
レーベルをビーンズとかにする気っすか!?とか突っ込んでしまいました。

スカートに抵抗ない以外は、かなり真っ直ぐな心根の少年で、
マリアに一目惚れして、女じゃないと言われた時の落ち込み方とか
(まあ、何て普通の少年らしい葛藤をしてくれるんだ)
と微笑ましくなるほどでした。
マリアに惚れる男共ってことごとく変態だし。
結局マリアの魅力は性別の壁をも軽く凌駕しましたが、
それもルーシーの持つもう一つの要因のせいなのかもと結構疑ったりしてます。
マリアは変態に好かれる星の下に生まれついてるとしか思えないし。
曰く、パパが6だから変態性に目覚める確率大だし、その片鱗は十分見てとれるし。
性癖は確実に遺伝してるよな、あれ。
トマトが初見で嗅覚を発揮しかけたのも6の匂いを
感じたからではないかと思ってます。
気になるのは、SIXは選んでアシェローンにルーシーを産ませたのか?です。
思惑があったのか?アシェローンに何か秘密があるのか?
ですね。
ルーシーの話からうかがえる父親は、子煩悩で妻を愛し愛されるいい男に思えます。
変なところはあるけど、ルーシーにとって父とは、
強くて優しくてクールで最高の父親のようです。
どっちが真実なんでしょうね。
それとも、ルーシーの父親はSIXとは全く関係無いのか?
ありえないな、あの殺人衝動見る限りは。
確かにマリアの思う通り、ルーシーは強くなるでしょう。
アジアンの殺気にもめげない精神力の強さも秘めてますし、
アジアンには荊王どころでないライバル登場ですね。

12巻がSIXリベンジ編なら、昼飯時も絡まざるを得ないでしょうし、
新刊出たばかりですが、次巻が気になってしょうがありません。




[1][2]

04/2923:16
コメント(0)

ネタバレ続々(追記)

落書きは、
『羨む2匹のわんこ、最強ライバルは追記にて』
です。
昨日同様ネタバレ込みの文字入り全体図は追記のほうに貼り付けておきます。
今日のネタバレ・ターゲットはマリアさんです。
明日は黒い人かな〜。もうあんまりないですけど。
ネタバレ感想は2ページ目で。



本日の原稿進度

吹き出し・枠線入れ終了。
いよいよペン入れです。
ペンタッチ、荒れてなければいいんだけど。
原稿用紙の滑り具合はいい感じだから、引っかかってにじむ確率は低そうです。
下描きを何度もやり直すと、紙が毛羽立ってペンが引っかかりやすく、
にじみやすくなるので要注意なんですね。
それで下描きの下描きとかやってたわけで、あとはトレスボックス(ライトボックス)の
お世話になります。
GW中には何とかなりそうです。


拍手ありがとうございました。
そろそろ拍手絵変えようと思ってますが、さらなるゲロ甘でもいいですか?
…いえ、私が恥ずかしいだけですが。

3ページ目で返信します。

2ページ目はネタバレにつき、未読者要注意ですよ〜!


[1][2][3]

04/3022:19
コメント(0)


ネタバレ続々(追記)

いいですか?




本日のネタバレ・マリアローズ編&考えて欲しいこと



落書きは、予告通りに
『マリアは猫派、「犬も嫌いじゃないけどね」
羨む2匹のわんこと最強のガーディアン』
です。

さあ、また長いですよ、いいですか?

衣装チェンジはともかく、武器チェンジは驚かされました。
二刀流というのは、かなりの熟練者でなければ難しいはず、
しかもすでになじんでいる様子。
経過している1年半の間にどんな出来事があったのか?
かなり気になります。
偽劫火は?今の双剣のデザイン、柄に旧外套と同じ薔薇マーク入ってるということは、
マリア仕様に作られたものでしょうか?
]巻のゲイム終了後間もなくトマト邸に引っ越したなら、
1年近く二人に鍛錬されたことになります。
強くなっていて当然ですね。
精神面も強くなり、かなり素直にもなってる気がします。
推測するに明かされてない1年半の間に何か大きな
事件なりがあったのではないか?
鍛えることを半ば諦めていた節のあるマリアが、
あらためて強くなりたいと願うほどの切っ掛けが
あったんじゃないか思います。

そうなると、Verシリーズが終わってしまったことが、
悔やまれてなりません。
もっとも、Verシリーズは明確に終わったとは書かれてませんが、
現状Verシリーズのような刊行は難しいと思われます。
Verシリーズを愛していた十文字氏はこういう声が上がることを見越して、
今回の新章をこの時系列で始めたんでは?とさえ思ってしまいます。
本来ならVerシリーズで補完されるべき1年半でしょう。

Verシリーズ書かせて?の布石なのか、全く意図してなくて、
本編で後々語られていくことなのか、どちらにしても
1年半は空きすぎてますよね。

マリアの成長物語でもある(全キャラ主人公の氏の書き方では
マリアに限ることはできないので)薔薇マリにおいて、
雨後の筍よろしく伸びた時期のマリアが描かれないことは、
ファンにとってかなりの損失と言えるのではないでしょうか?

ひと山越えたと言われる]巻、マリアに絡む人間模様もかなり
増えたはず、
そこが11巻現在すっぽり抜け落ち書かれてない状態です。

氏の性格やスタンスを考えると故意ではないかと。
新規オープン予定もあった今巻、複雑に絡んだ人間模様では初読の読者は
ついてこられないでしょうし、今までの薔薇マリの中では第三者で、
既存のキャラとしがらみがなく(設定は別として)薔薇マリ・ワールド
初見参の新キャラ・ルーシーに語らせることで一体感を持って、
新規読者が入り込めるようにと、考えて書かれたのではないかと思ってます。

話がかなりずれましたが、マリアです!

マリアのZOOでの立ち位置も安定してますし、精神的にもかなり余裕が
出来ている気がします。
マリアの変化で驚かされたなかに、トマトとの関係があります。
一体いつから“トマト”と呼ぶようになり、
その切っ掛けは何だったのか?
二人の関係は仲間というより、何というか同じ秘密を共有している、
共犯者めいた匂いを感じました。
空白の時に何かあったんだろうな・・・。

いずれ語られることを祈るしかありません。


聖女マリアローズ
ルーシーが命名し、女じゃないと言われても、もう女性陣でいいやとまで
言わせたマリアの乙女っぷり。
性別論争に拍車をかけそうな風呂上がりルーシーとの邂逅シーン。
女じゃないと言いながら、なら少年ルーシーの裸にあそこまで照れますか?
男同士として、下半身見てしまったという状況だとしても、
あんなに照れるものですか?
女の子だと思ってたのに男の子だったって驚きより、(いや、この場合
普通女の子であるほうが照れるだろ)見てしまったという照れのほうが
大きくショックだったように思います。
目の前で着替えようとしたことにも照れてますし、同性で着替えなんて
照れませんよね、普通。

19歳になってなお、可愛く可憐で乙女なマリア、
どこまで萌えさせれば気が済むのやら…。

明日は、ますますヘタレた黒い人ですね。








馬鹿な戯言

・・・・・・腐腐腐っ。
19歳・・・・・・。
R-18から外れるやん・・・、腐腐腐っ。(←何事!?)






[1][2][3]

04/3022:19
コメント(0)


解禁11巻(今更!?)黒い人斬り

落書きは、
『難しいよ、新コス。みんなの新コスの資料欲しい…。
今日の内容にはあまり関係ないマリアさん』
です。
今日の11巻感想は、黒い人についてなんで、黒い人描こうかと思ったんですが、
3日も続けてあの新コス描くのやだったんで。


本日母のお買い物の足にされたので、原稿が亀の歩みしか進んでません。
今晩進めます。

以下、11巻感想解禁。
未読の方、要注意です。








11巻感想・アジアン編、ヘタレに対する愚痴

一昨日のネタバレ感想で、ヘタレっぷりをレインボーな大文字で
嘆き叫ばせてもらったので、あまり書くこと残ってないんですが、
思うところもあり今日の感想はアジアンです。

今回、変態度upはしてますがそれだけです。
ルーシーに嫉妬というアジマリストに美味しい展開ですが、
大人げ無いだけです。
マリアとの接触は最初のルーシーを助けるときだけ。
後はお決まりの見守る愛の騎士という名のストーカー。
トマト邸に不法侵入しては、きゅーに追い立てられている模様。

あんた…。

この一年半、何やってたんだ?
変態の風評広めただけかい?
せっかくいい雰囲気に部屋でお茶までゴチになっておきながら、
全く進展して無いだと〜?
3歩進んで2歩下がったままって。
台詞でどんなにきわどい愛の言葉吐いてても、届いてないし、
有言不実行なのはわかってるし。
逆にマリアはたくましく成長して、あんたのあしらいが上手くなってない?
もう、性格読まれてるよ…。

こうなるとワザとじゃないかとさえ思えてきます。
マリアのことは分かっているはずだし、どういう行動が
マリアの機嫌を損ねるのか、嫌がられるのか、
わかっててやってるんじゃない?

なんかもう、マリアの気持ちに水を差すというか、歯止めをかけてる
ように見えますよ、ここまで来ると。

単に恋愛に初心だというレベル超えてるだろ?3年だよ、3年!!
出会って3年弱、いまだにじゃれつくだけの大型犬なのは
見た目いい大人で、二つ名持ちの男として、いい加減どうよ?
情けない、情けなさすぎるぞっ!アジアン!!
と思うのはおかしいですかね?

自分が特異な存在だから踏み出せないでいるとか、
化けモノだからマリアには触れられない、ふさわしくない、
でも他の人間には渡したくないとか、万が一こたえてくれても
どうしていいかわからないとか、勝手に乙女思考の
少女漫画設定くっつけるよ?

乙女思考は置いといて、マリアのほうもアジアンのわざとらしさに
気づいてるけど放置してるような…。
[薔薇を拾ってため息をついた]の部分を読んだときに
少し引っかかるものを感じて思ったことなんですけどね。
]巻のあの終わりから、今の状態って、かえって不自然というか、
もう一年半の間に何かの山を越えて落ち着いてしまっているような…。

まあ、取りあえず変態度upは笑わせてもらったし、ライバル増加で
危機感持ってくれれば美味しいし、12巻はSIX絡みなら出番は
あるだろうし、そこらへん期待して待ちます。

さらにできることなら空白の一年半の出来事も!!


余談
ルーシーがマリアに全裸見せたと知ったら、瞬殺しそうですね。
ルー坊、早くパパの血筋に目覚めて強くならないと大変だよ?

パパといえば、とある事情でなかった写真機、満を持して登場?
SIX復活のための布石?だったんでしょうか。
いよいよ変態による変態のためのマリア盗撮フラグが!
ごく一部でブロマイド化されて持ち歩かれそう…。



拍手ありがとうございました!
思いっきりネタバレ解禁してます、ごめんなさい。

次ページで返信します。





[1][2]

05/0123:18
コメント(0)


感想:いろんな人々

落書きは、
『たぶんこんな感じ。日常とはいかないまでもしょっちゅうあるんじゃ?
日常くらい日参してればヘタレなりにも頑張ってると思ってあげよう』
です。
正面から訪ねて許可もらえば入れるけど、不法侵入は不可能な家ですね。






11巻感想:いろんな人々

過去キャラ、ニューキャラ盛りだくさんの11巻。
アンジェの登場は嬉しかった。
マリアがつらい時に少しだけど癒しをくれた彼女が、
マリアが切っ掛けで歌声を取り戻して、またルーシーに癒しをくれる…、
いい流れでした。
結構気に入ってるのが、監督とじーさん’ズ。
不条理なものを感じるけど、単純に1本スジ?の通っている監督と、
生涯現役なじーさん達、お馬鹿でいいな〜。
屋台横丁でホンモノ男が出てきたときは、また腐ったキャラ出てるよ…、
大丈夫かいな、これ、と思いました。
ルーシー=男のとき以上に、レーベルの心配をしましたよ(笑)
リューはよくあれで、まだ生きてるよなある意味最強だわ…、
ファニー・フランクもそうだけど。
アドリアンはまだ生きててホッとしました。体壊してそうだったしね。
ほんとに自分が生み出したキャラを愛してるな〜十文字氏は。

今回影すら出て来てない龍州2人組、どうしてるんだか。
次巻SIXリベンジなら当然彼らも巻き込まれるだろうし、
秩序の番人も絡むし、すごい登場人物数になりますよね?
新章は3冊位を予定されてるんでしょうか?
セヴンス編は次で終わりますと宣言あったので、間があいても、
(次で決着だから)
と自分を慰められましたが、今回はどうなんでしょう。
次で終わるよ〜って宣言入れてくれるかな。
…次で薔薇マリ…て言われる怖さを考えると、何も宣言されないほうが
いいような気がしますが。(怖すぎる)

寒い話はやめておきます。

黒い人でもおちょくりますか。

さあ、アジアン!どうする?
あんたが余計な忠告したせいで、逆に燃えあがっちゃったよ?
はっきり言って、塩を送ったようなもんだよ?
仲間でひとつ屋根の下で暮らしてて、手料理食べさせてもらってて、
お下がりの服とかもらって身につけてるんだよ?
マリアさんの匂いが残ってる服だよ?
しかもパパは、多分あんたのパパのお友達のSIX様。
好きだと思ったら、迷わず抱きしめて唇奪って組み伏せろって教育されてるよ?

さあ さあ さあ  !

どうする、どうする〜♪


拍手ありがとうございます。
11巻祭りは、しばらく続きそうです。



原稿、亀なりに進んでま…す…よ?




05/0222:52
コメント(0)


まだまだ感想・心配なこと2

落書きは、
『薔薇マリ検索に必ず引っかかってくるもう一つの“薔薇”と“マリア”
こうやってみると不自然じゃないのが不思議』
今日の11巻感想に合わせた落書きです。
だってお姉様なんて言い出すから…。
最近ルー坊ばかりなのは、アンソロ原稿で黒い人ばかりこれでもか!
と描いてるからです。
来る日も来る日も黒い人…。
どこ見ても黒い人。
ベタと艶ベタ(髪)考えるだけでイヤになります。



心配なこと2

ルーシー加入で、マリアもお姉さん?になり、先輩二人も、それぞれお姉様に昇格。
よく薔薇マリ検索で、騙されかける、もう一つのマリア〜、【マリ/見て】で言えば、
白薔薇様がサフィニア、黄薔薇様がユリカ、紅薔薇様がマリアローズでしょーか…ハハハッ(←乾いた笑い)
ルーシー、ロサ・キネンシス・アン・ブトゥン(紅薔薇の蕾)かいっ!?
全員の妹!?キャラみたいなもんだけど。
外見的には立派なエンジェルズ☆の新メンバー…ハハハッ(乾いた笑い2)

4人でお買い物途中とかに暴漢に襲われかかっても、

「僕、男です」
「僕は女の子じゃないっ!!」

紛らわしいんじゃあぁぁあっっっ!!(←襲おうとした糞野郎共の魂の叫び)

「……だって、しょうがないわね」
「…そう、です…よね」

慣れているお姉様二人、みたいな日常に期待。


上の話は心配なことにはまったく関係なくて、ふと心配になったこと。
いえ、個人的には嬉しい?んだけど。

ユリカ…、成長してね?
ルーシーの感想、『12歳』くらいに引っかかったんですけど。
]巻までは『10歳』くらいだったはず。
ユリカの事情を考えると、成長していく確率は高いし、
体と脳が適合し始めたということだから、喜ばしい限りだし、
後々美女になってくれるだろうし、それもすごく楽しみなんですが…。


飛燕は?
彼は成長止まってしまってるんですよね!?
今回影すら出てこない彼との関係はどうなってるんでしょう?
可愛いカップルでお似合いなのに、ユリカは大人になっていきそうですよね!?
飛燕の謎の体質も解明されていて、再び成長始めるとかならないと、
可哀そうじゃないですか?

12巻で登場するかな〜、してほしいな〜、今回出てこない人達。
龍州と昼飯時メンバー、アサイラムも!!
本編どんどん刊行していきます!なら暑い時期に12巻期待しますよ!?

05/0422:44
コメント(0)

様子をうかがう

落書きは、
『やってますアンソロ原稿、興味をもたれた方通販されるそうなので、
よろしければ是非!』
ありがちネタしか描けませんが、その分愛はこめてるつもりです。

11巻、懐かしく且つ面白かったんですが、やはり腐った?アジマリスト、
甘味成分が不足気味です。
腐った…とはいえ、マリアを8割くらい少年とは見てない私の場合、
腐女子(貴腐人)と言えるのか謎ではあります。
アジマリストが腐女子扱いなんで、あえて腐った…と表現してますが、
感覚的にはノーマルカップルですね。
マリアはマリアだからどっちでもいいんですけど。
で、甘味成分ですが、変態成分はそれなりにあり、アジ嫉妬という、
美味しいおまけもついてたのになんで?と考えていて…。
そうか!視点がルー坊だからか!!とようやく気付きました。(←鈍い、鈍すぎるぞ!!)
マリア視点のアジアン語りが、エピローグの2行弱しかなかったからです。
セブンス編はマリア視点のアジアンに堪能できたし、デレ突入も匂わせて
終わっていたのに、新章で時間は経ってる、立ち位置2歩後退してる、
マリアは心情語ってくれてない、で甘味不足なんですね。
甘味は必要なんです!
脳の栄養なんです、脳細胞働かせるにはブドウ糖が必要なんです!!

もう、何というか…放置プ○イってこういうことかと、身にしみました。

放置された身としては、26日の薔薇マリ・コミック最終巻を心待ちにします。
描き下ろしは、な〜にかな〜♪





様子をうかがう
本日のテーマなんですが、新刊発売・GWと続き訪問してくださるお客様も
ここのところ多かったので、クラッシュなネタを様子見してるんですよね。
今度の破壊神は、背徳の女神様だし真面目?なえろ話と不真面目な学生時代の
下品話でも書こうかとストックしてる状態です。
学生さんがテストの頃でも狙って書こうと思ってます。


拍手ありがとうございました!
気がつくと15000間近…。
1万の絵も下描きで放置状態なのに…。
有言不実行になるのでhit絵もうやめときます。
特にhitとか関係なく普段から絵を描きまくってますしね。


05/0722:38
コメント(0)


先取りハピバ!ユリカ姉様

落書きは、
『同じイチャイチャでもアジマリと違って可愛いな〜。見た目が若いから?
年に数度の飛燕×ユリカ。ユリカ姉様ハピバ!!』
です。
明日ですがユリカHappy Birthday!
粗めですが可愛く仕上げたつもりの絵です。

11巻で飛燕出てこないんで心配なんですが、ユリカが成長していったら、
彼はどうなるんでしょう?
彼の病は解明され、完治することないんでしょうか?
見た目ちびっこの小さな恋のメロディな恋人同士は可愛いんですが、
ユリカに成長の兆しが見える以上、飛燕も成長しないと、悲恋の予感が…。
もう一つ気になるのが誕生日です。
名前は、体である妹ユリカを名乗っている現在、誕生日はどっちなんでしょう?
25歳と年齢からすると姉ユリカですが、自分の本来の名前を否定し、
妹ユリカにすべてをささげている節のある姉ユリカが、
自分の本来の誕生日を明かすものか、疑問なんです。
どっちだろう?
]巻で名前を捨てる可能性は示唆してますが、11巻現在、
1年半たってもユリカのままだし。
その辺の進展やドラマはまだなさそうです。
やっぱり髭が帰ってこないとそこら辺は進まないんでしょうか。



とうとう出ました

新型インフルさんが地元で出てしまいましたね〜。
しかも去年に仕事で行ってたとこだよ…。
明後日から本格的に仕事に入るのに、インフルくんでピリピリしてますよ、職場。
今回、下手したら21:00とか22:00まで拘束されそうなんで、
変則更新になるかもしれません。
人間全然足りないうえに、やはり責任者臭い。
どこの企業に短期契約バイトの責任者がいるんだよ…。

車をいい加減乗り換えないといけないんで、頑張って働きます。




ちょこっと考えてる不穏なことと普通のこと

今までのクラッシュ日記を、萌え部屋に破壊神ルームを設置して
まとめようかと。
何バカなこと書いてたのか記録に残しとかないと、同じような
馬鹿話書きかねないんで。
あとは、去年のアジマリ愛の軌跡(ただの時系列)を、
11巻時まで入れて考察部屋に入れようかと。
やりたいことはいくつかあります。
トップも変えたいし、うらばらも終わりたい…。



拍手、ありがとうございました!!
さて、糖分過多絵を塗ります。



05/2022:37
コメント(0)

検閲

落書きは、
『子爵時代マリアは、貴婦人教育を受けさせられていたけど、
扱いはお嬢様だったのか奴隷だったのか?
とりあえず、お嬢様描いてみた』
です。
私に服と色のセンスはないっ!!
プールでの水着はやはり女の子用でしょうね。
10〜14歳の多感な頃を過ごしたゴードン家の日々、
おそらく自分と同年代の子供と過ごした唯一の時間。
Verシリーズで一番補完して欲しかったエピソードです。
売れまくって、好きに書かせてもらえるようになれば、
書いてくださるんでしょうか…。
【純潔〜】は、ハードカバーですか…。
高そうですね…。
青春群像劇なら、青雲賞?がターゲット?
…よく覚えてない。
直木賞と芥川賞と日本ファンタジーノベル賞くらいしか知らないです。
一発大きな賞をとれば、先行き安泰でしょうし、読み続けられるに越したことはないです。
毎回次が最後じゃ…なんて不安に駆られることも無いでしょう。(←ここ1番重要)
でも、一気に人気が出て、サイトが爆発的に増えたら、手を引くんじゃないかな。
自分でやるまでもなく、もっと上手なたくさんの方がやってくれるなら、
それで満足するやも知れません。
今は、なんせ自給自足に近いですしね〜。




検閲

感覚のずれてる私は、迷惑にも自分の描いたものを判断することができません。
ここまで描いたらR15とかの基準が欲しくてたまりません。
自分感覚では、○ってなければいいんじゃ?なんですけど、
そういうわけにはいかないものらしいです。
いや、見る分にですよ?描く分ではないですよ?
なんせ、規制のゆる〜い携帯サイトの事、PCサイトの規約見ると、
かなり厳しそう。
携帯なんて、信じられないくらいゆるいですよ!
アダルト系いくらでも載ってるし、あげる画像に制限なさそうですね。
携帯サイトのイラスト、すごいのありますもん。

で、判断できない私は、ハタ迷惑にも人様に検閲を頼むんですよ…。
ご迷惑をおかけしてます、某様方。



楽しい休日はあっという間に終わりました…。
明日は9時間(という名の10時間でしょうね)
漫画のネームの最終仕上げと、下描きの下描きが終わりました。
明日から少しずつペン入れていきます。
次回の休みは水曜日、ヲタ友とヲタ映画エヴァを観に行きます。
トーンを分けてもらいます。
なにも聞かずに分けてくれます、ありがとう!友よ!!
次の勤務シフト組む時は、ちょっと考えよう…。



07/0423:51
コメント(0)


ん?結局…

落書きは、
『思いを受け入れてもらって、愛されてることに自信を持ったなら、
調子づいて変態モード炸裂?』
です。
自信を得たなら、吹っ切れて一段と美貌に磨きをかけた黒い人、
自己陶酔変態モードで所構わずウザイくらいにマリアに愛を捧げまくっては、
鬱陶しがられて足蹴にされて、見た目痴話喧嘩からマジ痴話喧嘩のどつき漫才に!!
結局、一見現状と変わらないようで、でも二人きりの時はそれなりに
蜜月スウィートな雰囲気で…みたいな。
ツンデレ・マリアさん本領発揮。

そんな捏造未来をどなたか書いてください。
勝手に妄想して画像変換して絵にします。



やっと公式に表紙が発表されましたね。
カウントダウン開始の合図です。
マリアローズ可愛いっ!!
副長ヨハン、まるっきり詰襟の学生服!?
なんか風紀委員長みたいです。
副長が表紙に登場ってことは、やっぱり琺瑠さんに
よくないことが起こってしまうんでしょうか?
妹・釈拿(←この字覚えてた自分にびっくり)さんの二の舞だけはやめて欲しい。
今度は写真があるから、どんな晒されかたするか…。
無いことを祈ります。
またマリアを愛でて欲しいです。


月末には手に入るだろうし、薔薇マリ祭りに突入する前に、
アンソロとアジ/マリ本の自分の原稿のセルフ突っ込み暴露裏話を、
いただいた疑問回答とともに書こうかなと思います。
ネタバレなんで2ページ目以降にしますが、破壊神S的暴露話もありますのでご注意を。
あとはアンソロのほうのネタのもとになった常々考えてたことを、
真面目に考察もどき込みで書こうかと。
ちょっと暗めですけどね。

08/2022:46
コメント(0)









[ 21/38 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

戻る





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -