海のシケの原因を探るため旧シルヴァラント王朝に向かった、トマスという男を追って。彼を探して進んでいくと、ヴァンガードの幹部だという少女(の外見だが実年齢は不明だ)が行く手を阻んだ。

アリスという名の彼女を倒すと、どうやら制御装置が壊れてしまったらしく、魔物が彼女に襲いかかった。そこに現れ、魔物を倒してアリスを救ったのは、赤い長髪の男。余裕の態度で彼女を見逃してやると、そこで漸くエミルたちのほうを向いた。
彼は、テセアラのマナの神子、ゼロス・ワイルダーだった。パルマコスタの総督夫人の頼みで、エミルたちの手助けに来たらしい。
しかし、彼がロイドの仲間だったことを知った少年たちの態度に、ゼロスは不機嫌そうに眉を寄せた。ロイドを仇呼ばわりする者とは付き合わないことにしているのだ、と。
連れて来ていた兵がトマスを保護したことを確認すると、これで自分の仕事は終わりだ、とばかりに歩き出す。少年たちの間を通り抜けようとして、彼女の存在に気が付いた。

「クラウス?」

「どうかしたの?」

「どうもしないからあたしには構わないで、二人とも……」

エミルの後ろに隠れる、小柄な少女。深く被った帽子から零れた短い髪の色に、見覚えがあった。視線を感じたのか、ちらりとこちらを見たその目も、同色。

「……なーにやってんのよ、クライサちゃん」

その名を呼んだ一瞬後、彼はエミルたちからかなり離れた場所へと引きずられていた。

「っの馬鹿ゼロス!そんなあっさり人の正体バラす奴がいるか!?偽名使ってた期間短すぎるわ!!」

胸ぐらを掴んで揺さぶってくる少女は、髪の長さこそ違うものの、記憶の中の彼女そのものだ。二年前、世界再生を行った際に共に旅した、空色の少女。

「つーかクライサちゃん、なんでまたこんな所にいるわけ?自分の世界に帰ったんじゃなかったっけ」

「むしろあたしが聞きたいよ。帰って半年でまた飛ばされてさ」

「半年?二年後じゃないのか?」

「なんか時間軸まで無視しちゃったみたいでね」

ああ、だから全く成長したように見えないのか。ゼロスはその言葉を飲み込んだ(違う意味にとられてしまっては、命の危機に瀕してしまう)。

「っていうか何よ『クラウス』って。どこぞの天使サマでも意識したわけ?」

「んなわけあるかい。たまたま頭に浮かんだのがコレだっただけだよ」

何にせよ、以前共に旅した者と再会出来た。この二年の間に、この世界にーーロイドに何があったのか、特にゼロスなら何かしら知っていそうだ。

(けど、その前に)

「……クライサ…?」

背後の少年たちが表情を変えるのが、振り返らずともわかった。





憎しみのこもった、目




 04 


[index]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -