「御許に仕えることを許したまえ」

剣を振るう少年の向こうで、金髪の少女が術の詠唱を始めた。周囲に羽を散らす彼女を穏やかな光が照らす。敵の数が多く、さばき切れないかもしれないと少年が舌打ちするのが見え、もう一人の少女が駆け出した。しかし

「響けそうでん……あっ」

間違えちゃった、と金髪の彼女が笑うのを見て、少女が足を止めた。詠唱の失敗は魔術発動の失敗を意味する。だが彼女の場合は

「……あれ?」

能力上昇効果のある光が少年たちを包み、同時に降り出した無数の光の雨が敵を貫く。少女が首を傾げ、少年が呆然としている間に全ての敵が倒れてしまった。

(……相変わらずえげつない威力だこと)

彼女の秘奥義の発動を一部始終見守ることとなったクライサは、苦笑しながら彼らに歩み寄っていった。





After Story/04
百発百中の予感






エクスフィア回収の旅に出たロイドとコレットは、既にディザイアンの残党による襲撃を何度か受けてきたらしい。

「クライサもか?」

「まぁね。けど、多分アンタたちほどじゃないと思うよ」

コレットは世界再生を行った神子として、ロイドは特殊なエクスフィアを持つ者として、ディザイアン中に名が知られていた筈だ。クライサも旅に同行した者として知られてはいるが、彼らほどではない。
それに彼らはレアバード移動のクライサと違って、ノイシュを連れているためかほとんど歩きで旅をしている。ディザイアンにとっては非常に狙いやすい相手だろう。ま、この二人がそう簡単にやられるとは思えないが。

「クライサは何か用事があって来てたの?」

「うん。世界の街を見て回ってる途中なんだけど、アルテスタにエクスフィア見てもらいにね」

「エクスフィア?」

ロイドに頷きを返す。アイオニトスの寄生(なのだろうか)を受ける自分は、エクスフィアの不調が直接命に関わる。今こうして平然と立っていられるのは、このエクスフィアのおかげなのだ。

「二人は今後も旅を続けるの?」

「ああ、そのつもりだ」

「そっか……じゃ、ディザイアンもろもろに気をつけてね。特にロイド」

アンタがいないとっていうかエターナルソードがないと、あたしは元の世界に帰れないんだから。そう告げてやれば、なんですぐに帰らないんだとロイドに尋ねられた。確かに、いつまでも滞在してないでさっさと帰れ、とは自分が逆の立場でも多分言うが。

「……タイミング逃してんの」

「え?」

「ま、近いうちに帰るよ。とにかく道中気をつけてよね!」

「ああ、そっちもな」

「またね、クライサ!」

ノイシュと共に歩いていった二人を見送ったクライサは、先の発言を思い出して空を見上げた。近いうちに帰る。ディザイアンの残党とやらを他の仲間たちに任せて、帰る?それでもいい。彼らなら解決出来ると信じられるから。

「……でも」





なにか嫌な予感がするんだ




 AS-04 


[index]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -