文「nightでいたいトゥknight!」昭「ブンブン逆だ!逆!」
2014/08/28 20:25


お久しぶりです、劉斗は十年来の無双ファンとしてコエテクを応援しています
多少延期しようとも7エンパ予約するから頑張って頂きたい

というか訴える相手が逆ですよね、カプンコの所業には怒るというより呆れます('A`)

とりあえず約一月放置してしまったわけですが、

@ようやくフリウォをクリアしました
@うたプリmusicをDL版で買いました
@うたプリAS続編のレンちゃん特典付きを予約しました
@うたプリTシャツ企画のタペストリーを予約しました
@レンマサ組のツーショットポスターを買いました
@うたプリPPの可愛すぎるレンちゃんと愉快な仲間達に禿げ上がるほど萌えています

うたプリの魔力にやられている…のではありません、レンちゃんの色気にやられているだけです
全く問題ありませんね、至って正常ry

そういやうたプリ3期がどうなるのか気になりますね

絶対にあり得ないとは思いますが脚本ぶっちーのうたプリとか見てみたかったりします

そういうお話で友人と盛り上がりましてね

ヤンデレンちゃんの巻き起こす鮮血のハートフル大惨事にテレビの前で萌えの戦慄に打ち震えたい

きっと一見するといつものうたプリ的な明るくコミカルなドタバタ学園アイドルものなんでしょうね(゚Д゚)

ある日「ミーと契約してアイドルになってよ!」とばかりに入学案内を手にした音也はアイドルを夢見て早乙女学園に入学!
ありがちな展開として「アイドルは人を魅了する魔法のような素晴らしい能力を使える」的な事を教えられ、立派な魔法少女アイドルを目指して個性的な仲間達と忙しくも楽しい毎日を過ごす…と、思いきや(゚Д゚)

まず仲良くなったなっちゃんが「僕、自分に自信が持てなかったけど…皆に出会えて強くなれました。仲間がいるって、こんなに心強いものなんですね!」と、もう何も怖くない的な台詞を言った直後、ステージ実習中の舞台上で精神がおかしくなって卒倒、そのまま意識不明に…ショックを受ける仲間達に対し先生達は「魔法(仮)が上手く制御できなかったから仕方ない」的に軽くスルー、アイドルってもしかして…と暗雲が漂い始める

謎のルームメイトのイッチーはクールで無愛想、音也に対し開口一番「貴方はアイドルになるべきではない」と言い放ち音也と対立

音也はサボり常習のレンちゃんと仲良くなり、音楽嫌いだったレンちゃんの心に「アイドルもいいかも」とポジティブな思考を持たせてあげた……矢先にお兄ちゃんに実家に連れ戻されてしまう
心配して追いかけようとする音也を引き留めたのは物静かな聖川さん
彼の様子からして何かまずいことが起きそうな予感が……

このあとレンちゃんが早乙女学園に入れられた本当の理由を知ってしまい絶望して口論の末にお兄ちゃんを殺害、(金持ちならどこのご家庭にも必ず壁に飾られている)猟銃を手に学園に舞い戻り寮の部屋を一つずつ回って無双したのちに最後は自分の頭を撃ち抜く…一番トラウマティックなところを引き留めようとした音也が思いっきり目撃しそう

あ、やっぱりアイドルってヤバいなと肌で感じ始めた頃、追い討ちをかけるように翔ちゃんの病気が悪化して、病んだ薫ちゃんに薬を取り上げられ人生を全否定され、絶望した翔ちゃんは音也に手紙を書き残した翌朝冷たく……この後に翔ちゃんが飲んでた薬がいわゆる違法薬物だったりすると鬱度倍増

仲間が次々と悲惨に死んでいく原因を突き止めようとする音也の前にトキヤが立ちはだかり「知ってはいけない、早乙女学園の闇は深すぎるのです。貴方はレンや翔のようになる前に早くここから逃げてください」と必死に訴える…が、音也の決意は揺るがず、あわや戦闘(なぜアイドルが戦闘を、なんて気にしたら負け)となったところを聖川さんが止めに入る

何かを達観しているらしい聖川さんは滔々と3人が死んだ理由と早乙女学園の真実を語りだす
早乙女学園は大衆娯楽の消耗品としてアイドルを効率よく育成するため、身寄りのない孤児や家族から見放された「いらない子」を集めて使い潰す場所でした、レンちゃん達はそれを知って絶望してあんな事になりました、倒れたなっちゃんを大人達がスルーしていたのも代わりなんて幾らでもいるからです…みたいなえげつない設定で
ちなみに聖川さんは妹の代わりに学園に入り、今や座して死を待つのみの明鏡止水の境地ということで

こんなの絶対おかしいよ!と戦う決意を固める音也を止められず、トキヤはあっさり返り討ちにされる音也を看取り、お約束の時空ループ。きっと一番初めの時間軸でぼっちだったトキヤに手を差し伸べたのが音也だったのでしょう
「何度やり直しても音也が死んでしまう…救いたいのに…私の友人を…!!」的に、もう誰にも頼らない孤独な戦いを続けるも、あらゆる可能性が手からこぼれ落ちて音也の死に帰結してしまうという絶望

このパラレル軸の中には聖川さんがレンちゃんと心中したり、なっちゃんがさっちゃんになったまま戻らなかったり、色々絶望アラカルトだと思います
極めつけに、「ループすればするほどトキヤの精神が病んで、やがて最強のアイドルHAYATOと化して音也を手にかける運命に至る」と判明してトキヤが心折れ掛けた時、振り出しに戻るかのごとくぼっちトキヤに音也が声を掛け、トキヤは「これで最後…」と悲壮な覚悟でその手を取りすべてのフラグを打ち砕く気の遠くなるような戦いに挑むわけです

聖川さんの協力を取り付け、レンちゃんと翔ちゃんの死を回避し、なっちゃんを目覚めさせ、そして最後に音也は全てのアイドルを救うという魔法(仮)と引き換えに概念になります笑

その結果希望に満ちた新しい時間軸が生まれ、悲惨な末路ではなく穏やかな形で力尽きたレンちゃんと翔ちゃんを看取った聖川さんがなっちゃんに「逝ってしまったな、円環の理に導かれて…」と呟き、トキヤはひとり音也の遺した弓矢を手に親友が命を賭けて救った世界を守っていくと微笑むシーンで終わりますね

そして劇場版[新編]叛逆の☆プリンスさまっ♪予告編では謎の新キャラとして現れたセシルや不敵に笑う悪魔トキヤが描かれ、ファンが特典目当てに毎日のように映画館に通うわけです

一体皆さん何と戦っているんでしょうね
ノリノリで書いた自分でもよく分かりません



prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -