MEMO


クリア!


FGO高難易度も無事クリアしました。
今回の高難易度はボス:バニヤンのガッツを雑魚倒していって剥がしていくというもの。
何度かバニヤン出てくるのが地味に痛い。
(宝具で一掃→ガッツで復活→攻撃してくる から)
メンバーはこんな感じ。

宝具3のロリンチもいたけど水着ボーナスのあるサモさんで挑戦。
弓青王は途中で出てくる高HPセイバー対策だったけど大したことしてないので、無敵張れるマーリンのほうが良かったです。

ひたすら宝具&アーツで敵を一掃していくスタイル。
キャストリアの宝具タイミングミスってエイリークの宝具食らって、たまたまガッツ使ってたサモさんだけ残ったけど結局サモさんが全員やっつけました。


キャストリアとサモさんのチートっぷりが分かるクエでした。
特攻礼装凸れたのが大きいですね。
(結局解放されたミッションの報酬に最後の1枚は無かった……死)
レア敵邂逅度アップのほうの夜礼装は諦めました☆
だってそれより卵が欲しいからね…来年の復刻で凸るよ…(涙)



コメ/2020/08/28

解放待ち


FGO交換もほぼ終わって、エピローグ&残りのミッション解放を待つのみという感じです。
配布礼装のラスト1枚ずつ、ミッション報酬にあるよね???
となりながらフリクエ走ってたら、卵のついでに昼の礼装ドロップしました!!
攻撃倍率あげる方!
やった、これで高難易度持ち鯖で挑めるぞ!!!!
夜の礼装はどうしよっかなー…敵数増やす系だし卵落ちる場所ないので後回しにします。
ミッション報酬になかったら走ろう…。

ツイステ、推しはレオナさんカリム君で、次いでデュース君なんですが次の召喚グラ美しいですね???
引きたくなってしまう…。



コメ/2020/08/27

イベ中


FGO夏イベやばいですね。
ちょう面白い!!
昼間のたくさんの鯖がそれぞれ行動してるのとか、今までこんな人数出てきたイベあったっけ?ってくらいで見てて楽しいです。
ただ持ってないor育ってない子オンリー編成でのバトルが多いので、編成画面でスキルとか確認できないのツライ…。
今のところ時限解放について行けてます。
このイベに合わせて育成したサモさんヤバイです。
水着キャラだから特攻あるとは言え、有利クラスでもないのに宝具3連発でフリクエ全部終わらせてくれる…。
ドロップ礼装積み積みカレスコ未使用なのにオダチェン無しで宝具3連発!凄い!
Wキャストリア楽だわ〜サモさん最高!!
とりあえずアビーちゃん欲しいです。
頑張って回すね!
夜間側はちょう怖い…初っ端の仮面敵キャラからすでにビビってたので先が思いやられます…。
ビデオとか音量下げてスマホ遠ざけて、手で画面隠しつつ見たくらい。
今日のホテル、もとから顔怖いと思ってたレジライの登場でひたすら怖かった…絵師さんの特徴なのかしら。
スパPのスーツは笑ったけど!

あんスタはやっぱりミュで走ってるけど、いつも通りギリギリかなあ。
FGO夏イベが面白すぎて…(汗)



コメ/2020/08/21

となりのトトロ


実は初めて最初から最後までしっかり見ました。
最初の方は知ってたんですが、トトロと出会う前に寝てたり意識違うとこに飛ばしてたりで全然知らなかったと言う。
トトロ可愛いですね!
出会った時の寝ぼけてるところとか、傘貰ったとき木の葉に溜まった水滴が落ちた時の音が楽しい時とか、傘の御礼に貰った木の実を畑にまいたとき芽が出るように頑張ってるところとか、迷子のメイを探すためにネコバス呼んだときサツキに手を振るところとか。
可愛い…大きいのに可愛い…。
悪い人がいないのが良いですね!
お隣のおばあちゃんとかもだし、なにより「トトロが〜」って子供たちが言っても否定せず受け入れてくれる両親が良い!!
田舎な雰囲気良いですわ…実家もど田舎だけど、ここまでではない(笑)
でもちょっと懐かしい感じがします。
迷子が解決してエンドなんですね。
もののけ姫とかラピュタとかハウルとか、戦闘的なハラハラのある作品ばかり見てたので新鮮だけど「めっちゃ好き…」ってなりました。


FGO金林檎砕きまくったおかげでキャストリア無事スキルマしました〜!!
騎に凸ベラリザつけてくれたフレの皆様のお蔭です…。
というわけでリヨイベ復刻を超特急で片づけて、残りの時間を他の育成材料を集めに使おう♪




コメ/2020/08/14

時間が足りない!


FGO、無事みんなの霊衣解放権ゲットです。
そしてキャストリアちゃんと玉藻ちゃんのレベルマ完了!
いまはスキルレベル上げるために修練場&宝物庫をめっちゃ周回してます。
…先は長いぞー…。

あんスタ、15日からの新イベ予告きましたね。
まじか…★5れおくん!!
ツアーらしいので、頑張るけどもさ…FGOと一緒に走るんだと思うと気が遠くなるよね。
時間が…足りない…orz


コメ/2020/08/12

FGO5周年!!


祝FGO5周年!
というわけで、新鯖キャスターアルトリアちゃん!

NP配れるタイプのアーツ型サポーターだそうです。
アーツ…ロリンチちゃんとか弓青王くらいしかいないんだけど…大丈夫かな…。
「この世界では」とか言ってるのでプロトアーサーみたいに別世界の子なのかな?
とりあえず今まで全然匂わせもしなかった子がいきなりの実装に驚きましたね。

福袋…敗北しました(涙)
ロリンチちゃん宝具3になったよ…(涙)
鬼女紅葉さんだけ初だけど、バーサーカーは神ジュナ&プロトニキいるからなあ…。
バーサーカーといえば、キャストリアちゃんの恩恵受けられるっポイのでバサカのヴラド三世育成しようかなと思います。

アルジュナの霊衣だけ解放&入手&装備だけして寝ちゃった…。
でもお猿さん抱いてるアルジュナかわいい…台詞も変わる…かわいい…。
他の子は明日頑張るね!



コメ/2020/08/10

メモリアルクエスト


やっぱり(リンボ&)神ジュナ戦でしたね!
前回を見返すと神ジュナで挑んだみたいですが、デバフ一切かからない敵神ジュナなので今回は変更してみた。

カーマはスキルでアルターエゴに有利がとれるそうなので、フレからお借りしました。
ジャンヌは何もしないまま脱落したので、無敵持ちか礼装持たせた盾役のほうがいい。

初手でカーマのスキル&スカディのスキルを使ってカーマの宝具。
魅了が入って何もできないリンボを殴って倒す。
孔明のスキルでカーマが宝具撃てた&ブレイブチェインまでいけたので神ジュナブレイク。
プララヤで前衛全滅。
マーリンの無敵はったらカルナ狙ってくれたおかげでNPが溜まり、宝具。
殴られてジャンヌ脱落するも、カルナで素殴りして6ターンでした。

神性相手なのでエルキドゥ使ってる人もいたけどスタン入らないし、アルジュナにはカルナ使いたかったのでカルナで挑みました。
令呪も石も使ってないし、前回よりは成長してるかな!


コメ/2020/08/09

餃子


ケンミンショーが餃子特集なせいか朝からツイに餃子がトレンドに入ってて、無性に食べたくなったので久しぶりに休日外出しました。
とはいえイチから作れる余裕も腕前も無いので日本一有名な冷凍餃子ですけども。
でもわたし、冷凍餃子初めてだったんですよ。
凄いですね、これ。
ハンバーグもあったから半分だけにしたけど、美味しくて全部食べたくなる…。
しかも火つける前に並べるから焦って並べなくていいし、基本放置だし。
焼いてる間ちょこちょこ覗きには行ったけど、クーラーの効いたところにいられるのは今の時期最高の利点ですよね。
それで美味しいとか。
また買おう……!!!!

FGOのメモリアルクエストではソロモン戦がガンガン回避してくるらしいので、PUで必死に引いたホームズを初編成してみました。
楽にワンパンもできたと思うけど、使いたい子使って楽しかった!



コメ/2020/08/06

アトランティス


決戦まで来て休日を待ち、満を持して出撃したわけですが。
第25節のどんどん味方と別れる辺りからはずーっと号泣するしかなかった…。

戦う理由を得た大事な記憶を失くしてでもナイフを通したシャルロット、希望を送り届けたと笑って消えていったバーソロミュー、最後の最期まで英雄だったアキレウス、宿敵の願いに応えたヘクトール、自分にしかできないことだからと身を捧げるパリスと、英雄だからではなく友達だから立てると笑って死地へ向かうマンドリカルド。
そしてどこまでも深い、オリオンのアルテミスへの愛。
最後の戦いまでついてきてくれたイアソン。
イアソンでよかった。というコメントをいっぱい見たけど、心の底から同意!!と絶叫させてくれ。
別れた後一緒に合流してこないとき、全然分かってないのにゴッフが一瞬目を伏せたの最高でした…。

泣かずにはいられようか。
ほんとに全滅エンドなんだな…誰が他の誰でもこんな展開にはならない、でもこれ以上の結末はありえないんだろうな…。
それこそケイローンやドレイクが味方でも、英雄たることを課しているアキレウスや運び屋たるバーソロミューがいなかったらダメだったんだろう。
アトランティスはもうちょっと間を置きます…心の整理して読みたいので。


コメ/2020/08/03

ツイステ


支部でもとにかく話題だったのでちょっとだけ触ってみた。
推しはレオナさんです。
見た目が…良い!!
でも全然進められてないけどね!
ギリでフェアリーガラのストーリーは全部開けられました。
カリムくん…お迎えしたかったな……(第2の推し)

ソシャゲの現状
あんスタ ミュ中心でイベント走ってます。今回はストーリー開放目標だから気楽。ベも走ろうとすると完全に時間が無い。自由時間全部ぶっこまないとまず無理。
FGO  大奥終了。メインストのアトランティス決戦直前まで来て心臓に悪い。CCC、大奥のボスや高難易度やった後だから敵が強く感じない(現在は。高難度はこれからだ…)

これだからね。
時間が! 足りない!!

RPGでもそうなんですが、全クリが勿体なく感じてしまってクリア直前でやめてしまう癖持ちなので、アトランティスに進めるか悩ましい…。


コメ/2020/08/02
Prev Next

リボンで以前のmemoへ


アクセスカウンター
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -