memo

ひえ…


FGOで我がカルデア初のアヴェンジャーとしてサリエリさんが来てくれて、どんな人なんだろうと思ったらとんだ沼だった…。
アマデウスと幸せになってくれ…否、アマデウスも幸せになってくれよ…。
ちなみにサリアマ派です。メジャーとはやっぱり逆ですね!



コメ/2019/04/14

帰宅!


あんスタ4周年感謝祭から無事帰宅です。

東京駅に着いたの9時半ごろでしたが、ガッツリ「ビストロ CLEANTE TOKYO」さんで食事。
ハヤシライス!美味しかった!!
パン1個食べてたけど、そのせいでお腹が起床したのかめっちゃお腹減ってしまって(笑)
そのあと予定通り御徒町にある「2k540 AKI-OKA ARTISAN」へ。
11時オープンなの悲しい…待つために20分くらいウロウロしました。乗換駅である仲御徒町駅探したりね。
そして目当てだった作家さんのお店だけ一身上の理由でお休みというね!
残念すぎる。
けどまあ、12時半会場到着予定だったのが12時になったくらいなので、まあ。うん。問題なしです。

イベント自体は15時半まででした。
前回と違ってきっちり終わって良かった…。
予定ではそのあと食事してから東京駅に向かって、買い物だったんですが……つい物販並んじゃいました。
推し誰も引けないと言うね…(涙)
でもまあ、記念ってことで(笑) 銀テもあるけど。
そして東京駅には17時半ごろ到着。
新幹線が18時半ごろなので1時間くらい。
グランスタを探して改札内をウロウロ(汗)
なんとか目的だった「ピエール マルコリーニ」さんと「神戸牛のミートパイ」さんでお買いものできました!
「ピエール マルコリーニ」のお値段に驚愕しつつ、アソートの2500円ほどの6個入りを購入。
色々試したいので。
ミートパイは限定だったチーズ入りのミートパイとポテト、アップルパイを1個ずつ。
買いすぎた感がありますが、スウィーツ系は明日まで持つそうなので…。
大丸の「ニューヨークシティサンド」買いに行けなかったのが心残りです。
次回は行きたい!グランスタの場所も分かったし大丈夫!!
食事の時間が無くなったのでお弁当をグランスタのお惣菜・お弁当コーナー(ミートパイのお隣さんだった)にあった「過門香」さんで購入し、新幹線で頂きました。
新幹線発車時間を4分勘違いしててやっぱりギリギリな感じになりましたが、まあ、以前よりはゆっくりしました。

お弁当の炒飯はパラパラだしエビチリはプリップリだしで最高!これ800円!?東京凄い。
エビチリの粘度は高めなので、多少揺れてもこぼれませんでした。有難い。


消費期限が今日のミートパイだけ食べました。
お店の名前に神戸牛ってあるのに違うの買って申しわけない…しかもこれが初ミートパイ。
美味しかったのでいいけどね!

スムーズだった要因は「コインロッカーを使わなかったから!!」これにつきますね。
しかし疲れた。立ちっぱは腰にくる…立ち方悪いのかも。
しんどいけど明日も仕事かー。

追記
コメ/2019/04/07

やめちゃった


スマホの充電が、ゲームをすると1日に2回充電しなくては持たないくらい酷い状態なので、東京行く前にと白ロムを購入したのですが……移行めんどくさい!
同じ機種の色違いを買ったので古い機種でお安い&操作に慣れてる…のに色々違うぞ??
まずデフォルトで入ってるアプリが違う。
お引越し系のアプリも同じ奴が入ってなくて、色々探す羽目に。
そしてバックアップ系アプリをダウンロードしたものの、画像部分でエラーに。
表示される必要時間も300時間とかバグってるとしか思えないし。
結局半日かけてせっせこ動かしたけど、7日までは仕事入ってるし面倒になってしまったので放り投げます★(ヤケ)
やっぱ新しいやつ買えばよかったなー…FGOめっちゃオチるしスクショしようとするとバグるし。


コメ/2019/04/05

終わりましたね


エイプリルフールも終了です。
あんスタ×うたプリのエイプリルフール企画DreamStarLiveサイトが2日になった夜中3時になると消えてた…!
風呂入るの後回しにしてムービーかじりついて正解でした!
12時すぎちゃって消される!?ってなりましたが、その時はまだ見れました。有難い。

FGOクエスト触れなかったの残念…(涙)

▼あんスタのアプリ
 
ブロッコリーにカリフラワーですよ。
なんぞこれ…と思いつつタップしたらうたプリでビビりました。
だってうたプリとか、これ系ゲームの最大手ですよね…。
ちなみにスカウトでは10連だけ回して、翠くん2枚きました!

これで追憶走ります。
千秋1枚くらいは欲しいかも…。

▼単発で引き当てた学生服ミクリオ


▼ギル様麗しいです!!

早くマックスにしたい!

追記は あんスタ×うたプリコラボのぶつ切り画像。
長いので分けよう…。

追記
コメ/2019/04/02

アスタリア


5周年らしいですね、アスタリア。
ということで5周年感謝前のトークでゲスト:フレンの日があったので。
    
    
    

ユーリやっぱり乱入してきましたー!
そしてやっぱり喧嘩になり…エンド。
お互いだけがやっぱり特別なんですよね!
ユーリもフレンも、他の相手だとこんなふうには絶対ならないと思うので。
美味しい下町コンビ有難うございます!!



コメ/2019/04/01

エイプリル!


昨年はあんスタのエイプリルフール企画だったシューティングに苦戦しすぎて、ラスピリのほうが途中までしかできなかったのをちゃんと覚えてましたよ!
今年は真っ先にラスピリを起動し、予想通りのイベントクエを全クリしました。
ストーリーは後でも読めることは確認済みなので、スキップ機能駆使してサクサク進められたので1時間もかかってません。
そしてFGOは何をするんだろうと確認し、あんスタへ。
寝る時間遅くなるの覚悟してたけど……あれ?
よ、予想外なほうでキター!!
色々スクショしてあるけど、今日が終わってからにします!
FGOのほうもダウンロードはしたけど、触るのは今夜仕事から帰ってきてからの予定です。
レアプリ交換リセットのお蔭でギル様最終再臨までいけたし!
レベルは上がりきってないけど!イラストちょう素敵!!
やっとオケアノス終わってロンドン入ったし、ロンドン終えて孔明さん最終再臨いきたいな…。
でもとうらぶもようやく明石貰ったから、修行道具だけでも……欲しい…。

そして4月になったのでYahoo!ジオシティーズさま終了です…。
ほんとに全部消えてた…(涙)
一応ブクマしていたサイトの作品(小説)はメモ帳で保存するのは間に合いましたが…悲しいですね。

けれども7日はあんスタ感謝祭!in東京!!
イベント楽しんで、美味しいもの買って帰ります!!
そして20日にはスタライ!楽しみ♪



コメ/2019/04/01

追憶きちゃった…!!


ついに千秋&奏汰の追憶きてしまいましたね…怖い!!
追憶はひたすらしんどいものだと思ってるので。(チェックメイト筆頭に)
 
千秋が泣いてるよ…。
フィギュア壊れてるよ…。
奏汰くんの人間味がさらに薄いよ…。
長髪だったんだね…。

レッドである千秋のカードは青属性で、ブルーの奏汰は赤属性ってだけで既にしんどい(涙)

けど…流星隊はKnightsとは違ってグッドエンドでストーリー終わる可能性も微レ存…?
れおくんのように不登校になったとか、零さんみたいに活動休止してたわけじゃないし(メンバーいなかったけど)
ただし五奇人だった奏汰くんは討伐されてしまうのかなあ…。

追記:千秋推しの方が色々まとめられてて知ったのですが、今までの千秋は開花前か開花後どちらかは必ず笑ってたそうです……なのに今回は…(涙)



コメ/2019/03/27

クリア報酬!?


FGO、メインクエストのクリア報酬が実装になりました!!
やったー!ギル様ネイキッドにできたー!!
最終再臨ぶんの素材も既に揃ってるけど、種火が足りない…★4種火20個で2レベルアップか…先は長い。
孔明さんのために歯車欲しいし、ロンドンクリアしないと…。
正直有難いです!運営さんありがとう!!

あんスタ、ストーリー全開放したので他のやつに集中できる…。
とりあえずとうらぶとFGOかなー。



コメ/2019/03/24

秘法の里


とうらぶで始まってました…20日からだったんですね。
今日から当方もスタート。
とりあえず全難易度クリア!
相当札の出が影響しますね…だれも戦線崩壊しないときもあれば、複数人やられる時も…(涙)
まじ運ゲー。
戦線崩壊したら除外扱いで、折れないのが有難い。
けど誰か戦線崩壊したら退却するくせがね、ついててね…ぶっちゃけ心臓に悪い。
極めた短刀メインで組んでたんですが、やっぱり衝力で押されるともってかれてしまうので、太刀も入れることにします。
明石は機動高いの有難いわー。
あと、戦ってないのにいちいち「戻る?進む?」ってなるのめんどくさい。
ただ難易度:超難でも敵は弱い。
最後のボス(槍)には3人(短刀2打刀1)で相対することもあったけど勝ったし。

小判いっぱいあるので、出来る時にガッツリ走ります。
あんスタも走り切ってない(ストーリー全開放まだ)しFGOも走りたいんだけど時間が無いなあ。


コメ/2019/03/23

歯車きれた…


孔明さん育成中です。
とりあえずここまで育ちました。
 
可愛い。
さすがzeroのヒロイン。
塵最後の2個が全然落ちなくて試練場めっちゃ周回しましたけども。
そして歯車が切れました。
ストーリーの最短ドロップ場所がロンドン…まだ…オケアノスだよ……(苦笑)


コメ/2019/03/22
Prev Next



アクセスカウンター

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -