short 2


「なまえも勿体ねぇよなぁ。よりによってあんなヤツ好きになっちまうなんてよォ」

「――ジョジョ」

他人に聞かれたくはない。声を小さくするようにたしなめるが、気にした様子もなく言葉を続ける。

「なんで言ってやらないんだ?」

「……言ったらいけないから」


女性を口説くことがまるで趣味のようなシーザー。
私とて彼に女性としての眼差しを向けられたことがある。それでも、私はそれを受け入れたことがなかった。

私はシーザーが好きだった。
しかし、彼の傍にいたせいでたくさんの女性を見て、その女性に熱烈アピールをする姿も嫌というほど見てきた。
うんざりすると同時に気付けたこともあった。
人は手に入らないものを欲しがり、手にいれると熱が冷めていくもの。
シーザーは望んだ女性をみな落としていた。
だから私は触れてくる優しい手を、向けられる熱い目を、甘い言葉を静かに流し続けた。
やはりシーザーの行動には心が満たされ、胸が高なる。
それでも心を押さえつけて、顔に出さないようにして日々を過ごした。
彼を受け入れれば、いずれ他の女の子に向けられる視線に我慢できなくなる日が来る。
その時は私も、今まで見てきた女性達のように彼の傍を離れていくのだろうか。

彼は歪んだ私とは違う。
彼はいつだってまっすぐだ。
毎日飽きもせず、ただし他の女の子を口説くことも忘れず、私を見続けた。



「シーザーの傍にいたいの」

ジョセフに言ったはずの声はどこか遠くに聞こえた。

 戻る

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -