ひとまわり 3


私と典明は付き合っているわけだけど。開きすぎた年齢差はちょっとばかり問題がある。

「ねぇねぇなまえ! あの人、彼氏?」
そうだよ、とは言いたいけれど。
「違うよ、親戚のお兄さんなの。いろいろと面倒見てもらってるんだ」
「へぇ〜」
友人とのたわいのない会話でも誰に聞かれているかわからない。公にして困るのは典明だけではないのだ。

「なまえ、お兄さんカッコいいね! 紹介して!」
「ごめーん、お兄さん婚約者いてさ」
このやりとりは何度目かな。さすが、典明は中学生にもモテて困る。

「典明、他に恋人つくらなかったの?」
休日のソファの上。好奇心で聞いてみたらたいそう驚いた顔をされた。そんなに意外だっただろうか。
「私と再会するまで13年もあったのに」
「なまえを諦められなかったんだ。13年もずっとね」
「ふーん……」
眼鏡をかけて本を読む姿を眺める。その眼鏡は再会したときにはつけていた。
「どうやって私を見つけたの?」
「それは秘密。財団が関係してるとだけ言っておくよ」
それはほとんど答えなんじゃないか。言うほど気になっていたわけでもないから追求はしない。
「ちょっと、なまえ」
整った顔から眼鏡を取ると少しだけ咎めるような声で私を見る。
「ん、やっぱりない方が好き」
低い度の入った眼鏡をかけてみると、少しぼやけた視界に典明が見える。
ふと、典明の顔が近付いた。
「大人をからかうんじゃありません」
顔が離れて、眼鏡も奪われていく。
「手、出さないんじゃなかったの」
「時間の問題だって言っただろう?」
そうさらりと言われてしまえば、私ばかり翻弄されているみたいで少しつまらない。
でも、今のは君が悪い、なんて呟いた典明の表情に全部許した。

 戻る

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -