ひとまわり 4


一度経験した痛みは簡単に忘れられるものじゃない。特に、死に際とかは。


「なまえ…………なまえ、」
「──あ……のり、あき」

肩を揺すられてようやく目を覚ます。止まっていたはずの心臓がばくばくと音を立て、額には嫌な汗が滲んでいる。
暗くとも典明の心配している顔は伺えて、少しばかり申し訳ない気持ちになる。

「酷くうなされていたが……夢見が悪かったのか」
「……うん、ちょっと」

前世の終わりの夢を見ていた。あの時はあまりの痛みに身体か脳が麻痺していたはずだ。しかし夢では鮮明な映像とともに激痛が思い起こされた。
眠っていたのに無駄に疲れてしまった。その疲れから逃れるために、目前の典明の胸板に身体を寄せる。

「ホットミルク飲むかい? 少し、落ち着いてからの方が眠りやすいだろう」
「んーん」

顔をうずめたまま、首を横に振る。

「典明が助けてくれたから、大丈夫」
「……そうか」

典明もようやくほっと息をつき、私の後頭部を撫でた。

「典明、ちゅーして。ちゅー」
「はいはい」

あっさりと了承が返ってきた。あれ?と思う間もなく、典明の唇が触れたのは額。

「……子供扱いしてるでしょ」
「そうじゃないと僕がもたない」
「ふーん」

あともう一押しかな。なんて思いながらもう一度眠りについた。きっともう悪い夢は見ないだろう。
 

 戻る

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -