おぼえがき | ナノ

 しがつ!

めちゃめちゃ間が空いてしまった。春コミの告知なども結局できず!
そんなこんなで管理がきちんとできなくなってきたため、近々ブログに移行しようと考えています。とりあえずブログを開設するところまではやった…

春コミでは漫画の本を発行し、イベントが終わってからはスパコミ本の原稿にヒィコラ言っている今日この頃です
一応スパコミで一区切りと考えているので、なんとしても出さねばならない。そしてスパコミには人生初の合体スペースで参加です!イェイイェイ!また告知しにくるぜっ!


2017/04/03



 

あけまして2017年、今年も作文をたくさんできたらいいなあと思います。よろしくお願いいたします。
暮れはおた充でした。というか昨年は全体的におた充だった気がします。サークル参加デビューをし(ちゃんとした本が二冊しか作れなかったのはちょっと悔しいけど)、同じカップリングが好きな方と交流し、久々に若手俳優の世界に返り咲き…。
クリスマスイブにはハイステキャストのイベント、みそかイブにはコミケ(新ホールにも入ってきた!)、大晦日は大阪に日帰り遠征でハイステキャストのイベント参加
どれもめちゃ楽しかった。
今年も楽しく過ごしたい。とりあえずぴくしぶに上げた作文が三本溜まっているので早めにこっちにもアップしたい。


2017/01/09



 

ばり忙しかったのでばり忙しかった日記を書く

1.研磨と黒尾くんの真ん中お誕生会をした
人が集まらなかったらどうしよう…と思っていたんだけど最終的に参加人数が100名を超えたので帝国ホテルの宴会場を借りての開催と相成った
始終研磨と黒尾くんの話しか出ない異空間でめちゃくそハッピーであった
独りでしこしこ作文をするオナニー野郎だったから同士と時間を共にするという刺激は強すぎてしばらく頭がパーデンネンだった



パセラリゾーツ池袋本店さん、ありがとうございました

2.博多に行った
ハイステを観るため博多に遠征してきた。ばりあったかくて、最高だった。あと言葉がかわいいので研クロ〜ver.博多〜の妄想が捗った
天神コアを発見したときはなんだかとても感動してしまった。今回は観光が全然できなかったのでリベンジしたい。あと、博多駅前通りでキャリーがぶっ壊れたのであの道路はやばいと思った

3.ネーム会をした
研クロのフォロワーさんの一人と、ツイッターで話題になっていたネーム会というものを敢行した
11時集合21時解散、総作業時間は90分という恐ろしい効率の悪さだった。あとはシーシャを吸ったり、映画を観たり、研クロに萌えたりしていた。ダメダメだよ
しかしだらだらと萌え語りをしながら過ごすのも決してまったくの無駄ではない。イマジネーションがふくらみネタが湧きまくった
今回は「練習」なのでここで見つけた反省点を生かし、次に繋げていきたい

4.研クロのデートの下見をした
研クロのフォロワーさんの一人と、映画を観てごはんを食べて東京タワーに行くという研クロのデートの下見をした
ずっと研クロの話とハイステの話をしていたらパーデンネンでめっちゃしあわせになった
研クロとは森羅万象でありそれを思い出させるきっかけは日常の様々な部分に潜んでいるので研クロ好きがあつまると爆発してしまう

忙しいっていうか遊んでばっかりじゃねえかと思ったけど多忙なおた充なのである。しあわせ〜〜


2016/11/27



 

研磨誕には家でアップルパイを食べることしかできず、寂しい夜を過ごした徹子です
一度でいいから誰かとともに推しの誕生日を祝いたい!という気持ちを爆発させ、お誕生会を企画し開催することにした今日この頃です
今回はツイッターで繋がっている方のみなんですけど、いつかは世界中に支部をつくり、各会場をインターネットで繋いだ大規模なお誕生会ができたらなと思っている

追記はお誕生日関係ないけど書きたくなったスケベな作文
殴り書きなので諸々サーセン
大人のお店の客引きをする研クロとモブおじさんの話だよ

追記
2016/10/29



 

《お詫びと訂正》
一個下の記事で「バブみ」という言葉を使いましたが、ぐぐってみたところ「萌えすぎてこのキャラの赤ちゃんになりたい」的な意味だったーーーーー完全に「赤ちゃんぽさを感じる」的な意味だと思ってたーーーーーーはずかC
こうしてまたキモヲタ偏差値を少しアップさせた徹子であった 〜完〜


2016/10/13



 

最近観た映画

バッド・マイロ!
研クロ度:低〜中
サラリーマンおじさんと、彼のケツから出てきた怪物(マイロと名付けられる)との心の交流を描いたハートフルホラーコメディ
バカシーンはそんなに多くないけど、サラリーマンおじさんとマイロが二人で暮らしてわちゃわちゃするシーンに研クロを感じた
マイロは結構どぎついビジュアルかつ善悪の判断があまりつかない赤ちゃんみたいなあれなので、出された缶詰を「これは嫌だ!(人の言葉を話すわけではないけど)」とドンガラガッシャンしたり、おじさんを苛立たせた人間をぶっ殺したりしちゃうんだけど、「きゅうう…」と鳴きながらつぶらな瞳で見つめてくるのがだんだんかわいく思えてきてしまう罠
また常にあるのがおじさん=マイロ という構図で、ネットの評価では「ホラーコメディなのに笑えるシーンが少ない、クソ」とあんまりな感じだったけれど、みんなケツのなかにマイロがいるんだ…となかなか考えさせられる作品だった

話がそれるんだけど私のなかの研磨がどんどん赤ちゃんになっていってやばい
賢いし、そこらへんの大人よりずっと自分の芯みたいなものがしっかりしてるなあと思うんだけど、なんだ、これがバブみというやつなのか…?一生赤ちゃんの匂いがしそうなイメージがある
とくにのへび戦で監督に「リエーフをよろしく」と言われたときの豊かな表情は生まれたての赤ちゃんに他ならなかった
お肌がもちもちしてそうで、だけどときどきかさかさしてそうで、(態度が)でっぷりしてて、もふもふしているところがめちゃ赤ちゃん
黒尾くんは黒尾くんでどんどんおね感が増していって(私だけだよ)おねショタというかもはやおねバブである
幼児化とかそういうあれじゃないんだけど、私の中の研磨と黒尾くんは赤ちゃんとおねえさんなんだ……

研磨と黒尾くんのことばかり考えているから、どんどんギトギトに煮詰まっていくのを感じる
ふじょしの気が狂っていくドキュメンタリーとかめちゃ面白いかもしれない


2016/10/13



 

ここで告知するの完全に忘れてたんすけど、スパークに参加してきました!お疲れ様でした〜
今回は開場前にちゃんと設営ができたので(ギリギリではあったけど)、次からもこの調子でいこうと思いました
ちょうど一年前からオフ原稿を書くようになって本や漫画を読むということが思うようにできなくなってウガーとなっているため今日のイベントで一区切りにしようかとも考えてたんすけど、つぎは来年3月のRTSに出ます!
新刊出せるかわかんないけど、がんばるぞ〜〜


2016/10/10



 

最近観た映画


皆殺しの流儀
研クロ度:低
引退したマフィアのおじいちゃんたちがイキったDQNを懲らしめる的なやつ
DQNの最期が後味悪いので私は龍三のほうが好き
研クロ要素はほぼない

アダムス・ファミリー
研クロ度:中
2がめちゃ研クロなので研クロ度中にしたがよく考えたら1も結構研クロだった。ウェンズデーとパグズリーっていう姉弟がいるんすけど、その子たちが研クロぽさある
お姉ちゃんは無表情な冷血美少女で弟はわんぱくいたずら小僧なんだけど、お姉ちゃんが弟を電気椅子に座らせていじめたりボウガンでバーンってしようとしたりする(陰惨なあれではない)シーンに研クロを感じた
それがお姉ちゃんなりの遊んであげ方で、弟もなんやかんや楽しんでいる。研クロ
2はマジで研クロなので早く観なきゃですよ


2016/09/29



 

最近観た映画

怒り
研クロ度:中と高の間
綾野剛と妻夫木も、松山ケンイチと宮崎あおいも、森山未來と沖縄の男の子も研クロだった
私の言う「研クロだ!」は見た目が似てるとかそういう話ではなく、もっと抽象的な、概念のようなもので…(キマってんな)
ピュア研クロ〜闇堕ち研クロまで様々でした
怒りというか、人を信じたり信じられなかったりした結果どうなるのか みたいなあれで、もう観たくない映画ではあるけれど妄想ははかどった
研磨が、黒尾くんが、もし殺人犯「かもしれない」ということになったら、研クロはどういう風に考えて、どう動くのだろうか〜と考えるのはたのしい。黒尾くんは妻夫木みたいになりそうだな〜と思うけど、私はすっかりハッピーホモ野郎になってしまったので映画のような結末にはできないししたくない
原作は読んでみたいけど、映画だけでも大ダメージだったのでもうちょっと日を開ける
音楽めちゃよかったです


2016/09/23



 

最近観た映画

君の名は。
研クロ度:高
すこしふしぎ系青春ラブストーリー→研クロ
前前前世から僕は君を探し始めたよ→研クロ
研磨と黒尾くんのことを考えていたらなぜかオープニングで号泣した(本編では泣かなかったのに)
まあ私のなかの研磨と黒尾くんは前前前世どころかこの宇宙が誕生した瞬間から幾度となく出会い、恋に落ちてきたんですけどね。微生物だったり、草花だったり、人間以外の動物だったときもありましたよ
もし子供の頃に出会ってなくても、研磨がバレーをしていなくても、二人はいつかどこかで必ず出会うはずなんですよ、あの子たちはそういう存在なんだ
そんで出会った瞬間、心の中にあった物足りなさみたいなものが埋まっていくんだ…!
キマってんな、と思いつつも書かずにいられない

スーサイド・スクワッド
研クロ度:中
ハーレイとジョーカーの関係は闇の研クロが好きな人にはビビッとくると思う(つまりビビッときた)
しかし研磨と黒尾くんは相手に対する純粋な愛情をしっかり持っているので全く同じというわけではない
なんかもうなんでもいいけど、黒尾くんが研磨のことを「プリンちゃん(はぁと)」って呼んだらかわいいなって思った。っていうかふざけて呼んでみてほしい。気持ち悪がられてほしい(でも研磨はそうやってふざけたふりをして甘えてくるところがちょっとかわいいなって思ってる)


2016/09/18



prev|TOPnext

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -