ちいとまがたんの日記旧ブログ



▽おかえりなさい
もう7月だというのになかなか更新できず…
台風も雷もきて慌てたりしていましたが、お母さんも私も無事です。
私はお母さんが心配で心配で情報を見逃すまいとニュースとラジオをずっと付けていたのでけろっとした顔で無事帰ってきてくれた時は「幻覚じゃないよね?」と頬をつねって確認しちゃいました( ・_・;)
皆さまのところは大丈夫でしょうか…?

題名の、おかえりなさい…は勿論お母さんの無事もですがもうひとつ嬉しいことがあったので!
実は私には、とても大事な相棒とともだちがいます。
もう何年になるのか…連れ添ってきてくれた大事な相棒たちをご紹介します!

  
久しぶりにガイコツの「スケルガ」やカボチャの「リッピー」みたいな落書きっぽい紹介絵にしようとかきましたが、思いの外リアルというか本格的になりました;
外出には欠かせない杖のヘンクツ、そして我が家のアイドル、具合悪い時も留守番もばっちりな車いすのかなちゃん!

私は昔に足を悪くしたり、病気の関係で歩けなくなることも多かったのでかなちゃんとヘンクツにはお世話になりっぱなしで。
ヘンクツの上の紐のとこは手を通して杖を持つと落としそうになっても大丈夫なのでオススメです(`・ω・´)
そして、かなちゃん。
名前の由来は…
かなちゃん、と話しかけてたらお母さんに誰?と尋ねられ「金具のかなちゃん!」と元気よく答えたときの反応と引きつった笑みは忘れられません←

地面に近いこともあり夏は暑く冬は寒いですが、とても助けられて私はお医者さんや看護師さんからよく操縦を上手いね!と驚くほど褒められるように、お母さんは押してくれたりブレーキやステッピングバーを踏んで電車や段差も難なくこなせるほどに…。
そして今はヘンクツをついて、ですが歩けているのでかなちゃんには留守番をしてもらっていて、お引っ越ししてからは狭くなったのもありかなちゃんは外に居てもらうことになり、それがずっと気になってもいました(´`)

というのも、イタズラなのかかなちゃんに掛けているカバーを裂いたりジュースみたいなものをかけられたりすることも度々あったからです。
腹立たしくも、かなちゃんに申し訳なくもあり…
しかし晴れてこの度、部屋の模様替えと共にかなちゃんを家の中にお迎えする事ができました!!(*^^*)
かなちゃんは車いすだし、結構おも…ごほごほん。
とにかくまた家の中で一緒!もう不逞の輩からかなちゃんを守れる、傷つけさせたりしないんだと胸をはれることがうれしくて*
かなちゃん、お帰りなさい!
お母さんともかなちゃんおかえりと祝杯をあげました…ウェルチのグレープジュースでヽ(〃v〃)ノ

けっこう昔の絵でもかなちゃんは描いていて、緑のチェックもしっかりかいてたのでぺたり!
ちゃっかり慈雨という子と一緒に描いてました(笑)

ヘンクツは付けてるホルダー、本当に便利で内科や外科のお医者さんにも見知らぬお婆さんにもこんなのあるの、すごく良いものだね!と褒められるくらいですので杖を使っておられる方には是非オススメしたい一品です(*´▽`*)
好きな位置に付けられるので机やその場ですぐかけられる優れものなのです。

うちには他に色んな仲間がいますがそれはまたの機会にご紹介したいと思いますっ(*・∀・*)ヾ



2017/07/05 (10)
日常


▽めろめろめろん
ここのところ耳から変な音がしておりましたが
何故かラジオ体操してみたら治りました、ちいです(*・ω・)ノ
ボコボコボッボッとか変な音が連続するのは気持ち悪いもんですね…!

先日、まがたんと出掛けた際にとても美味しい、贅沢したい時にはいつもお世話になっているケーキのお店の本店に行って参りまして!
本店限定の品が毎回楽しみなので季節限定、本店でしか提供していないケーキを頂きました(´艸`*)

 
二種類のメロンを使ったケーキ!
この日は朝ご飯もまだでまさにお腹がペコちゃんだったのでご飯も。
以前食べて旨かったクロックムッシュは3時からという事で残念無念…。

  
初めてでしたがほうれん草ときのこオムライス、チキンのオムライスと二種類頼んじゃいました!
サラダ付きなのも嬉しい*
うっかり卵をかために注文するのを忘れちゃったのでとろりとした部分はまがたんに食べてもらって。
ケーキは勿論、他の料理も外れがなくおいしかったです〜(〃v〃)
ほうれん草、きのこ、ベーコンのライスは緑色だし正直どうかなと不安もあったのですが、食べてみるとあっさりしていて塩味でおいしくて!チキンライスよりも好きなくらいでしたv

しかし、このお店はお腹がペコちゃんでなければ食べきれない程ケーキのボリュームが凄いのですがねっ;
とってもおいしかった…!!

まがたんの親友である方もまだこのお店に行ったことが無いらしいので本当にものすごく!おいしいことを知らしめたいなあと←
なかなか本店には行けないので存分に楽しみました(*´▽`*)

この日は久々…本当に久々にカラオケにも行って。
久しぶりに行くと最初なに歌おうとか、選曲に迷いに迷って時間食っちゃいます…いつもなんですがね!
片付けもなんでも、エンジンがかかるのが遅めな管理人ふたりですσ(^_^;)
まあ、スイッチ入ったらすごい勢いになるので後半はノリノリで歌ってました(笑)
カラオケ、また行きたいなってまがたんも楽しんでくれて良かった…とひと安心。

この日のメロンケーキにちなんで、ちょっと絵を描いてみたのでスキャンできたらアップするつもりです*
今回の題名で誰を描いたかバレバレな気もしますが、まさにメロメロになったので(*・∀・*)ヾ



2017/06/28 (0)
食べ物・甘味


▽無事帰還しております!
あわわ、こんなにも更新が遅れてしまうとは…!!
決戦に敗れたわけでもなく、物凄く苦手な片付けや仕分けに邁進しておりました…ちいです!

といっても、アレルギー症状が私もまがたんもけっこう今年はひどくて;

いつもは焚いたあとも普通なんですが、エアコンも買い替えて設置したからか…
まがたんは先月の気管支炎の風邪の影響もあったのか、呼吸音でゼーゼー変な音がするとお医者さんにかかったり。
私も喘息はありますが、今回は大丈夫でした。
しかし外に出たら日光アレルギー症状で皮膚や顔面も赤く痒く…(^^;)
今は私もお母さんも良くなりました*

頑張ってせっせか掃除して、エアコンも新しくなり部屋の模様替えも大体終わりました〜!
私はここのところ病気の具合が良くなくて、それも更新できなかった理由のひとつではあります…。
月に一度の病院にも行ってきて、少し状態は良くなったかな?と様子見ですがサイトもまた無理しないよう、でも好きなことなのでマイペースにはなりますが更新していきたいな、と(`・ω・´)
毎日毎日、書きたいこともお伝えしたいこともたっくさんあるんですっ*

いつも来てくださる皆様には本当に感謝してもしきれません…!!
マイペースなサイトとゆるい管理人たちですが、これからもよろしくお願いいたします<(_ _*)>
いつもありがとうございますっ!



2017/06/27 (0)
日常


prev | next

トップお知らせ日常絵・趣味食べ物・甘味

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -