ちいとまがたんの日記旧ブログ



▽決行は明日
ちいです、こんばんは!
ついに明日シューを決行致します(`・ω・´)
いつもならそこまで掃除も徹底せず、保護するものは袋を被せたり、と慣れているので時間もかからず出来るのですが今回は別!

新たなエアコン配達も、部屋の模様替えや家具移動もあるので愛用のくまちゃんメジャーも活用したり計画立てて…とかなり手間暇かけております;
この間魚焼いてたらまがたんが「わしの目がおかしいのか?」って言うからはてな、と振り返ってびっくり!
室内が……白い!!驚きの白さ!
換気扇が汚れて詰まってしまったのか、とにかく急いで換気!と窓を開けたりしたら煙は晴れました(^^;)
換気扇のとこも新しいフィルターにしなければとシューの後の方がやる事は今回、多そうです…

シューの間は外に出て行き一回帰って、窓やら扇風機やら風を送り換気するためと薬剤が濃くてまだ居れない為いつも二回は外に出るのですが。
一回目は長めで二時間くらい外出するので髪伸びてきたし切りたいなとまがたんとも話して、二回目はスーパーに買い出しに行く予定です*

髪といえば、最近前髪が長くて邪魔っけだったのでピンで留めてたら「ここはぴんと張っててここに分け目がくるのか」フムフムとなにか資料として残したくなってしまい、いつもなら絶対にやらないのに鏡を見つつ観察しかきかき。
…そして、そんなつもりは無かったのに自分をモデルとしたリアル調な絵になってしまいました;

すごく恥ずかしいなと、でも多分ばれないよなーってお母さんに見せてみたらもう即刻バレました!←
髪型だけでなく顔も鼻や眉毛の形もそっくりだ、でも大人っぽすぎるからもっと幼くしないとな…なんて言われちゃいました(・・;)
自分では幼くなったかな、なんて思ってたくらいなのに!瞳孔開いてるのは似てるかもしれないけどもっ((
お母さんは是非ともブログに載せなされと言ってくれたので恥ずかしながら、ぺたりと!


ではでは、戦いに向けて頑張ってきます…。



2017/06/12 (0)
絵・趣味


▽あまいのからいの
またしてもお久しぶりになってしまいました…
掃除によって精神崩壊を起こしつつ、近付くバルサン焚き、シュー決行日に向けて頑張っております!

ここの所胃が調子悪くて今は食べられませんが、暑くなってきたし!と久しぶりにカレーを作って食べたりもしたので(*´▽`*)

豆をたっぷり入れた十六穀米とも相性抜群ですv
期限も近かったので温泉玉子を乗せるという贅沢ぶり!いつ割ろうかどきどきでした〜*

子どもっぽいかもしれませんが…昔から、料理するときは絶対に心の中で「おいしくなれ、おいしくなーれ」と唱えながら作っていて。
そうしたらおいしくなる気がして、特にカレーを混ぜる時は小さい頃からにやけつつお玉ぐるぐる混ぜてたり…。
お母さんに恥ずかしながらその秘密を話してみたらかわいいね〜とからかわれちゃいましたがっ!
でもカレーは甘口じゃないと食べられないという私の舌の方が子どもっぽいのかもしれないと今気付きました(; ・`д・´)
ワサビも未だに駄目ですよ…!
炭酸も全然飲めません…舌赤くなっちゃうし。

と、それは置いておいて。
お母さんが買ってきてくれた甘味もぺたり!
もう住んでる県なんかはバレバレだと思われますが、中部地方限定で売ってるウルフィプリンです*

  
話のネタとしても、ということでウルフィプリンは一個だけ、美味しそうだったという苺のなめらかプリンは二個買ってきてくれました(*´(`*)
なめらかプリンのお店もこの地方と知ったのはいつ頃だったろう。
おいしいんですよ…!

辛いものも駄目だけど甘すぎるのも駄目な私は蜂蜜とかくどいチョコケーキも苦手なのでよく行ってる甘味処はそこまで甘くなくて助かっております…(*^人^*)
おいしいものを買ってきてくれたお母さんに感謝です!



2017/06/06 (0)
食べ物・甘味


▽おでかけ
こんばんは。
昨日は雨どころじゃなく竜巻注意報まで出てた事に驚きました、雨女ちいです(・・;)
お昼まででやむとか言ってたのに…ちくせう天気予報の嘘つきおたんこなすめ!と出先で呪っておりました←
まがたんが差してくれた傘の先端あたりが頭部を直撃して思わず呻いたりもしてました;

和食のお店で、食べたいなと思っていた魚料理が食べられたり、まがたんが饒舌なメレンゲに貼ってくれましたが大好きなお店のミルクレープも堪能できて幸せでした(*´(`*)
大納言小豆の、アイス最中なるものも和食のお店で食べたりも。自分で挟めて楽しかったです〜


実はケーキ食べたあとは映画…コナンのから紅の恋歌を約束してた通りもう一回観に行ってました*
前より席も後ろで広くて、音響も設備も良いところで大満足でした…!
映画が終わったら外は凄い雨でびっくりしましたが;;

まだ風邪も完全には治っていないし、調子も朝からあまり良くなかったので買い物は無理しないように!と話してたので…管理人二人の大大大好きな本屋さんはなるべく見ないよう素通りしようと(´・ω・`)
本屋さんはかなり広くてしかも新しいところだったので…余裕で一週間は過ごせるぜ!いや一生かもしれん、とか言っちゃう私たちが足を踏み入れたが最後、夢中になって何時間も過ごせてしまう…!!と泣く泣く通り過ぎました…

夜はオムライスの有名なたいめいけんへ!
少し並んでましたが割と早く入れて。
私はオムライス&粗挽きハンバーグ、お母さんはオムライス&カニクリームコロッケで*
 
2人外食の時は大体違うメニューを頼み、お互いの皿にないものを半分に切ったりして分けっこするのでお得な感じ(*´▽`*)
カニクリームコロッケもハンバーグも、そしてなによりオムライスがとってもおいしくって!
合間に食べるサラダも丁度よくてもう幸せでした〜v
私はよくおいしそうな、とろけるような幸せそうな顔して食べるねと言われるのですが…自覚はありませんが、本当に美味しいものを食べてると幸せだしついついにやけちゃうのかなあと(´艸`*)
やたらと年下に見られる日でもあって中学生にしか見えなかったようです…鏡で見たとき自分でも不思議なくらい幼く見えて驚きました…。

残念だったのは本だけでなく骸骨の、うちにもいるヒト01のグッズのコーナーが復活していてうわーいっぱいある!!とテンションがかなり上がっていたのに欲しかったものは売り切れだったことも…
でも一番の目的だったエアコンは偶然、すごく良い特典付きのキャンペーンがやっていて!
神の巡り合わせじゃ、とまがたんと喜び勇んで購入までなんとかこぎ着けました(*^^*)

たいめいけん、コースター持って帰ってもいいですかって店員さんにお聞きしたらレジのところに新品がありますので、と教えて下さって。
ご自由にということで記念に貰ってきました*

色々回ったりとか、天候も悪かったりしたけど楽しくておいしくて、幸せな時を過ごせましたv



2017/05/27 (0)
食べ物・甘味


prev | next

トップお知らせ日常絵・趣味食べ物・甘味

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -