ちいとまがたんの日記旧ブログ



▽おかえりなさい
もう7月だというのになかなか更新できず…
台風も雷もきて慌てたりしていましたが、お母さんも私も無事です。
私はお母さんが心配で心配で情報を見逃すまいとニュースとラジオをずっと付けていたのでけろっとした顔で無事帰ってきてくれた時は「幻覚じゃないよね?」と頬をつねって確認しちゃいました( ・_・;)
皆さまのところは大丈夫でしょうか…?

題名の、おかえりなさい…は勿論お母さんの無事もですがもうひとつ嬉しいことがあったので!
実は私には、とても大事な相棒とともだちがいます。
もう何年になるのか…連れ添ってきてくれた大事な相棒たちをご紹介します!

  
久しぶりにガイコツの「スケルガ」やカボチャの「リッピー」みたいな落書きっぽい紹介絵にしようとかきましたが、思いの外リアルというか本格的になりました;
外出には欠かせない杖のヘンクツ、そして我が家のアイドル、具合悪い時も留守番もばっちりな車いすのかなちゃん!

私は昔に足を悪くしたり、病気の関係で歩けなくなることも多かったのでかなちゃんとヘンクツにはお世話になりっぱなしで。
ヘンクツの上の紐のとこは手を通して杖を持つと落としそうになっても大丈夫なのでオススメです(`・ω・´)
そして、かなちゃん。
名前の由来は…
かなちゃん、と話しかけてたらお母さんに誰?と尋ねられ「金具のかなちゃん!」と元気よく答えたときの反応と引きつった笑みは忘れられません←

地面に近いこともあり夏は暑く冬は寒いですが、とても助けられて私はお医者さんや看護師さんからよく操縦を上手いね!と驚くほど褒められるように、お母さんは押してくれたりブレーキやステッピングバーを踏んで電車や段差も難なくこなせるほどに…。
そして今はヘンクツをついて、ですが歩けているのでかなちゃんには留守番をしてもらっていて、お引っ越ししてからは狭くなったのもありかなちゃんは外に居てもらうことになり、それがずっと気になってもいました(´`)

というのも、イタズラなのかかなちゃんに掛けているカバーを裂いたりジュースみたいなものをかけられたりすることも度々あったからです。
腹立たしくも、かなちゃんに申し訳なくもあり…
しかし晴れてこの度、部屋の模様替えと共にかなちゃんを家の中にお迎えする事ができました!!(*^^*)
かなちゃんは車いすだし、結構おも…ごほごほん。
とにかくまた家の中で一緒!もう不逞の輩からかなちゃんを守れる、傷つけさせたりしないんだと胸をはれることがうれしくて*
かなちゃん、お帰りなさい!
お母さんともかなちゃんおかえりと祝杯をあげました…ウェルチのグレープジュースでヽ(〃v〃)ノ

けっこう昔の絵でもかなちゃんは描いていて、緑のチェックもしっかりかいてたのでぺたり!
ちゃっかり慈雨という子と一緒に描いてました(笑)

ヘンクツは付けてるホルダー、本当に便利で内科や外科のお医者さんにも見知らぬお婆さんにもこんなのあるの、すごく良いものだね!と褒められるくらいですので杖を使っておられる方には是非オススメしたい一品です(*´▽`*)
好きな位置に付けられるので机やその場ですぐかけられる優れものなのです。

うちには他に色んな仲間がいますがそれはまたの機会にご紹介したいと思いますっ(*・∀・*)ヾ



2017/07/05 (10)
日常


▽無事帰還しております!
あわわ、こんなにも更新が遅れてしまうとは…!!
決戦に敗れたわけでもなく、物凄く苦手な片付けや仕分けに邁進しておりました…ちいです!

といっても、アレルギー症状が私もまがたんもけっこう今年はひどくて;

いつもは焚いたあとも普通なんですが、エアコンも買い替えて設置したからか…
まがたんは先月の気管支炎の風邪の影響もあったのか、呼吸音でゼーゼー変な音がするとお医者さんにかかったり。
私も喘息はありますが、今回は大丈夫でした。
しかし外に出たら日光アレルギー症状で皮膚や顔面も赤く痒く…(^^;)
今は私もお母さんも良くなりました*

頑張ってせっせか掃除して、エアコンも新しくなり部屋の模様替えも大体終わりました〜!
私はここのところ病気の具合が良くなくて、それも更新できなかった理由のひとつではあります…。
月に一度の病院にも行ってきて、少し状態は良くなったかな?と様子見ですがサイトもまた無理しないよう、でも好きなことなのでマイペースにはなりますが更新していきたいな、と(`・ω・´)
毎日毎日、書きたいこともお伝えしたいこともたっくさんあるんですっ*

いつも来てくださる皆様には本当に感謝してもしきれません…!!
マイペースなサイトとゆるい管理人たちですが、これからもよろしくお願いいたします<(_ _*)>
いつもありがとうございますっ!



2017/06/27 (0)
日常


▽お出かけはいつも雨模様
こんばんは、ちいです!
実はまだ風邪が治っておりません…。
頑張ってくれ私のNK(ナチュラルキラー)細胞よ(´Д`;)

でも、そんな中で明日は久しぶりのお出かけ予定なのです*
まあ、いつもの病院の日と…一刻も早く見なければいけない壊れかけのエアコンの代わりを探すのが主な目的なのですがっ;

その他にも新しくできた施設でショッピングとか、私はまだ新しいその、商業施設に行ったことが無くて。
ご飯のお店なども多いようなので見るのが楽しみです(*´▽`*)

実はお母さんが、前にオープンしてから見て回ったりしていて、その時はもう物凄い人ごみだったようで…!!
だけど私に、新しくできたショップで売ってたからと色々買ってきてくれて*
    
リラックマもスヌーピーも大好きだし、機能的にもしっかりしている物も多くて!
とても有り難く嬉しかったです(*^人^*)
特にリラックマは卓上カレンダーや手帳を毎年買っていて愛用していて、これでもかという程使い倒していたりしますv

リラックマのノートは食料品用に私が付けている在庫帳用にさせてもらって、スヌーピーの鞄は小さくても機能的なので、身軽にお出かけしたい時等これから活躍してもらいます!

明日、実はこのリラックマとスヌーピーの売っていたところも見て回るつもりなのでそれも楽しみだったり!
なのでもしかしたら呟きなど、饒舌なメレンゲの方でハイテンションに写真など載せるかもしれません(笑)

そして、掲示板への書き込みありがとうございますm(_ _)m
しっかり拝見させて頂いております*
あしあと帳にぺたぺたもありがとうございましたヽ(〃v〃)ノ

どんどん更新したいのにその気持ちに体が付いていかないというか、うまく出来なくって沈んじゃう時もありますが…なるべく前向きに!
とりあえずは明日のお出かけ、楽しんできます(*^-^*)ゞ

雨女の私のせいなのか予報がまた変わって雨模様ですがね…!((



2017/05/25 (0)
日常


prev | next

トップお知らせ日常絵・趣味食べ物・甘味

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -