導師守護役(7/10)


『……味はどうかな?』

「…………美味しい」



炒飯が出来上がって、サクと一緒に昼食を食べる。一口食べて、ちょっと考えてから僕は答えた。

今日のは失敗してないから、素直に美味しいと思う。味が評価が悪くなかった事に安心したのか、サクは僕の答えを聞いて嬉しそうに笑った。



『私の手料理を食べてるのは、今の所シンクだけだぞ?』

「僕だけ?」

『そ、シンクだけ』



黙々と炒飯を食べてたら、サクにそう言われた。どうして僕だけなんだろう……と少し考えて見たけど、確かに僕が頼んだ時以外に、サクが料理を作ってる所を見た事はない。



『今日の炒飯だって、シンクの為に作ったんだから』



私一人だったら食堂で済ませてるよ、とサクは笑顔で話す。改めて、残り少なくなった炒飯を見詰めてみる。

僕の為に、作ってくれたサクの手料理。

なんだろう、この気持ち。"嬉しい"気持ちは分かるんだけど……それだけじゃない気がする。



『喜んで食べてくれる人がいるって事は、料理を作る側にとっても幸せな事なんだよ?』

「幸せ?」

『そう。美味しいって言って貰えると嬉しいし、頑張って作る甲斐もあるし』



まぁ、たまには失敗もしちゃうんだけどね〜、と苦笑するサクの言葉を聞いて、自分が抱いた感情の意味が、少し分かった様な気がする。

サクが僕の為に作ってくれた料理を食べる事は、嬉しいだけじゃなくて、"幸せ"なんだ。

そう理解したら、不思議と何だかあたたかい気持ちになった。自然と口許がゆるく綻ぶ。これが、"幸せ"って感情なのかもしれない。



『此れを食べ終わったら、図書室へ新しい本を借りに行こうか?』



サクの言葉に、僕は素直に頷いた。



- 31 -
*前 | | 次#

(7/10)

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -