隠された真実(5/15)


「……やられましたね」



眼鏡のブリッジを押し上げながら、ジェイドがため息を溢した。

最初に自分達が見た魔物は、此方の注意を港に向ける為の御取りだったらしい。その証拠に、ジェイド達が確認した所、港では何の騒ぎも起きていなかった。



「困りましたね。親書が無くては、和平締結は成立しません」

「じゃあどーすんだよ!?」

「アリエッタを追い掛けるしかなさそうだな…」



ガイの言葉に、ルークは港でヴァン師匠は待ってくれてんだぞ!!と抗議しようとしたが、じゃあ貴方は戦争が起きても良いの?とティアに諭され、口を閉ざさるをえなかった。

戦争が起きたらヤバい、という程度はルークも理解しているのだろう。ルークが少し大人しくなった頃に、アニスが申し訳なさそうに肩を落とした。



「ふみゅう……ごめんなさい。あたしが根暗ッタに捕まったばっかりに…」

『仕方ないよ。けど、アニスが無事で良かった』

「サク様…」

『それに……皆に謝らなきゃいけないのは、私の方だし』

「どういう事ですか?」



ティアが首を傾げる。その疑問に答えたのはイオンだった。



「アリエッタは、六神将であると同時に、サク付きの導師守護役でもあるんです」

『だから、責任は私にあります。…本当にごめんなさい』

「サク様だけのせいじゃありませんよぅ!それに、根暗ッタの奴も、何かアッシュに脅されて…とか言ってたし。あれはどういう事なんだろう?」

「さあな。流石にそれは本人達から聞き出さないと、どーしようもないだろうさ」



アニスがむーっと難しい顔になるも、答えは出ないらしい。これより詳しい情報がない以上、ガイもお手上げ状態である。

こういう時、いつも話を切り替えるのはジェイドで……かれはポンと手を叩くと、「では」と言いながらいつもの笑みを浮かべた。



「今からアリエッタを追うとして……彼女が言っていたコーラル城というのは?」

「確か、ファブレ公爵の別荘だよ。前の戦争で戦線が迫ってきて放棄されたんだ。七年前、誘拐されたルークが発見された場所でもある」

「へ?そうなのか?」



ガイの説明に、全っ然覚えてねーや、と頭を掻くルーク。ルークがマルクトに誘拐された云々の話は、サクもタルタロスで聞いていたから知っている。もともと知っていた、というのが正しいのだけれども。



「もしかしたら、行けば思い出すかな」

「……思い出さないかもしれませんよ?」



ジェイドがずれてもいない眼鏡の縁に触れる。今の表情は伺えないが……フォミクリーとの関係を示唆し、ルークの記憶喪失や誘拐の件を考えているのは間違いないだろう。



「ま、別にどっちでも良いけどな。困ってねーし」

「普通気になると思うけどなぁ。お前のそういう所は感心するよ」

「そうか?ガキの頃の事なんて、どうせつまんねーことだろうしさ」



ルークにとっては、本当にどうでも良い様子だ。ナタリア様も可哀想に…と、ガイは少し気の毒そうに呟いていたけど。



『ルーク、何度も巻き込んでしまってごめんなさい』

「しゃーねぇなぁ。乗り掛かった船だし、何か知ンねーけど俺も来いって言われてるしな。だから、その……お前、あんまり気にすんなよ」



…てっきり、ヴァン師匠を待たせてるんだからな!とか文句を言われると思っていたのだけれど……これは少し意外な反応だった。

少なからず、コーラル城にルーク自身も興味があるのかもしれないけど……それにしても、後半の言葉は明らかにサクの事を気にかけてのものであった。



『……ありがとう、ルーク』



何処か不器用ながらも、今はルークの気遣いが嬉しかった。



- 128 -
*前 | | 次#

(5/15)

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -