タルタロス襲撃(9/11)


「暫くは全ての昇降口が開かない筈です」



昇降口が閉まったのを確認してから一行はタラップの下に集まり、ジェイドの言葉で漸く一息ついた。



「ふぅ……助かった……。ガイ!よく来てくれたな!」

「やー、捜したぜぇ。こんな所にいやがるとはなー」



ルークもガイに会えて嬉しそうに笑っている。……初めて、ルークが安心したような笑顔を見たかもしれない。



「サク様も無事だったんですね」

『うん。有り難うティア』



気遣ってくれたティアにサクは笑顔を向ける。ライガに蹴落とされてたけど、ティアに怪我はなさそうだ。良かった。



「ところでイオン様。アニスはどうしました」

「敵に奪われた新書を取り返そうとして、魔物に船窓から吹き飛ばされて……。ただ遺体が見つからないと話しているのを聞いたので、無事でいてくれると……」



窓の外で落ちていったアニスの事を思い出す。……うん、トクナガがいるから大丈夫だろう。



「それならセントビナーへ向かいましょう。アニスとの合流先です」

「セントビナー?」

「ここから東南にある街ですよ」



ルークの疑問の声に、イオンが答える。



「分かった。そこまで逃げればいいんだな」

「そちらさんの部下は?まだこの陸艦に残ってるんだろ?」



タルタロスを指すガイに、ジェイドは淡々とした口調で話す。



「生き残りがいるとは思えません。証人を残しては、ローレライ教団とマルクトの間で戦争になりますから」



シン……と、ルーク達の間に暗い空気が流れる。ガイの眉も曇った。

……今はまだ、言わない方が良いよね。皆には悪いけど……計画を知られたくないし。奇襲直前に全員飛ばしたマルクト兵達の事を思い返しながら、サクも沈黙を通す。



「……何人、艦に乗ってたんだ?」

「今回の任務は極秘でしたから、常時の半数……百四十名程ですね」

『っ……そんなに…』



沢山の人数だったんだ……必死だったからその時は何も思わなかったよ。ああ、けど、何だか今になって疲労が……



「大丈夫かい?顔色が優れないようだけど…」

『あ、うん。大丈夫です…』



ナイスガイに心配されてしまった。なんて役得……ごめんなさい。こんな重い空気の中不謹慎で。



「百人以上が殺されたってことか……」

「しかし―――…」

「?」



何か引っ掛かる事があるらしく、ジェイドが珍しく言葉を詰まらせる。そんなジェイドに、ルークが何だよ?と首を傾げる。



「……いえ、何でもありません」



眼鏡のブリッジを直して、ジェイドはそう言葉を続けた。確証がない事は、言いたくないのだろう。

内心、ジェイドにバレたかと思ってドッキリしたのは秘密。



「行きましょう。私達が捕まったら、もっと沢山の人達が戦争で亡くなるんだから……」



ティアの言葉に、一同が神妙な顔付きで頷いた。

今回、私が一つだけ後悔するなら……ジェイドがルークに跪くサブイベント(違っ)を見逃した事だろうか。そんな事を呑気に考えていたサクの後ろで、ジェイドは一つの奇妙な違和感について思案していた。

神託の盾達に敵襲を掛けられた時、ジェイドは艦橋に連絡を取ろうとした。しかし、その時既に艦橋からの応答もなく、タルタロスが占拠されるのも予測よりかなり早いものだった。

相手に六神将がいて、神託の盾兵達の手際が良かったからにしても、いくら何でも早過ぎる。また、自分達が神託の盾兵達に捕まる前にも、誰一人として、艦内にマルクト兵を見掛けなかった。…彼等の死体ですら。

まるで、戦艦を守るマルクト兵達が、己以外に誰一人としていなかったかのように。



- 115 -
*前 | | 次#

(9/11)

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -