08




闇が迫ってくるのが感覚で分かる。
三成さんよりも・・深い闇・・・その先に観えるのは、赤、赤、赤、赤・・・


赤に濡れて行く夕日色。
彼は一体何を求めているのか。


ぬるりっとした闇


目の前に開かれたそこに、映える夕日色。
初めてあったときのように、闇からするり、っと出てくるわけでなく、そのまま私へと飛びついてくる。



「っ弥月、ちゃんっ」



耳元で、夕日色の髪が揺れる。
それをただ、客観的に眺めて視線はそのまま、別のところにむけた 。

この闇は、イラナイ。

この闇には照らしてくれる炎があるから・・・
私には関係ない。



「よかった、片倉の旦那が教えてくれて・・・っ」

『・・・小十郎さん・・が・・』

「あの後、すごい心配した。
 生きてて、よかった・・・っ」

『・・・佐助。』

「なぁに?」

『・・・・助けてなんて・・・言って無い。』



でも、彼が私を助けたから・・・私は結局生きてしまった。
あのまま彼の手で殺されたら、どれだけ楽だったのだろうか・・・

こんなにも、心がぐちゃぐちゃする。


二つに一つ

いっそ、死んでしまいたかった。



「ねぇ、弥月ちゃん。」

『・・・』

「石田の旦那ね、あれから変なんだよ?」

『・・・三成さん?』

「ねぇ、お願い。お願いだから・・・せっかく戦の無い世になるのに・・・その可能性を無化にしないで・・・」



けれど、もしも、彼が望んでくれるなら、
私はどんなに陰口を叩かれようが、生きれるのに・・・



執筆日 20130420


[ 57/80 ]

[*prev] [next#]
[戻る]
[しおりを挟む]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -