04



さわり、


風がなびく、広い草原、綺麗な景色。
でも、私は心をしらない。



『・・・』



誰も居ない。
私だけ。


空は酷く澄みきっていて、私の心を焦がしていく。


首からかかる赤の宝石が風に揺れた。
そういえば、と、首からかけていた刑部さんがくれた水晶に触れるけれど、もうなかった。


あの時、熱くなって光った気がしたけれど・・・

あれ、あの時・・・

あの時・・三成さんが、私に・・・


そっと左肩に触れる。
痛みはない。

私は、死んだのだろうか・・・?



「・・・主は・・・」

『?』



後ろから呼ばれて、首だけ振り返ればそこに居たのは、手首や腕に包帯を巻いているけれど、声や口調は懐かしい、知らない人。

だれ・・?



「あぁ、我が分からぬか。
 大谷よ、大谷吉継・・・今は紀之助というが」

『・・刑部、さん?』

「それでもヨイ、よい」



けれど、言われた言葉に、酷く納得してしまった。
あぁ、あれは死んだから。

そういえば、前に死んだときは、闇につつまれたきがする。
光に包まれたから、死ねる?


刑部さんの病が進行していないのは、彼が望んだ姿だからだろうか?



「三成は、狂って主に手をかけたか」

『・・・』

「弥月・・・主は、堕ちてはならぬ。」



あぁ、でも、
彼は何を言っているだろう。

ぼぅっと、顔を上げて、彼の目を見れば変わらない月蝕の瞳が私を映す。
本当に、どうしてだろう。


さわり、また風が吹く



「堕ちてはならぬ、ならぬぞ、弥月 主には、やるべきことがある。」

『・・必要とされて無いのに・・・?』



堕ちて、いけない。
私にはやるべきことがある。

そういうけれど・・・。


私はただ、三成さんと一緒に居たいだけ

支えたかっただけ


支える振りして、彼が生きていることが、私を支えで・・・すがって、また、繰り返して捨てられて


ただの、理由だった。

でももう・・・




『生きる意味なんて・・・』




ないんです。



また、さわりと風が吹く



「・・・何ゆえ、光は心の闇を好む。」

『・・・?』

「・・・まだ、話せぬ。ハナセヌノよ・・・
 ナァ、弥月。


 三成を裏切れば、末代までたたってやるぞ。」




だんだんと、刑部さんの周りから侵食する闇に、視界が染まって行くけれど



ふわりと淡い光だけが、
私の身体を包み込んでいた。





執筆日 20130416


[ 53/80 ]

[*prev] [next#]
[戻る]
[しおりを挟む]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -