02




「たのもー!!」


元気で勇ましい声が響く。

・・・うん、なに・・・?
すごい破壊音が聞こえたんだけれど・・・・。

ここが、門に近い場所でよかった。



「我こそは真田源二郎幸村!!

 このたびは徳川殿との戦に参ずるべく石田軍が御大将・石田三成殿を訪ね、西軍の門を叩いた次第!!」



二階から身を乗り出すように下を見れば、見えたのは紅。
私の淡い色ではなく、熱い炎をイメージさせる紅色だ。

確か、あの紅色は・・・



キュっとたすきで袖を束ねて、そして縛り、二階の淵に足をかけて飛び降りる
怖いが、海に落ちたときに比べれば全然低いしね。うん。

まだ大丈夫だ。


「! 貴殿は何者だ!
 もしや、石田殿に仕えておる忍か!!」

『・・・忍が着流しなんてありえないでしょうが・・・』



だが、この青年は少し抜けていると思うのだが・・・

けれど・・・真田源二郎幸村といえば、甲斐の虎の後継者であり、病に伏せる武田信玄の代わりに、武田軍を束ねる現総大将だ。



『・・・何用だ。 武田。』

「はっ、そうでござった!
 石田殿にお目通りを願いたい!!」

『・・・ですが、武器は預かります。 無論、置いて行くだけでも構いません。
 
 御付の方々は此処でお待ちください。』

「うむ!」

『城内で変な行動をすればすぐに首が飛ぶものと思ってください。

 ただし、城内であなたに攻撃するものがあれば、私がお守りしましょう。』



武器を持って中に入れて、内から攻撃されたんじゃ話しにならない。

私の言葉を簡単に信じ、武器である2本の槍を渡すあたり、もう少し人を疑うことをしたほうがいいと思うのだが… 

まぁ、言いか・・・



『・・・っ!』



けれど、軽々渡された2本のやりは思った以上に重く、落とすかと思った。
いや、政宗も刀6本差しててよく平気で走り回れると思うが・・・この男もこの槍を片手で持ってるんだろうし・・・

すごいな・・・。



「あぁ、すまぬ、重いか?」

『ご心配なく・・・大丈夫ですよ。
 行きましょうか。』




とりあえず、さっきの声で刑部さんも気がついただろう。
だったら大丈夫だとは思うが・・・

なにぶん、後ろからの武田軍の皆さんが私を睨んでおります。

っていうか・・・どこかになんかいる。
・・・多分、忍



武田といえば真田十勇士といわれる忍隊が有名だ。
・・・多分、今追ってきているのもその忍だろう。

むしろ私が首飛んだり?


・・・まぁ、城内で攻撃されたら、武田は壊滅って言うことで・・・。


軽はずみな行動はしないだろう。


執筆日 20130402


[ 29/80 ]

[*prev] [next#]
[戻る]
[しおりを挟む]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -