07




『刑部さん・・・呆れてるだろうか・・・』


はぁっとため息をつく。
船の上の、個室。

別に閉じ込められている・・・というわけではないのだけれど、膝を抱える。


長曾我部さん曰く、私は拾われて2日眠っていたらしい。
随分と衰弱した、ということだった。

まぁ、そりゃその間ずっと海水に晒されていたら衰弱もするだろう。


それよりも、不安なのは三成さんだ。
これは、裏切りのうちに入るのだろうか・・・


帰ったら怒られてしまいそう・・。


でも・・・




『(長曾我部元親・・・部下の人たちに聞いた限りじゃ・・・小さい頃は姫若子って言われるほど大人しかった・・・なのに、今はあんなに気性が荒い・・・)』



自分を偽るのが、得意なのは、半兵衛様だけで充分だ・・。


ぎゅぅっと、首にかかっている赤い宝石を握り締める。
もうすぐ、安芸につく。


その前にどうにか刑部さんと連絡が取りたい。
どうしたら良い・・・



『なっさけないなぁ・・・私ったら・・』




こんな海の上じゃ、忍の人も来ることは出来ない
連絡は、取れない。




『信じたい・・か・・・』



生きていると信じて欲しい。
できれば、三成さんには私が行方不明だって知らないで欲しい


かれこれ、1週間はこっちに居るんだ、無理な話かもしれないけれど・・・



でも、信じたい。




『此処でいいかな・・・』

「どうしたってんだよ・・・」


『私の本音ね、
 私は長曾我部さんの好きにしていいと思うよ。』



ニコリと微笑んで見せれば、長曾我部さんは不思議そうに私を見た
まだ、暗くも無い。

でも、ここには人気が無い。



『その前に、ほら、胸貸してあげる。』

「はぁ!?」

『泣けばいい。 どうせ無駄に高い誇りに押しつぶされて泣けない癖にさ』



それから両の手を広げてそう言って見せればグッと押し黙った。
まぁ、いきなりのことだから・・・



「テメェ・・」

『私さ、やっぱりこういう職業だから、人の心が不思議と読めるわけ。』

「・・・」

『心を病んだら、壊れて行くだけだよ。
 別に声を出して泣けとは言って無いでしょ。』



大げさにため息をつけばむっとしたように私を見る。
だから、くすくすと、逆に笑ってしまった。




『いいよ、今だけは、お姫様になってもさ。』




小さく呟いた言葉に、目を見開いて驚いていた彼は、そのまま右目を手で覆ってしまった





執筆日 20130315


[ 11/80 ]

[*prev] [next#]
[戻る]
[しおりを挟む]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -