06

*-*Side Motochika*-*



サザン・・・サザン・・・



波の音が静かに耳につく。
波は酷く穏やかだった。



『私はさ、信じたいんだよね。』



野郎どもがいねぇところまで俺を連れてきて、俺が拾った女は言った。

笑っちまう。

俺が、たかが女にさとされてんだ。



だが、あの女はただの女じゃない。



キラリッと光るのは、刀身。
月光に照らされて浮かび上がる「天来猫成豊臣導刃」の文字。



天よ来し猫、豊臣を導く刃と成る・・・か・・・」



この剣は、あの女を拾ったとき手首にくくりつけていたものだ。

豊臣の猫・・・聞こえはいいが、殺人猫だ


足にはサヤカがつけているよな銃の入れ物、



西洋火器を使いこなし、無邪気に敵を追い回す猫。

あどけなく、けれど残酷



そんな女を俺は拾った。






多少の嘘はついていた。
俺が拾ったという時点で、すでに気がついてはいたが、だが・・・


それでも、己の身分を隠そうとする、女を無理に吐かせる気にはなれなかった

それに、野郎どもの怪我も診てくれたしな・・・






『長曾我部さんは、その人のこと、信じたいんでしょう?』




「って、あいつは元豊臣の人間だ・・・もしかしたらアイツの仲間かもしれねぇじゃねぇかっ・・・」



こんなこと思っちゃいけねぇ・・・
なにより、助けてくれたじゃねぇか・・恩人だろ・・・


だが・・・微笑んだその顔に、柄になく、固まっちまったのはたしかなんだ・・・。



それに・・・よぅ・・・



『長曾我部さんは、部下を不安にさせたくないんですね。』



まるで、心を見透かすように、言ったんだ



執筆日 20130315


[ 10/80 ]

[*prev] [next#]
[戻る]
[しおりを挟む]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -