04




「医者ってのは本当みてぇだな」



クルクルと治療をする私にかけられたのはその言葉だった。
きょとんっとして顔を上げれば、そこには白の布を抱えた長曾我部さん。

あぁ、私の言葉に布を持ってきてくれたのか・・・



ありがたいことだ。と思うけれど、彼のその言葉は私の手際のよさからだろう。

医者、というのはあながち間違っていないのだが・・・


軍医としては早急な処置を要する、

何よりも・・・うん
人手が足りないから・・・



『いきなりですね。』

「手際がいいからよ。」

『私の両親も医者でしたから。』

「ほぅ?」

『もうこの世に居ないですけど。』



だけど、その質問に苦笑い。

一方の長曾我部さんは私の言葉に目を見開いた、
驚くのも無理は無いだろう・・・
うん・・・ どんどん嘘が増えて行く・・・。


両親が居ないのは確かだ、間違っていない。



「・・・わるいな・・・」

『いいえ、今は戦乱。
 私よりも小さな子供が苦しんでいるんです。
 それを思うと・・・』



謝られたけれど、でも、それは城下に下りればよく分かる。
此処の人たちは、それはより辛そうだけれど・・

まぁ、奇襲にあったのだったら仕方が無いだろう



「お前はやさしいな。」

『素直な意見です、はい、終わりましたよ。』

「あ、ありがとうごぜぇやす、アネキ!」

『いいえ、大丈夫ですよ。』



でも、いろいろ突っ込みたい。

国王、である長曾我部元親が兄貴って言われるのはすっごくわかるよ。
でもさ、なぜ 私はアネキ?

まぁ、無駄にね、名前を言わなくて済むから・・・


疑問だが、まぁ長曾我部さんが何も言わないからいいだろう。



まぁ、まだ怪我人は多いからなるべく短縮はしたい。


一人一人に手間をかけるわけには行かない。
酷い話だが・・・



「なぁ・・・ 一般人のお前に言うのもどうかと思うけどよ。
 お前には本当に大切な人間っているか?」



けれど、言われたその言葉に、今度は私が驚く番だった





執筆日 20130315


[ 8/80 ]

[*prev] [next#]
[戻る]
[しおりを挟む]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -