小さな箱を用意して、その中に懐紙をつめて巣を作った。
喜多はあれからずっとそばにいてくれた。

箱も、喜多が用意してくれて、小鳥の餌も用意してくれる。
今まで女中がやってたことを、今は喜多が一人でやってくれて、やさしいやさしい、喜多。

でも、喜多はもしかしたら命令されてやっているのかもしれない。なんて、思ってしまうわたしは相当酷い人間だろう。


さっきまでうるさかった小さな命は眠りに入って、静かになってしまった。



『・・・』



そんな部屋の片隅で、蹲る。傍らには箱。喜多は夕餉を作りに行った。毒でも盛られないように・・・とそういっていたけれど、私を殺そうとしていると、知ってる

だったらご飯なんて食べないでいいじゃないか・・・





時間がたっても、私は一人。
ボーっとしたまま、忌々しい右目に触れる。

さっきから視線を感じる。

私を殺すために監視でもしているんだろうか・・・
さっさと殺せばいいのに・・・


そう思って立ち上がって、本棚に手を伸ばす。

この部屋に一冊だけある英語・・・否、今は南蛮語って呼ばれてるそれ。
いっそ誰もわからない言葉でしゃべれば、逃げになるかもしれないと・・・

だけど・・・


『Good Idia・・・』


そうだね、そうだよ。どうせ世界は私を嫌ってる。

だったらずっと、嫌ってればいい。私だって嫌いだ。昔の様に過ごしてしまえばいい。そうすればひとりになれる


『Leave it alone.(独りにして』


小さく呟いて、眠っている鳥の子を撫でる。
鳥の子とずっと呼ぶわけには行かないね・・・


『・・天珠・・・』


小さく呟く。天から落ちてきた宝珠
だからてんじゅ。

いつか、名を呼んだら来てくれるようになるだろうか・・


するりっと、髪紐を解いて、天珠の傍らに置いた。目を覚ましたら、首輪にしよう。

あぁ、でも、家を出るんだから、強くならなくちゃ・・・なんて、思って、泣くように笑った。剣でもいい。でも、ただの剣じゃつまらないかな・・・




−−竜は、決めました




執筆日 20130219



戻る/しおり



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -