消えたヒト

結局、あの一球いこう、特になにもなかったからついでに私も消えさせてもらった。
情報をあつめた結果、どうやら、あの中学生達は日本からの代表選手らしい。比較的怪我人は少なかったらしくそれはホッとしたが、問題はこれから。

一際めだつカラフルなジャージの軍団を見つける。黄色と、白が中心だが、どうやらもめてるらしい。


「警察なんかに任せておけるか俺が見つけ出して、叩き潰してやる!」


近づいて行くが、どうやら気付いていない。青と白のジャージを着た緑のバンダナをつけた少年が声を上げたのに、思わず手を鳴らした。それに、視線が俺に集る。


『So Beautiful 仲間の敵討ち?勇ましいのは結構だが、相手はお前たちが太刀打ちできるような奴等じゃない。ひっこんでて』


ガタリ、と・・・黄色と緑のジャージを着た奴等が立ち上がる。方言?だっけか、それを持ってるっぽいが、関係ない。


『大会に備えて大人しく練習してろって言ってんだよ。』
「・・・あ」


忠告してやってんの。こっちはね、
片足重心で左手を腰に当てていってやれば、昨日助けたあの帽子の少年がはっとしたように俺を見た。だが、それよりもさきにバンダナが俺のことを睨む。


「ッテメェか、桃城に打ち込みやがったのは!!」
「先輩!違うっすよ…この人…夕べ俺のことを助けてくれた人っす」
「…たすけた?」


そして殴ろうとしたのか、俺の元へ踏み込んできたそのバンダナ君を止めたのはその少年で、それから信じられないというように俺を見た。失礼だな。


『そのしょーねんには、おせっかいだったみたいだけどな。おせっかいついでに、もう一度忠告する。奴等にはかかわるな。』


最後の忠告。シンッとなる、日本代表の諸君。
だが「そうはいかねぇ」と俺に反抗したのは、いわずもがなそれはバンダナ君だった。

 
「こっちはケンカを売られてんだ。」
『口で言ってもわかってもらえないみたいだね』


あぁ、昔の自分を見てるようだ… なんて…
今にも殴りかかってきそうなバンダナ君に「止めろ海堂!」と止めにかかったのはおそらく先輩だろう。それに思わず噴出してしまったが


『血の気の多い奴だな、なぁそいつを貸してもらっても?』


ちらりとバンダナ君と同じジャージを着ている茶髪の青年に視線を向ければきょとんとしたように「ラケットを?」と俺に聞いた


「っテメェ、ナメてんのか!!」
『勝ってからいってね?とりあえず近くにコートがあるそこに移動しましょ。プレイヤーはプレイヤーらしく、ね?』





移動したのは、なんどもあいつと打ち合いをしたテニスコートだった。
パーカーを脱ぎ、ベンチにかけた。それからラケットを構えて姿勢を低くする。


『俺を倒せないようじゃ、アイツらに辿り着くことなんて出来ないぜ』
「その減らず口今すぐふさいでやる」


それからそういえば、バンダナ君はバウンドさせていたボールをとり、そしてトスを上げて打ち込んできた。普通にリターンし、そして再び返ってくるボール。

そっと左手に気を集めて、そして、同時に打ち込む。
わかりやすいコースに打った。だから簡単に打ち返されてしまうが・・・だが、そうはいかない。


「うまい!宍戸並のライジングショットだ!」
「決まりですね。」


外野がなにかいっているが、あまり気にはしない。もう決まりだ。
一瞬遅れて返されるそして、タイミングのずれたそれはコート外へとでた。
つまり、アウト

驚いたように俺を見るバンダナ君とざわざわしている外野。
次は俺からのサーブ、いつものように打てば、振り上げるようなフォームで返された。


「でた、ブーメランスネーク!」


たしかに、ポールの外を回りこちらがわに入ってくるのはさすが、けれど、返せないわけがない。くっと、手元で空気を掴み、そして打ち返す。
平然とそれは戻ってくるが、もちろん、先ほどと同じようにそれは俺の頭上をとおり、コート外へと落ちた。

唖然とするバンダナ君に微笑みかけた。

3つ・・・4つ・・・5つ・・・。
返球されたボールはすべてアウトゾーンへとおちる。


『ジェミニ。』


小さく呟いた。そう、ジェミニ。
通称双子打法というものだ。

ドサリ、とコートに崩れ落ちたバンダナ君が叫びをあげた。仲間がそんなに大切なのか・・・それは人のこと言えないが。


「ふぅん、ジェミニね・・・ ねぇ、次は俺ともやろうよ、おねーさん。」


ふわりと、コートに降りて来た少年。あぁ、次はお前か、なんて。
心の中でため息を付いた。


くるりと、少年の手元でラケットが回る。
あれだけでジェミニの対処法がわかるなんて、面白い。

そう・・・こんなに楽しい試合は久々で小さく呼吸が乱れる。


「行くよ。」


けれど少年がボールをトスした瞬間、
その影に幻が重なって、動けなくなってしまった。






《俺の名前は林シウ。 お前、名前は?》
(越前リョーマだけど・・・)
《ふふ、あいつ等が目を付けるのもよく分かる。》


そう、あいつ等は・・・
そういう奴等を狙っているんだから

-

[ 4/12 ]

[*prev] [next#]
[もどる]
[しおりを挟む]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -