貴女がいた日常 | ナノ


▼ まだ小さい

*-*Side Benmaru*-*


「姉上?」


障子をあけ、中を確認するがそこは誰もいなかった。

人の気配もしない。

おかしい、約束したのだ。

この年になって添い寝とはおかしいかもしれないが、いつか…姉上は消えてしまいそうで…


だから、姉上がこの屋敷にいる間はずっとそばに居たいと…思うのだ。



「隠れ鬼は…あまり好かぬ…」



ふっと小さなころを思い出してしまう。

母上が死んですぐのことだ。
ひどい雨の日だった。

元々、俺を産んだせいで体を病んだ母上。

死んだのは俺のせいだとさんざん言われ、


周りの目が怖くて、誰にも会いたくなくて一人物置に隠れていた。

誰も探しに来ない、


それが酷く心細くて…



『見つけた、弁丸』

「…?」



けれど、かけられた声と光。
そしてするりとほほをなでた俺とは対照的な冷たい手。

驚いて顔を上げれば、年上だろう、女の人が笑んでいた。



『かくれんぼ、上手なのね。』

「俺、は…」



そんなつもりはない、と言いたかった。
だが、抱きしめられて固まる。


優しい、花の香りがいっぱいに広がった。



『私はね、貴女の母上に救われたの。
 血はつながらないけれど、貴方は私の弟・・・』



初めまして、大切な私の家族。



そう、紡がれた声に、本当の子供のように大声で泣いてその腕にすがった。


それから姉上は俺にとってかけがえのない人なのだ。



『弁丸?』

「っ姉上!」

『あら、やだ、 先に来てたのね。』



だから、消えてほしくない。
ずっとそばにいてほしいのだ。


今まで守られていた分、姉上を守りたい


もうすぐ俺も元服する。

そうしたら姉上にはここでゆっくりと過ごしてほしい。



戦に行くときには「いってらっしゃい」と


帰ってきたときには「おかえり」と笑んでほしい。



ただ、それだけ




執筆日 20130902


prev / next

[ ((]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -