貴女がいた日常 | ナノ


▼ 華は、散り



「姉上、姉上…っ!!」



悲痛な叫びが戦場に響く、
泣き叫ぶ一人の武将に我こそはと群がる敵兵。
しかし、だんだんと面積を広げていく氷の園に近づけない。

そして、二人を守るように闘うのは彼女とともに戦い、彼女の部下であった9人の忍。




『あーぁ…弁丸との、約束…やぶっちゃう、ね』

「あねうえ…っ」

『ごめん、ね…もう、弁丸じゃない、わよね…』



その中央で…まるで眠りに落ちるように言葉を紡ぐのは元忍

そして、涙を流すのはその主。


ぽろぽろと止まらない涙をそのままに、戦場であることも忘れただ、その人を抱きしめて




「許さぬっ絶対にっ死ぬことなど許さぬ!」

『ゆき、むら…』

「いやだ、眠らないでっ
          姉上!!」



だんだんと落ちていくその瞼。
空を映していた瞳が、閉じられていく。




『大好き、だい、すきよ。
 大切な私の、弟…』




血に濡れたその手がするりと幸村のほほに這わされる。
その手にすがるように、幸村は頬の手を握った。




『だから…わたしのぶん、まで…しあわせに、な・・・』





「姉、うえ…」












滑り落ちた手。

握りしめたが、握り返してくれることは二度とない。




眠ったように息を引き取ったかの忍

その亡骸を抱きしめて、武将は声を上げて泣いた。





夕日色の忍びはのちに語る。


彼女が死したその場所は、今も氷の世界に閉じ込められていると




執筆日 20131103


prev / next

[ ((]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -