青葉城を出発してかれこれ数日。

爆走といえばいいのだろうか、休憩以外はずっとスピードを上げて走らせる


先頭を私が走り、斜め右をほぼ並走するのが小十郎。



「独眼竜!」



前だけを見据えていれば後ろから前田の声が聞こえて、そしてそばまで走ってきた。



『なんだよ、色男。』



振り向かずに、ただ視線だけを向けた。
そうすれば、少し考えていたらしいが



「今頃、上杉の軍勢が信濃を抜けて甲斐へ向かっているはずだ。」

『俺に邪魔された戦の続きでもしようってことかい?』

「違うって!
 上杉は武田と合流して尾張へ攻め込むんだ。

 「俺たち」を先鋒にして!」




そういった。
一瞬、小十郎からただならぬ殺気らしきものを感じたが…それを感じ取るのは前田もそうだ。

まあ、私が標的にならないのならばそれでいい。



「悪くおもわないでくれ。
 でも、あんた俺がけしかけなくても…」

『そんなことはどうでもいい。
 小十郎がとっくに気が付いていたんだし。』

「え」

『俺の邪魔だけは誰にもさせない。

 たとえ百万の軍勢が後ろから追ってきたとしても…魔王をおとすのはこの俺だ。』




くつくつ、笑いながらそういえばきょとんっとした声が聞こえたが、はっきりとそう宣言をして、また前を見据えた。

風が体を滑ってかけていく。

だが、私が目指しているのは、ただ一つ。



『そのまま、一気に天下を取る。
 そうなったら、一番に取るのは背後に迫った武田と上杉だな。』



武田、

あぁ、武田か…



ふわりと巻き起こる耳元で燃える炎の揺らめき
熱気が体をつつみ温かくなる感じ・・・



『あいつとの戦いは…最後まで取っておきたかったんだけどな』



これは、私がこの世界に順応してきているからか、
それとも別の理由でか、



執筆日 20130828

prev next
((
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -