『・・・』



ザバッと水の中にもぐり、そして力を抜く。
ぷくぷくと熱を冷ますように気泡が身体を抜けて、気持ちが良い。


戦は豊臣の勝利に終わり、そして、今は大阪。


城へ戻る前に夜になり、兵も疲れているからと野宿をすることになった。
だから許可を貰い、近くの泉へと水浴びに来た。


耳元で響く、悲鳴。


それでも、それが、私の生きる意味となるのならば・・・


そのまま軽く手足を動かせば、身体は水の中を進んで行く。

息が続かなくなった頃に顔を上げれば、水は丁度腹より少し上あたりまであり、一房だけ残した長髪が背中に張り付き、水に浮かんでいる。


水面に映るつきは上弦ではなく、満月。
それはおそらく石田殿をあらわすには丁度良いのだろう。


けれど、月といえばあの方しか思い出せなくて・・・


でも、その方のそばには、もういれなくて・・・





それでも良いと、思ってしまう。





『・・・どうせ、私は』




どこへもいけない、死にたがり・・・





「麒麟様。」

『・・・何用だ。』




けれど、背後の・・泉の淵にシュタっと舞い降りてきた忍・・・日向殿は頭を下げたまま

私の姿を映さないためだろう。
女子の身体など見ても仕方はない。


それに、私の身体は傷だらけだ。




「竹中様が、麒麟様の耳に入れたい情報があると」

『私の?』

「次の進軍先だとか」

『・・・すまぬ、すぐに準備するゆえ忍具を貸してくれ』

「御意に。」



だが、この身が必要とあれば、すぐにでも駆けつけたい



執筆日 20130812



戻る/しおり



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -