*-*Side Hanbe*-*


「三成君が猫を拾ったのかい?」

「やれ、我も酷く驚いたものです。」



突然、大谷君が「三成が猫を拾ってきた」と言ったときは思わず綴っていた書に変に筆を滑らせてしまった。

だって、あの三成君が猫を拾ってくるなんて・・・。
なんにでも無関心な子が・・・珍しい、



「それで、今日は来れないと。」

「我も会わせて貰えぬ故、どういう状況かは分かりませぬが、何、手負いできちんと餌も食わぬと」

「それは目が離せる状況じゃないね。 どんな子なのか、見に行ったら見せてくれるかな」



だけど、三成君が秀吉よりもそれを優先したっていうのは、ちょっとホッとした。

秀吉に夢中になりすぎて自分の事がおろそかになっている彼が、他のものに気を使うことが出来るようになったんだ。
随分な成長じゃないか。



「竹中殿の頼みとあれば三成は拒否いたさぬ故、大丈夫かと」

「ふふ、そうだね、そうだよね。」



でも、彼なら僕が行っただけでその子の世話なんて放りだしそうだな。
そうなったら困るけれど、でも三成君を夢中にした獣を僕も見てみたい。
って言うのが本心。



「やれ、少し会うには早いかもしれませぬ。
 ここ1週間は三成の罵声が飛び交っておりまする」

「え、三成君の?」



でも、大谷君が言った言葉に、今度こそ固まった。
三成君が叫ぶ・・・って言うのはよくあることだが・・・まさかたかが猫だよ?
猫に叫ぶなんて・・・

本当に、珍しい事もあるんだ・・・

なんて考えたんだけど・・・



「じゃあ、三成君に伝えておいて貰っても良いかな?」




4日後に、新しい仕事をもって行くって。




そういえば、大谷君は「あい、わかりもうした」と頭を下げた




執筆日 20130612



戻る/しおり



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -