『鎌之助殿、お待たせして申し訳ございませぬ』


暗い城の裏口。
そこには、先ほど別れた鎌ノ助殿が馬車の傍らに立っていた。


「いえ、ではどうぞ、幸さま」


近寄りそして、言う。
そうすれば鎌ノ助殿は籠の布をまくった。

籠に乗るなど・・・幼子以来だ。
そう、もう「あの日」より私は「某」であり・・・女子ではないのだろう・・


「幸さま、何かありましたらこれを」

『ありがとう、 すまぬな』



布を下ろされる前に、小さな金属の笛が渡された。

あぁ、ふと懐かしいと思ってしまう。
私はこれと同じものを持っているから…


ぱさりっと布が下ろされて、遮断される。
重い着物と柔らかい月の光が差し込む個室。

それから、ガタリっと小さく音がして、ゆるゆると動き出す。
狭い空間は・・・正直、苦手だ・・・

あのときのことを・・・思い出す




ちちうえぇ・・・ひっく・・・あに、うえぇ・・・



泣いている。
小さな幼子が。

泣いている
小さな檻に閉じ込められて

もう亡き、その方たちを



だらしが無いかとは思うが、ころんっと籠の中に寝転がる。

しゃらりっと簪が音をたてて、長い髪が狭い場所に散らばった。


目を閉じれば、開く世界は水の中。

どんなに手を伸ばしても・・・水面には手が届かない。

もう・・ 二度と・・・とどかない・・・



『(もう・・・いいだろうか・・・)』



戦場に咲いた花と謳われた。
けれど、きっともう・・・ 


ゆれる、ゆれる・・・世界が、


女の幸せはとうに捨てた。

あの人に裏切られた・・・私に残っているものなんて・・・





もう・・・ ない・・・



執筆日 20130517



戻る/しおり



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -