*-*Side Shingen*-*



-おやかたさま!-



幼き日のあ奴の声が聞こえた気がした。
童のころより儂のそばにあった小さな子供。
あのころは佐助にすべてを任せきりではあったが、少しずつ人として生きることを求め、そしていつの間にか朱の槍を握り儂のそばで戦いをし、強さと信頼と、それらを得て武田の未来を任せるまでに成長していた。

赤き炎を纏い、舞をおどるように敵を散らしていく。

敵にさえ情をもつ、心優しい女子じゃった。





今や、その姿はないが…。




真田の里へなぜ返そうと思ったのか、なぜ手放そうと思ったのかさえ分からぬ。
なぜ、雪を武田へ、儂の養子にしようとしたのかさえ、今はわからぬ。




「お館様!!」




考えにふけっておればバタバタと走る足音と開け放たれた障子。




「南方より敵襲!   家紋は、豊臣!」




あわて、おそれ、そして言われた言葉に目を細める。
豊臣は先日、北条をとった。

こちらに来ることは百も承知・


いや、だがそれはあちらもだろう、


・・・しかし・・・




「佐助は、どうした。」

「佐助どの、ですか?」



ここ3日、あやつを見ぬ
誰よりも幸を探すことに躍起になっている忍ばぬ忍を、

豊臣の動向を探ると、佐助の部下からの情報は、得た、

しかし、当に戻るはずのあ奴の姿は今だ見えぬ。




「いや、自分は。」

「…そうか。」




才蔵でも呼んでしまったほうが早いか、
と、思う前に音もなく部屋の隅に降りてきた鎌ノ助に静かに息を吐く。

鎌ノ助本人の儂を見る目はひどく、












目の間に広がる光景はひどく懐かしい。


しかし、「私」にとってはもうどうでもよいことなのだ・
私は必要とされてすらいなかった。


結果はすべてそれでいい。



『いくぞ、豊臣の威光のため、武田を落とす。』




これが私の望んでいるかどうかは関係ない。
すべては救ってくれた方々のため、すべてはあの方たちの夢のため。















本当に私はそれでいいのだろうか




執筆日 20140918



戻る/しおり



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -