恋連鎖 | ナノ





「で、今日はどうしたんだ?」

少しも経たないうちにいつもの保健室に戻ったこの教室。
ただし、銀八の右頬は赤く腫れ上がっていた。



―――…そういえば、何で運ばれたんだっけ?

「そ、そういえばさ、結ちゃん貧血的なので倒れたんだよ。女の子の日だったりする?」

「違います」

「銀八……こいつが生理でもヤろうとしたのか?」

またもや冷たい眼差しが銀八先生に注がれる。
高杉先生がため息をつけば

「まぁ、そうなると大方疲労だろ。
お前転校してきたんだろ? それに試験も近かったから徹夜とか、他にあるとすれば…恋愛とか?」

う゛!!!

―――思いっきり図星なんですけど…。高杉先生ってエスパーだったりするのかな。


「別に心が読めるわけじゃねェけどな」
「絶対に読めてますよね?」

高杉先生は嘲笑うかのようにクツクツとのどを鳴らした。

「それにしても随分遅い時間までいたもんだ。オイ銀八。コイツ何時間目に運んできたんだ? もう4時半だぞ」

「え!!!? あれ、授業は…!?」

結あ慌てて確認すると、高杉が言っていた時間で、よく見れば保健室に入ってくる光はどこかオレンジがかっていた。



「とっくに終わったよ。そりゃもう結ちゃんはぐっすり寝てたからねェ。可愛かったよ?」


「結ちょっとどけ。今銀八の息の根止めてやるから」

「あ、ごめんなさい。調子乗りました」


銀八先生の言葉はいつも何かいちいち恥ずかしいなぁ…。
落ち着いたのか、高杉先生は何やら机の上にある鞄にいろいろ詰め込むと、それをあたしに渡した。

「とにかく遅ェから帰れ。またぶっ倒れるんじゃねーぞ」

「あ、ありがとうございます…」

あたしの鞄だったのか。

それを受け取って、小さく一礼をする。

……こうして接していると、高杉先生ってそこまでキケンな人ではなさそうだと思えた。

それに、全然怖くない。
何でだろう……むしろ安心するような…。

やっぱり第一印象は信じないのが身のためだな、と改めて感じた。





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -