×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

MEMO
私がカノジョになったなら


テニプリ+カレシを買いまして

▽発売約1週間前

出版社からのテニプリ+カレシ発売告知の際、公開された表紙には丸井くんがいたため、丸井くんの登場はほぼ確定していた。
そのため、丸井くんファンが気にしていたのは「丸井くんとどのようなシチュエーションで彼女をするのか」に絞られていた。
そんな折、アマゾンから目次が公開される。目次には、登場キャラクターとそのキャラとどんなシチュエーションであるかが掲載された。

そのスクショがこちら。




ん?
なんで丸井くんのシチュエーションがバレンタインなの?

丸井くんといったら、甘党、
甘党といったら食いしん坊、
食いしん坊の中学生の彼氏とのラブラブシチュエーションといったら、
本当は「みんなに付き合ってること、なんとなーく隠してて、廊下ですれ違ってもアイコンタクト送るぐらいしかスキンシップ取らないけど、放課後になったらこっそり一緒に下校デート」か
「コート着るほど寒くないけど、制服だけじゃちょっと寒いなあって時に、丸井くんが無理やり自分のブレザー着せくる。だけど案の定丸井くん寒くて目がすわってて、もー無理すんなよ!ってブレザーを返してあげる」
というのが見たくて見たくてしょうがないけど、そんな理想が現実にならないのは十分承知してるから、
譲歩に譲歩を重ねたうえで、放課後の買い食いデート、誰もいない中庭で一緒にごはん、昼休みに彼氏からお菓子ちょうだいのおねだりされるっていう、日常の一瞬を見れたらいいなーと思ってたら!

バレンタイン!!年一のイベントバレンタイン!!

編集「テニプリ+カレシという、王子様たちの彼女という立場を体験できるようなショート漫画を集めた本をつくりますので、先生にはぜひ丸井くんで描いていただきたいんですよ。」
作家先生「丸井くん、甘いもの好きですよねー」
編集「そーですねー、彼は食いしん坊ですねー」
作家先生「そういえば、もうすぐバレンタインですね。だったら、バレンタインのチョコレートをヒロインがあげるっていうストーリーはどうでしょうか。」
編集「ハイ、来たドーーン!せんっせい、それ最高です!それでは、ネームお待ちしておりますね。モッエモエのキュンキュンしたもの期待してますねー」

っていうやりとりが目に浮かぶ。
打ち合わせは一月末から二月の頭にかけて行われたのが予想できる。
ふゅーじょんさん勘弁してくれよ。イベントじゃなくって、日常の一コマを見たいんだよ。
なんでよりによって、バレンタインなんだよ。まだなんかあるだろ。頑張れよ。
そもそも、バレンタインなんて誰が作った。いい加減にしろ、爆破するぞ。お前のせいで、情緒ある冬模様はチョコレート一色じゃねえか。
ちっくしょう。バレンタインなんてバレンタインなんて

このときのBGM(歌詞の意味は違いますが、抹消してやるという私の気合と同じです


▽発売日当日

悲しきかな、私の住む町は書店コンビニにおいてあるチャンピオンの数とチャンピオンを読みたい人数が釣り合っておらず、午後三時以降になると町から今週のチャンピオンが消えるという現象が起こってしまう。(言うまでもなく弱ぺだ現象である)
その日、休日であるにもかかわらず今週のチャンピオンを購入するため、書店に開店と同時に入店。チャンピオンと一緒にテニプリ+カレシ、トジツキハジメ先生の新刊(ホモじゃないけどヤバカッタ!!!!)を購入。


とりあえず読んだ
バレンタインの丸井くん
ふゅーじょんさんにまず謝る。カレシの丸井くん最高です。
夢でよく見る丸井君は押せ押せの人なんですよ。好かれて当然と思ってそうな。
でも、カレシの丸井くんは相手を大事にしてるんだなというのがなんとなくわかります。
というか、あの彼女がテニス部のマネジなのか丸井くんと付き合ってることをあの桑原君にも隠してるんですよ(多分)。だから、丸井くんベタベタしてこないので、なんか、甘酸っぱくて!読んでると、血が煮えていきます。

▽他
さてテニプリカレシですが、なんと立海メンバーは桑原以外全員出場という王者の実力を示していました。
その中でも個人的に萌えのドツボにはまったのが真田くんでした。
そして、中でも一番注目を集めたのは、丸井くんでも真田でもなく、柳生くんです。
とんでもないダークホースでした。

▽どうした、柳生!!
柳生ルートの大筋は、以下である。
柳生は、久しぶりに一緒に下校することに。
柳生は彼女をとっておきの場所に連れていくことを思い立つ。
柳生たちが訪れたのは夕日がよく見える展望台。
柳生いわく、その展望台からは朝焼け(日の出)もよく見えるそうだ。

???
彼女の私は、なんかこちゃこちゃ言ってる柳生くんの顔をまじまじと見つめた。
こ、この人マジでこんなこと言ってるの?
太陽って東から昇り、西に沈むよね。
同じ場所同じ方角から夕日と朝焼けを見たの?
柳生、どうした?紳士の学力はそんなもんじゃないだろ。
今、西へ沈む太陽を見てるけど、あなたはここから日の出も見てるというの……

私の乙女ゲーと漫画を読んで培った、彼女力が今、試されている。

レディとして彼女として、柳生に恥を欠かしたら、彼の好感度がダウンしてしまうかもしれない!
柳生のトンデモ発言をスルーし「夕日綺麗だね。」と素敵なムードに酔っちゃうか。

柳生は紳士は紳士でも、詐欺師の隣にいる策士の紳士だから。
というか、柳生の注目パラメーターは学力。彼はバカを嫌悪する。
ここで突っ込まなかったら、バカと判断されて好感度下がるかも。
ムードそっちのけで「ここから日の出も見れるのって、どういうこと?」とツッコミするか。

柳生の彼女としてかくあるべきか、悩む私の休日はくれていく。

comment : 0
26th.Apr.2014


 
comments
 
 
name:

text:

url :



editkey :



↑back next↓