「目には目を、歯には歯を」
「…」
「なまえチャン。この意味知ってる?」
小首をかしげて尋ねる亜里沙。狂気を孕んだ瞳が炯炯と光るのを、なまえは確かに見た。
「日本のことわざです。意味は…報復、制裁…」
「そう。分かってるじゃない」

クスクス、耳障りな笑い声だ。



「私のテリトリーに足を踏み入れた罪。私の玩具達を奪おうとするその醜い心に、制裁…しなきゃね」

――はぁ?

そんな感情が顔に出ていないといい。お嬢さん、そりゃちょっと被害妄想が過ぎませんか。
…や、でも大体あってるか。
確かに私はこれからあなたのテリトリーとやらに飛び込んでひと暴れする気だし、あなたが後生大事にしている「氷帝テニス部」っていう玩具をあなたから容赦なく取り上げる。
でも、醜い心ってのにはカッチーンきちゃうよ。


「でも亜里沙、優しいから、最後にもう一回チャンスをあげるの」
「?」
「なまえチャン…今朝亜里沙を助けてくれたでしょ?」

だから、何でどいつもこいつもあれを「助けた」と解釈しちゃうんだろう。頭お花畑かっての。

「アレ実は亜里沙の自作自演なんだけど」
「!」
「あはぁ!驚いてる〜」
(うそぴょーん)
「何でって顔ね。理由は簡単・アンタをハメるため。でもあの時亜里沙思ったの。

 ――こいつ、手駒にしたら使えるかも…ってね」
「…どういう意味です?」
「ふふ」

亜里沙は妖しく微笑んで続けた。スカートのポケットから取り出したのは、緑色のバラが装飾された指輪だ。趣味が悪すぎて鳥肌が立った。ボンゴレリングを見習ってほしい。

「私のパパ、マフィアのボスなの」
「(私も!実はマフィアなの!…言えたらどんなにいいか)」
「これはアルギットファミリーの幹部だけが持つことのできるリング。アルギットリングよ」
「…」
ていうか、一般人にそんな事話していいはずないのに。

「あなたが私に忠誠を誓い、今後従順な働きをしてくれるっていうなら、仲間に入れてあげても」「お断りします」
「…何ですって?」
「お断り、いたします。
マフィアだの何だのには、テニスや、跡部景吾や、その他もろもろの何より興味がありません」
「…」
「あなたの本性はよく分かりました」


私は潔く踵を返し、亜里沙が罵詈雑言を吐き捨てるよりも早く、言い放った。


「あなたがどれほど粋がっても、所詮中小マフィアに出る幕はありませんよ」

屈辱や怒りに真っ赤になった亜里沙に、妖艶な笑みを向けて私は部室を出た。
(あ、いけね。部室にカメラセットしてるの忘れてあんな事言っちゃった。……まあいっか)
これでお姫様は本格的に怒ったろうから、いよいよ仕掛けてくるだろう。――楽しみじゃないと言えばうそになる。
喧嘩を売ってみた

楽しませてごらんなさい。

top
×