Memo
更新した作品の詳細とか日々の呟きとか
05/28(01:26)ワンピの推しキャラについて。
久し振りの投稿、というか独り言ではありますが……もうすこし語ろうかなと思いページを変えてみました。
半年ぶりの投稿報告は別枠で投稿しましたので、報告系を見たい人はそちらに目を通してくださればと!

さて、ここではタイトルにある通り……ワンピの話をしようと思うよ!
今も昔も、最推しはエースであることには変わりないです。マリンフォード編で私の中で完結してしまったこともあって(親父とエースが亡くなったところで私の中で時が止まってしまった為)暫くワンピから離れていました。
そんな折、妹から「トレクルめっさ面白いよ!」という話を振られたのが今月の頭のこと。トレクルも六周年ということで、周年イベント目白押しでとても賑やかにしていたこともあって「推し(エース)に会えるならやってみるかなー」と思ってインストールしたが最後、ストーリーが原作をなぞるかのように進んでいくので懐かしみながらグイグイと進ませてしまっていますとも! ええ!
ガチャも、石が溜まり次第回しています。そんな時、偶然レアキャラ枠として当たった濃ゆいキャラがいました。(いや、ワンピキャラはどれも濃ゆいキャラばっかりだけどね!)
ドンキホーテ・ドフラミンゴ。名前は耳にしていたし、白ひげの船員に痛手を負わせた悪という言葉がしっくりくるピンクの人!(妹が「フラフラミンゴ」と連呼しているので一瞬ドフラミンゴの名前が出なかったのは内緒←)
そういえば、ドレスローザって場所でルフィと闘っていなかったか?と思い、アマゾンプライムの特権を利用してアニメをチラチラと見るようになりました。まあコロナということもあり在宅ワークの作業BGM代わりで流していたとも言いますか……
(原作は追いかけていなくても大体ざっくりとした話の展開は耳にしていた)
ドレスローザ編を見て、ドフラミンゴがとんでもねー闇抱えてて「はぁ!?」となったのは言うまでもなく。原作でも悲惨で残虐な描かれ方をされていることを知って更に頭を抱えてしまって……私、そういうキャラに弱いんだよぉぉー!!
……とまあ、そんな経緯を得てふと気付けばドフラミンゴが推しの座に居座っていたわけなんですが(ボイスもドストライクでした本当にありがとうございます)、我を通した絶対悪な彼の姿がとてもカッコイイと思ってね!

私が二次創作をするきっかけ、というかそもそもの原動力というものがありまして。
それは、『推しキャラのプレゼン』です。ハマったキャラのことを、もっと知りたいと思う熱意と探求の産物という感じですね。連載している作品、完結した作品、短編の一つ一つも。どれもが私がハマったキャラに対する解釈プレゼンみたいなものです。
なので、折角だからドフラミンゴの解釈プレゼンみたいなものを書きたいなと思ってます。脳内にざっくりとしたお話は組み上がっているので、それを形にするだけですね。
それを行いながら、S.K.S(ワンピとテイルズの混合)の連載も続きを書いていきながら既存ストーリーの大幅加筆修正を施します。何処かでドフラミンゴとヒロインを邂逅させたい……そんな書き下ろし小話をねじ込む予定です。何処になるかは私も分からない……(おい)

まあそんな感じで、エースは勿論のこと盃兄弟箱推しに加えて新たにドフラミンゴも推しに加わったので私の脳内はとても賑やかになっています。近々、脳内で会話を始めて来るんじゃないのかなって思っていたりするのでちょっとワクワクしていたりします。
05/28(01:02)まさかの半年ぶりなの!?
どもども、夜桜です。
ふと気付けばサイト更新約一年くらい放置している状態ですね、私がビックリしてますとも!!

二次創作に関しては、Twitterを覗けばわかりますがdcstにハマって連載を不定期に投げていたり、妹からトレクルを勧められてプレイし始めたらワンピ再熱したりと、色々慌ただしい日々を過ごしていたりします。dcstの小説はシブに連載で投稿していて、今も継続して続きを投稿している感じですね。ここにも再録という形で投げようかどうしようか……ちょっと考えていたりします。

六月に入ったら、連載の続きを投稿したいと思っています。
公開予定は『Spirit King Story』です。いい加減続きを書いて、完結させてあげたいなと思いましてね。
私の中では完結してしまっているので、早く形にしてあげないといけないなと。トレクルをプレイしながらそう思った次第です。
シブにも加筆修正しながら転載したいなと思っていたりしますし、同時進行でここでも加筆修正作業をしていきます。

リアルでも、仕事先が変わったり来月以降は出張が挟まったりと慌ただしくなってきますが……相も変わらず妄想を吐き出していくと思うので、サイト更新までもう少しだけおまちくださいな。

あと、メールも! 本当にありがとうございます!
名前変換できないよ、という報告や「ちょっとここ分かりづらい!」というコメントまで! 全部目を通してます。着手まで少し時間を要します。修正まで少しお待ちください〜!
10/08(21:20)生存報告をば……
ご無沙汰ですね、夜桜です。
大丈夫生きてます、Twitter覗けばわかりますが毎日のように呟いているのでね!

はてさて、今現在の状況を少しだけ。
来年の一月に夢100オンリーが控えているので、それに向けての新刊作業に追われていたりします。(新刊三冊出すとか阿呆なことをしでかしているので←)
ほとんど加筆修正だったりするので、作業量としてはそれほど多くはないですが、いかんせん三冊分なので表紙作成も含めて結構大変ですね。バタバタですね。

近々くる三連休中に、連載一本更新させたいなって思ってます。
今のところ夢100と薄桜鬼の混合が有力ですね。まだ書き出していないけれども頭の中にプロットはある。

気圧の変動に弱いこともあって、変に頭痛が起きたり体調悪かったりしていますが、大丈夫元気にしています。
三連休中に、サイト更新できるよう頑張りますねー!!
05/08(08:37)GW終わりましたねー
おはようございます、夜桜です。
GW(ほぼ)毎日更新にお付き合いくださり、ありがとうございました!
最終日に力尽きて更新できなかった連載の続き(恋愛事情1話分と孤独な〜の外伝2話分)ですが、今週中に公開したいと思ってますので暫しお待ちください!

当初の予定だった番外編は全部公開できたかと思うので、当初の予定は達成されたかなと思います!
またお盆の時期に大型連休あると小耳に挟みました。
その時は何を更新するか考えておきますねー\( 'ω' )/
こっそりとメッセージでリク送り付けてくださっても全然問題ないので是非是非!
04/30(22:02)平成最後ですね。
ふと気付けば、平成も今日で終わりを迎えましたね。
ども、夜桜です。相も変わらず、毎日更新なんていう突拍子もない企画を開始させているわけですが、楽しんでくださっていますか?

実は、投稿している作品のほとんどが当日に書き上げてサクッと誤字脱字の確認をしただけの公開となっているんだとかそうでないんだとか。
いやはや、急な外出とか挟んでいるので執筆に時間を割くことが出来なかったりしているもので……アハハハ
ですが、私は有言実行型なのでどんな形になろうとも決めたことは完遂していくので大丈夫……の、ハズ←

さて、平成最後の更新も終わらせたので、ハマっているソシャゲのノルマを終わらせたり漫画や小説を読み漁ったりしようかなって思ってます。
新しい年号・令和でも、我がサイトをどうぞよろしくお願いします〜!
  
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -