Memo
更新した作品の詳細とか日々の呟きとか
07/18(14:02)新調するとワクワクするね
実は、私はパソコンを二台所持しています。デスクトップのものと、ノート型のものですね。
デスクトップでは、PhotoshopやIllustraterと言った画像編集ソフトの操作をメインにしています。最近はお絵描きをするようになったので、ペイントソフトも入れて自分の時間を見つけては勉強をしています。色んなソフトを入れているので、容量も大きいです。ま、ゲーミングPCなのでハイスペックなのは言うまでもないことでしょう!
ノートパソコンは、基本的に執筆をメインとして使用しています。ネットに繋いで調べもの(二次創作なので元作品の世界観やら用語を調べたりすることが多いですね)、Amazonプライムに入っているので動画を視聴してみたりとか。執筆を第一に考えた環境が揃っているデバイスという感じで使用しています。
今回、ずっと使っていたノートPCの容量の問題で買い替えることにしまして。その動作確認も兼ねて、サイト更新を何回か行っているところになります。
いまのところ、大きな違和感もなく問題も起きることなく動いてくれています。いやー、容量が大きくなったこともあってサクサク動いてくれる有り難い!!

今月以降も、出張で都心から飛び出すことが多くなってきますので、移動時間を利用しての執筆に時間を多めに割くことができるようになっているかと思っています。
新作も含めて、頑張って書いては投稿していけたらと思ってますよ〜!
07/08(17:53)書いていったら止まらなくなった
なんかこう、行くとこまで行きやがれ精神で書きなぐるよね。
ども、夜桜です。今日はドフラミンゴ夢の続きが書き上がったらサイトに投下しますね、という予告である←

丁度5話目ですね、6話目で本編とクロスオーバーするので本編の加筆修正も同時進行させます(っ'ヮ'c)
エクシリアとワンピって、書いてる私がめっちゃ楽しくて仕方ないんですが……遊びに来てくれてる人たちも楽しんでくれたら嬉しいな(:3_ヽ)_

あと、エクシリアの設定資料集を買ったのでサイドストーリーの本文に少し手を入れますね。入れるとしても、港の名前とか医学校の名前を加える程度ですよ。

これが落ち着いたら、pixivに公開してるdcstの続き書きたい……あとカタクリさんの短編も!
最近は出張とか入って本当に忙しいけど、二次創作する元気はあるので継続していきたいなぁ
06/28(03:25)ビブルカードを買い集めてみた
ども、深夜帯に書き込みなんて珍しい事をしている夜桜です。

ワンピとエクシリアの混合小説の加筆修正とか、自分で書いたお話が原作と食い違い起こしていないかとか、色々時間を置いてから確認がてら読み返してみたりとかしていたりします。
そんな中、やっぱり各キャラの設定とか見返す為にめっちゃ活用させてもらっているのが『ビブルカード』です。ドンキホーテファミリーをメインにビブルカードを最初に買い集めていたんですが、他のキャラのビブルカードを買い集めるタイミングを逃していたので、昨日アニメイトで集められる範囲で集めてきました〜!
キャラの初登場がどのお話だとか、そこを確認するうえでも見返してみたりとかしているところになりますね。素敵な物を作ってくれてありがとう公式様……

ワンピのキャラって本当に沢山登場しているから、各キャラ把握するのが本当に大変……私の場合は、顔と名前を一致させるのに相当時間を費やしてしまうタチなので繰り返し見返している状態であったりします。原作に乗っている情報が分かりやすく書かれていたり、知らない情報は勿論のことビブルカードで判明した情報とか、本当に色々書いてありますよねビックリしました!
ボーっとしながらカードを眺めていたんですけど、思わず吹き出してしまったキャラがいて……原作でもあのシーン見て噴き出したのを思い出したとも言いますかw
カタクリさんの部分ですね。あの人めっちゃ可愛い人やん!!って再認識しましたなんだあの男……こりゃファンが多いのも頷けるわ。
ネットサーフィンしていると、よくカタクリ夢とか見かけて覗いてみたりとかするんですけど、二次創作者様の書かれるカタクリ愛がふんだんに盛り込まれていてニヤニヤしながら読んでいますとも……キャラへの愛の叫びを垣間見れるというのは素晴らしいネットサーフィン万歳。

個人的に、カタクリさん可愛くて書いてみたい欲があるんですけど何処かでお披露目してみたいところ。でも今はドフラミンゴのお話に注力しているから、その波が落ち着いてからになりそうですね。(いつ落ち着くかは分からないけれどね!←)
06/16(12:52)書き切ったー!!
大幅加筆修正(という名のほぼ新規書き下ろし)のS.K.Sのお話、25話辺りの加筆修正が終わったぞー!!
ようやっと、ティーチを追いかける時間軸に繋がった……よかったお披露目が出来る!!
何度も繰り返し読み直しながら細かな加筆とかしていたけど、ようやっと書ききったぞー!
文字数、明らかに多くなったしクロノスが修正前と比べてよく喋ってくれてる……ドフラミンゴもイトイトの実を使うシーンを少し入れることが出来たから満足してる……ε-(´∀`*)ホッ

実を言うと、幕間的な小話を思いついてしまったのでそれを書き上げたいところ。見どころは、ガイアス王とドフラミンゴが言い合いをするところかな?←何を書くつもりだ
話の展開で入れたかったところなんだけど、絶対長くなるのが分かっていたからあえての幕間扱い。今日の帰宅時間を利用して書いてみようかなと思う。あわよくば完成させたい……

あともう一息だ、頑張って書くぞー!!ヾ(*‘ω‘ )ノ
06/12(08:45)近況報告的ななにか
おはようございます!夜桜です。
普段はデスクトップPCから記事を書いてることが多いのですが、今回はスマホから投稿をば……

さて、本題に入りましょう。加筆修正中の連載についてになります。
連載22〜25話にあたる黒執事メンバーが登場している吸血鬼事件の物語ですが、ここは登場キャラクターをガラリと変えるべく執筆しています。ドフラミンゴを始めとしたメンバー(ピーカ、バッファロー、ベビー5)へと大幅に変更を行っているところですね。それに伴い、ドフラミンゴをお相手としたサブヒロインの立ち位置にいるオリジナルキャラも登場します。
(ガイアス王の右腕、格闘家の精霊術士。仕事とプライベートで思考回路やら態度やら雰囲気が違うけど二重人格とかではない。そんなサブヒロイン)
ドフラミンゴとサブヒロイン(リナリアさんという名前になります!)の関わりなどを掘り下げていったら、連載話数内(四話分)に収めるはずが1つお話が増えました。どうしてそうなった。
加筆修正のつもりが、物語の八割を書き直したので完全新作扱いにしても問題ないような気がしなくもないです。

今現在、22〜24話に当たる部分の書き直しが終わりました。25話に当たる部分の加筆修正(という名の書き直し)を今から始めるので、それが終われば満を持してのお披露目(差し替え投稿)と相成ります。物語の大筋である吸血鬼事件は変わりませんし、登場する精霊も変わりありません。原初の三霊についても、エクシリア2と一部設定がオリジナルになっている事を補足として書き足しますし、オリジンのキャラも掘り下げる予定です。

今の加筆修正をして思ったことがあるとすれば……
ドフラミンゴ親近感あるなぁ(チラリとバネさんを見る)、ピーカ可愛い、ベビー5とバッファローはセットにすると書きやすい、ピーカは精霊に好かれやすい可愛い、サブヒロインのキャラ立たせたらドフラミンゴの独占欲凄まじくなったどうしてそうなったサブヒロイン頑張って……etc
みたいな感じですかね!(!?)
意外にもピーカが可愛いということが発覚したのでヒロインやサブヒロインに代弁してもらうシーンも追加しました。いや、本当に可愛い……

お披露目は、早くて土曜日の夜辺りになるのかな?私の執筆速度が早ければ……
でも、11話以降の加筆修正があるからなぁ。それが終わったら加筆修正の投稿と同時に公開になる可能性の方が高そう……
まあ、近日中に公開は確定してると思ってくださればと思います!
ではでは、投稿まで少しお待ちくださいねー!
  
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -