日記


日記です



遺伝子に刻み込まれる


 事前情報も全く見ていなかったので最近コツコツスプラトゥーンの情報を集めているのですがデボンの名前を思い出すのに時間を要するくらい化石化している記憶の中『エイトボール』という単語を見た瞬間全身が総毛立つ感覚に襲われ、あっ劣化してないやん記憶、となんだかあたたかい気持ちになりました。
エイトボールを落としたのでチャレンジ失敗デス。ね。



2022/10/03 22:32




言わなきゃ

クルーク誕生日おめでとーーーー(多分定期)



2022/09/29 20:18




体調管理とは

 更新がろくに進まないのはさておき(おくな)、つい先日またまたまた胃を壊しまして、しばらく行動不能に陥った時期がございまして。

 思えば2年前に某駅で胃をぶっ壊して家なき子のように駅構内で座り込んで迎えを待った時から、ちょくちょく身体をぶっ壊しているのですが(それより前も壊してましたが仕事を休むレベルてはなかった)、歳か老化かああそうか、みたいに考えてズルズルと引き伸ばしていたツケがここで再来!となったと推測。胃薬飲めば平気だぜ、と今回もズルズル伸ばそうかと思ったのですが、今回は思ったより治りが見えないのと異動したての今の職場が気に入っているので治そう、よし治すか。と心療内科へ。

 え?心療内科?なんで?と思った方は機能性ディスペプシアという用語を調べて下さい。あと睡眠不足とそこからくる自律神経のあれこれと。もう内視鏡とか一生やらねぇからな。鼻でも口でも。
 で、薬よこせぇ!!それだけよこせ!!俺ァ働きたいんじゃァァ!!と意気込んで薬もらって服用したら…なんと良くなった!!小康状態!!
 身の回りの事をする余裕もなく散らかり放題、放置しまくりの物、食品、洗濯物(洗ってあるよ、清潔だよ)片付きました。
 薬様々。薬万歳。このまま良くなれば普通に小説の方も片付くでしょう。
 治すためには適切な判断と処置をしてもらいましょう。尚私の場合薬を飲むとハイになるのではなく、薬を飲んでない時が酔っ払いのようなハイで、薬飲んだらシラフになりました。切れかけるとハイになるのでろくな人間ではない。おい。



2022/08/24 20:27




日記(ええいままよ)


この日記やらいつもの自分ノートやらにちょいちょい書いていた(で、あろう 見直したくないので見ていない)エース日記というか印象のうんたらかんぬん諸々ですが、当初恐い恐い書いていた気がするのに今はなんというか、この世界自体皆「最初から大人でいつまでも子供」と内藤さ((ナイトメアが言っておりましたが本当に、エースの色々を見ていると子供が大人の姿をしていると言いますか最近は無垢な子供を見ているような感覚でストーリーを進めております。
…これ全国のエースファン(知らんけど)と明らかに別の方向性を走っている気がするんだけど大丈夫?いやほんとに知らないけど。ゲーム発売したの7年8年前でしょうし。でも違う。これ絶対違う!!
…仕方ないですよね、普通「あれっその発想はヤバい」って思うべきな所「あっそれ心の中で思ってた」って思う時点でそもそも私の感覚思考も元が正常じゃない。と書いてても首を傾げる。皆そう思わないの…?



2022/05/23 22:40




想像に反してあんまり日記更新してなかった

ちょっとお片付けがてら(捨てるわけじゃないよ、カビ対策で風を通そうと、もう遅かったが、カビ侵食はええ)スプラトゥーン絵と小説原案ノートを引っ張り出して来たらイカを描きたくなったので新しくノートを出して描き始めたわけですが、やはり描いていると色々な事を思い出すわけでして。
楽しかったなー、ああ楽しかった、楽しかったと色々思い出しつつあれはあれであっこのキャラこの伏線あったっけ、とほぼ忘れかけてた物を拾い集めている所存です。
一日一コマ銀魂絵はコツコツ描いていましたが(1年半1日除き毎日描いてます)、最近絵を描いていなかったので楽しい。これがまた楽しい。やはり多忙だろうが何だろうが絵を描いている時が一番活き活きしているように思います。物心ついた時から何かしら描いていたからなぁ。漫画もお話も描いていたなぁ。本能なのだろう。これはきっと。
で、カビの生えたノート達の合間からひまわりさんに頂いたシールの入った袋がスッッと出てきまして、うわぁぁカビてなくてよかったァァァとなっていたり(アズさんの絵は別所に避難している)、当時の自分の大事な物が何かよーーく分かってほっこり。やはり西に遠出した時の記憶が色濃くて、楽しい記憶とともにぶっちゃけまだ当時の(その前からだけど)髪の毛も切ってないからこの長ったらしい髪の一部にその時代を経験した髪の毛の束がいるんだろうな、となぞのほっこり。昔の自分の願掛けと約束で切れない(1回切った)けど、そのうち自分の中で納得がいく何かが起こせたら切るつもりです。ところでツイッター辞める時あたりに『(ちょっと銀魂に呼ばれててそっち帰るから)2年くらいしたら戻ってくる』と自分に言ってもうじき2年。有言実行かな?
あっアリスは高校もとい中学生の映画チラシ貰った時の自分との約束で『いつかやる』って約束を守っただけだから。急にドハマリしたわけではない。やはりハマったかお前。当時からこの作品は自分の好みに合うって予感はしていたんだ…。



2022/01/26 22:09




習慣なもので(習慣?)言っておく


 クルークお誕生日おめでとー!!!
...more


2021/09/29 22:41




え ら い

 久々に、いや半年以上ぶりにサイトの見回りを致しました。いやね、ほら完結させてしまったので新作を載せなくてはいけなくなってしまったから。
えらい。私えらいよ。
あとなんやかんやくすっと笑う文章書いているじゃないの。スプラトゥーン…楽しそうだな…またやろうかな…どうしよ。
...more


2021/08/21 21:58






- ナノ -